「薔薇の鎖」西城秀樹 ローズガーデンとイギリス館  | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

港の見える丘公園イギリス館 ローズガーデン
薔薇の鎖 西城秀樹

くにまつさんの記事に触発されて、
先日、横浜市山手にある、港の見える丘公園のローズガーデンとイギリス館に行って来ました。

くにまつさんの記事 →ローズガーデン2


みなとみらい線の終点、元町・中華街駅で降り、
地上に出て、港の見える丘公園へ。

フランス山から長い階段をハアハアあえぎながら上り、展望台で横浜港を一望。
レインボーブリッジ、みなとみらいなどを一通り眺めたら、ローズガーデンへ

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-ローズガーデン


ワ~お~
豪華、豪勢、壮大、優雅・・・

赤、白、黄色、ピンク、紫、まだら 大中小

一面、薔薇 バラ ばら・・・
もう ♪君に薔薇薔薇って感じ。



とかいいながら、田原俊彦ではなく、
西城秀樹「薔薇の鎖
1974年(昭和49年)です。

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-薔薇の鎖

http://www.youtube.com/watch?v=Cz06_4sJMz8&feature=related
原案・斎藤優子 作詞・たかたかし 作曲・鈴木邦彦



愛する二人は はなれていても
さびしくはないさ 夜も朝も
薔薇の鎖が 二人をつなぐ
あアあア…… アー感じる 愛の世界を



$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-薔薇の鎖


当時、このスタンドマイク・アクションには、興奮しましたよ。
最初の頃は、マイクとスタンドをガムテープで巻いてました。
マイクアクションの元祖ですね。


ローズガーデンの向こうはイギリス館。
$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-イギリス館


お邪魔します
$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-エントランス


ティーの用意までしてくれて(><;)
$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-テーブル


窓辺の薔薇・・・歌になりそう
$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-窓


薔薇と、薔薇に囲まれた瀟洒な洋館
目の保養になりました。アート


はい、目で楽しんだ後は、さらに幸せなひとときでした。
$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-喜久屋


〈関連記事〉
昭和歌謡の男性歌手
聖・少女 西城秀樹
ボタンを外せ 西城秀樹
青春に賭けよう 西城秀樹
君よ抱かれて熱くなれ 西城秀樹


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽 へ 音楽ブログ 懐メロ邦楽 ←クリックお願いします。