「恋人試験」 松本ちえこ | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

恋人試験 松本ちえこ

1976年(昭和51年)7月12日付け オリコン・ランキング
1位 横須賀ストーリー 山口百恵
2位 ビューティフル・サンデー ダニエル・ブーン
3位 赤いハイヒール 太田裕美
4位 わかって下さい 因幡晃
5位 きらめき 野口五郎
6位 夏にご用心 桜田淳子
7位 ジャガー 西城秀樹
8位 岸壁の母 二葉百合子
9位 北の宿から 都はるみ
10位 恋人試験 松本ちえこ


恋人試験
日曜日の民主党が受けた試験結果は厳しかったですね。
こりゃ、追試が必要です。

それはそれとして(≧▽≦)、松本ちえこ「恋人試験」。
てっきり、デビュー曲だと思っていましたが、実は1974年の「ボーイフレンド」が松本ちえこのデビュー曲。
アイドルとしてはあまり売れずにいたようです。

そこに訪れたのが資生堂バスボン・シャンプーのCMへの出演。
庶民的な顔立ちの可愛らしさで注目を浴びることに。
 

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-恋人試験



さらにこの「恋人試験」のヒットで、 一躍トップアイドルグループに入りました。

「恋人試験」 松本ちえこ
http://www.youtube.com/watch?v=88EtDJv_z24&feature=related
作詞・伊藤アキラ 作曲・あかのたちお


私の一番かわいいとこ どこですか
次のうちから ひとつにマルつけて
耳 くちびる ちいさな瞳
胸 くびすじ まあるいお鼻

0点なんかじゃ 許さない
100点とる人 大嫌い
知っているのに ワザとまちがえる
65点の人が好き 好き 好き


そんなにお前のことを知ってないわいって、人生幸朗・生恵幸子師匠のぼやき漫才のネタになりそうな歌詞です。

その後、松本ちえこはスキャンダラスな話題が多くなり、アイドル路線からは外れてしまいました。
ちょっと、あの人は今状態でしょうか。

〈関連記事〉
→その他の昭和歌謡の女性歌手
マイ・ピュア・レディ 尾崎亜美
私のハートはストップモーション 桑江知子
Mr.サマータイム サーカス
唇よ、熱く君を語れ 渡辺真知子


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽 へ 音楽ブログ 懐メロ邦楽 ←クリックお願いします。