『いとしのマックス マックス・ア・ゴーゴー』 荒木一郎 | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

いとしのマックス マックス・ア・ゴーゴー』 荒木一郎

加山雄三と並ぶ、日本のシンガー・ソングライターの草分けですね、荒木一郎。
歌も作る、自分で歌う、俳優もすると多彩な才能で、1960年代の芸能シーンを彩った人。

文学座の女優・荒木道子が母親で、映画「893愚連隊」等に出演。
自身がDJのラジオ番組「星に唄おう」で、歌ったのが、自分で作った『空に星があるように』です。


この歌も、静かな語りかえるようないい歌です。
この曲でレコード大賞新人賞を受賞しています。

昭和歌謡ブログ  マンボウ 時の川は流れる

『いとしのマックス』は、1967の大ヒット曲です。
軽いノリのロックン・ロールが、いいですね。


真赤なドレスを君に
作ってあげたい君に
愛しているんだよ
素敵な君だけを
Hey Hey Macks Won't you be my love
そして君と踊ろう

真赤なコートを君に
着せてあげたい君に
それか夢なのさ
すてきな君のため
Hey Hey Macks Won't you be my love
そして君と歩こう

マックス 淋しいんだよ
マックス 抱いてほしいのさ
ドウドウドウドヴトウドウドウドウ
ドヴトウドウドウドウドヴトウドウ ゴー
真赤なハートを君に
捧げているんだ君に
わかってほしいのさ素敵な君にだけ
Hey Hey Macks Won't you be my love
そして君と踊ろう


途中の英語の ♪ グンルルルンン グンルルルンン グンルルルンン ゴッーウ ♪ は、真似しました。何を言っているか分からなかったけど。


関連記事
昭和歌謡の男性歌手

マックスへの手紙 荒木一郎

空に星があるように 荒木一郎

君に捧げるほろ苦いブルース