「スイートポテト42キロ」 目黒ひとみ | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

スイートポテト42キロ 目黒ひとみ

アメリカ橋」が目黒と恵比寿の間にあるということで・・・目黒ひとみ「スイートポテト42キロ」です。(汗)

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-スイートポテト


目黒ひとみはスター誕生出身のアイドル、合格者番号36。
1番はもちろん森昌子、桜田淳子は7番目、山口百恵は10番目になります。


シングルは3曲しか出していません。
デビュー曲「わたしのシュガー・ボーイ」1975年(昭和50年)、セカンドシングル「アップルパイが焼けるまで」、そして「スイートポテト42キロ」です。

35番・岩崎宏美、37番・新沼謙治に挟まれていたからか、いまひとつ目立った活躍はなかったですね。


私の魅力を 何かにたとえたなら
スイートポテト ヘィヘィヘィ スイートポテト


「スイートポテト42キロ」 目黒ひとみ
http://www.youtube.com/watch?v=PQTQycivPuw
作詞・阿久悠 作曲・中村泰士



上から数えて 80 60 92
♪少しポッチャリ かげんかな

って歌っているけど、逆に42キロは痩せすぎじゃないですか?

昔、浅丘ルリ子が体重が軽すぎて自動ドアが開かないなんて云っていましたね。
あの頃の浅丘ルリ子が30何キロとか。

う~ム、本当に42キロなのか?



残念ながら、目黒ひとみが大ブレイクすることなく3曲のシングルで終わったのですが、なんと、すぐに同じスター誕生出身の(34番)黒木真由美・(25番)石江理世と共に3人で、GAL(ギャル)を結成。

「薔薇とピストル」「マグネット・ジョーに気をつけろ」などを出しました。


$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-薔薇とピストル

〈関連記事〉
→その他の昭和歌謡の女性歌手
愛の化石 浅丘ルリ子
感情線 黒木真由美
オリーブの華麗な青春 片平なぎさ
哀しみ本線日本海 森昌子

太陽の誘惑 小林美樹

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽 へ 音楽ブログ 懐メロ邦楽 ←クリックお願いします。