「望むものはすべて」 ヒデとロザンナ | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

望むものはすべて ヒデとロザンナ

悲しみは駆け足でやってくる アン真理子

 

 

昭和43年「愛の奇跡」でデビューしたヒデとロザンナ

数々のヒット曲を生み

そして、まさに、

海をへだてて生まれた 二つのこころに

やがて花開くときが来るのさ OH BELIEVE ME

昭和50年に結婚したのでした

 

望むものはすべて 昭和46年(1971年)

作詞・橋本淳

作曲・筒美京平

望むものは すべて君 君だけのものさ 

奇跡を呼ぶ この胸のときめき I LOVE YOU 

世界中に君のこと 好きと叫びたい 

愛し合う喜びだけが ぼくの生きがいなの

神秘にみちたブルーな瞳

見つめ合えば 見つめ合えば 幸せなの

海をへだてて生まれた 二つのこころに

やがて花開くときが来るのさ OH BELIEVE ME 

 

歌はこちらで

youtu.be/iwp_BFmm5VM?si=MMrTBulGOSjYTnLD

 

この「望むものはすべて」で昭和46年紅白歌合戦に出場しています。

前年初出場「愛は傷つきやすく」と合わせて、2曲のみだったようです。

 

ちょっと意外 こんなにヒット曲があったのに

愛の奇跡」♪淋しげな 雨に濡れた君の

粋なうわさ」♪粋なうわさを たてられた

ローマの奇跡」♪ローマに朝日 のぼる頃

愛情物語」♪別れたあなたと 三年たって

 

ヒデとロザンナの前、出門英は佐藤ユキと”ユキとヒデ”として活動していました。

佐藤ユキは別名 藤ユキ、アン真理子

 

アン真理子として「三丁目の真理子」なんて珍曲もあるけど

なんといっても、「悲しみは駈け足でやってくる」です

明日という字は 明るい日とかくのね

あなたとわたしの明日は 明るい日ね

 

youtu.be/RMBpzlUOFXQ?si=dNCtasumsF10lVjX

 

ロザンナはイタリアで音楽学校に通いビアホールで歌っていた時に、東京でカンツォーネバンドを組んでいた母親の弟の誘いで1967年、17歳で来日

来日8ヵ月後にヒデと初対面、 その時からロザンナはヒデに一目惚れしたらしい。

羨ましい限り

 

〈関連記事〉

昭和歌謡のグループ

ローマの奇跡 ヒデとロザンナ

愛情物語 ヒデとロザンナ

愛の奇跡 ヒデとロザンナ

悲しみは駈け足でやってくる アン真理子