「ローマの奇跡」 ヒデとロザンナ | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

ローマの奇跡 ヒデとロザンナ

えー、巴里イギリスと来て、ヨーロッパ特集第3弾  ・・・うム、いつの間にか特集になった。
ただし、次があるかどうか不明

ヒデとロザンナ「ローマの奇跡
1969年(昭和44年)です。

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-ローマの奇跡

ローマの奇跡
http://www.youtube.com/watch?v=Q8T1ktMtBRQ
作詞・橋本淳 作曲・筒美京平

このエレガントなメロディラインは、たしかに筒美京平だ。
酔わされますね~

デビュー曲「愛の奇跡」から3曲目でした。

(ヒデ)♪チャーオ イナモラータ~
(ロザンナ)♪イナモラート~
意味もわからずに昔から真似していましたが、どんな意味?


ローマに朝日のぼる頃
白いお部屋であなたはねむる

ローマに泉ある限り
ふたりの心離れはしない

溢れる思いふりまきながら
あなたのもとへ
あなたのために
かけて かけて かけて
奇跡のように いだき合う



この曲が紹介されている当時の平凡付録の歌本が家にあります。
トワ・エ・モワが表紙なんですね~

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-平凡付録


今月のニュー・ソングのトップバッター
楽譜付きです。

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-平凡ローマ


この歌本の中でヒデとロザンナが、「ローマの奇跡」を宣伝しています。

ヒデ「ロザンナの故郷イタリアで吹き込んで来ました」
ロザンナ「アレンジが、イタリアポップス界No.1のリノ・クワリエーロさん」
ヒデ「前の『愛の奇跡』よりも良いと言われました」
ロザンナ「キセキヲ祈ッテルヨ 私タチ」

うム、なかなか宣伝上手


〈関連記事〉
→その他の昭和歌謡のグループ

望むものはすべて ヒデとロザンナ

愛情物語 ヒデとロザンナ
愛の奇跡 ヒデとロザンナ
愛は傷つきやすく ヒデとロザンナ


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽 へ 音楽ブログ 懐メロ邦楽 ←クリックお願いします。