『ハロー・グッバイ』、『春なのに』 柏原芳恵 | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

ハロー・グッバイ』『春なのに』 柏原芳恵

日本テレビの「スター誕生!」出身。
柏原芳恵の前後のスター誕生合格者は、金井夕子、井上望、甲斐智枝美などがいます。
井上望はエド山口の奥様ですね。

柏原芳恵は、『No1』でデビューし、『ハロー・グッバイ』のヒット曲があります。

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-ハローグッドバイ


『ハロー・グッバイ』の元歌はアグネス・チャンの『冬の日の帰り道』のB面でしたが、
柏原芳恵のカバーで一躍みんなの知る曲となりました。

紅茶のおいしい喫茶店
白いお皿にグッバイ・・・バイ・・・バイ
そしてカップにハローの文字が
お茶を飲む度行ったり来たり
できることなら生まれ変れるなら
私こんなかわいいカップになりたい
あなたは銀のスプーンで
私の心をくるくるまわす


『ハロー・グッバイ』 柏原芳恵
作詞: 喜多条忠、作曲: 小泉まさみ


卒業だけが理由でしょうか
会えなくなるねと右手を出して
さみしくなるよそれだけですか
むこうで友だち呼んでますね
流れる季節たちを微笑みで
送りたいけれど
春なのにお別れですか
春なのに涙がこぼれます
春なのに春なのに
ため息またひとつ


『春なのに』 柏原芳恵
作詞作曲・中島みゆき

この曲も、今の時期には欠かせない柏原芳恵の代表曲となりました。


その他の昭和歌謡の女性歌手

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽 へ 音楽ブログ 懐メロ邦楽 ←クリックお願いします。