「野に咲く花のように」 ダ・カーポ | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

野に咲く花のように ダ・カーポ

夫婦デュオつながりで、
ダ・カーポ 「野に咲く花のように」1983年(昭和58年)

芦屋雁之助が主人公・山下清を演じたフジテレビ「裸の大将 放浪記」の主題歌。
牧歌的な雰囲気のドラマと曲が合っていました。

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-野に咲く花のように

野に咲く花のように
http://www.youtube.com/watch?v=QVGV0nkSz0M&feature=related
作詞・杉山政美 作曲・小林亜星



野に咲く花のように
風に吹かれて
野に咲く花のように
人を爽やかにして
そんなふうに僕たちも
生きてゆけたら素晴らしい



この歌詞が、ダ・カーポの歌声そのもの。
最近は、娘の麻理子のフルートも加わり、清涼感が増しました。


先ほど「開運!なんでも鑑定団」を見ていたら、偶然にも山下清の貼り絵が鑑定に出されていました。
上野にある玩具メーカー・増田屋が昭和30年代に売り出したオモチャ(増田屋ソニコンロケット)をテーマに、山下清が貼り絵にしたもの。
なんと、貼り絵600万の鑑定でした!!!

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-増田屋ソニックロケット

ダ・カーポのデビューは1973年と言うますから、もう38年も前
「結婚するって本当ですか」「宗谷岬」は、いまだにリクエストが多いですね。


〈関連記事〉
結婚するって本当ですか ダ・カーポ
宗谷岬 ダ・カーポ
娘よ 芦屋雁之助
その他の昭和歌謡のグループ

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽 へ 音楽ブログ 懐メロ邦楽 ←クリックお願いします。