「愛情物語」 ヒデとロザンナ | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

愛情物語 ヒデとロザンナ

今日は敬老の日。
「お前百までわしゃ九十九まで」 いつまでも元気で仲よくですね。

ということで、「愛情物語」ヒデとロザンナ1971年(昭和46年)です。

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-愛情物語



1968年デビュー「愛の奇跡」から3年。
大ヒットではなかったものの、しっとりとした曲はプライベートな関係もプラスされて、二人の代表曲と言ってもいいですね。

「愛情物語」 ヒデとロザンナ
http://www.youtube.com/watch?v=4h2X4oWTIgM
作詞・橋本淳 作曲・中村泰士


別れたあなたと 三年たって
街の小さな カフェで
ばったり 逢った
涙をこらえて あの時去った
こんな気持なんか あなた知らない
どうしてこんなに 胸がときめくの
忘れたはずの 恋人なのに



バックの演奏は控えめですが、デュエットの息は、さすがに合っています。
ヒデとロザンナが結婚したのは1975年。
この時には仕事のドタキャンなどでスキャンダルとなり、二人は一時芸能界追放の憂き目に合っていますね。
きっとそんなこともあり、より一層愛情物語が育まれたかも。


〈関連記事〉
→その他の昭和歌謡のグループ
愛の奇跡 ヒデとロザンナ
粋なうわさ ヒデとロザンナ
ローマの奇跡 ヒデとロザンナ

望むものはすべて ヒデとロザンナ


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽 へ 音楽ブログ 懐メロ邦楽 ←クリックお願いします。