許し、赦し、ゆるし。


自分自身へ10倍速で進んでて、

戸惑いを隠せへん。笑


こんにちは、獅坂   麗です✨



〇〇したから、〇〇してよね!は呪い


私って、呪いを操るの得意なんですよ、

たぶん。笑


えっっ。変だって?!🤭



私はこの呪いで、今まで交換条件や

条件付きの幸せを自分のギセイを払って

手に入れようとしてきたんや〜!



という穴掘り症候群やってたんや。




なんと、なんと




これだけ可哀想なんやから、不幸なんやから

幸せにしてよね!!

って逐一やってたし、その条件が

圧倒的に多い…🤮

だから、自分に課す条件もハードになる。





なんちゅーこっちゃ!!




モラピーに対しては、


「私がボロボロになってるんやから

申し訳ないと思うとか、二股やめるとか

その暴言やめるとか、そろそろ気づいて?」

ってずーっと思ってた😂😂

※言わずに、思うだけって言うのがポイント。

気づいてくれるまで待つ。。

だって、わたし、可哀想やから。爆


あんたさ、見たら分かるやろ?


え、思いやりないの?


ほんまにほんまに気付かへん??

っていうもはや呪文……

( ゚Д゚)「เหจวเขขจาลมชา่จบอเจ」




いやいやいや。




そもそも、うららちゃんよ。

お別れなさったら?


って話やんな。笑


それは私にとっては投げ出した無責任な

行動ってことになってたから

出来んかったんやー。

別れ話に付随して、ネチネチ言われることに

耐えれる元気もなかった。

そのまま、を選択してた。




どこまで耐えれるか選手権(笑)を

常にひとりで開催してて


耐えれる量=愛の証


って信じて疑ってなかったから

しかも、勘違いの「幸せの見出し」をやってて

「愛されてる」と思うポイントが物凄いねん。




当時の私にとって、

「受け入れることは我慢すること」で、

「好きやから」という言葉で

全てが丸く収まるような気がしてたし、

というか、丸く無理やりぎゅーぎゅー

押し込んでたから、手も足も縮こまって

自信も私らしさも消えてた。


愛することも、我慢すること。


だって、「私のために」って言ってるもん。

私はダメな子やから、きっと彼の

言う通りやもん。って。


自分に対して

「好きなら、耐えれるよなぁ?😎」

っていう無限ループをやってた➿し、

何か我慢して、いい子にしてたんやから

愛されるよね?っていう心情やった…


恥ずかしいやつ🤯🤯🤯


長い間、そういう自分の使い方しか

知らんかったから、ずーっとずーっと

そこから抜けられへんし、きっと

抜けたくなかったんやろうなーって思う。



"私はどうしたい?"なんて、

浮かびもせんかった。




耐えれへんとしたら、私は不合格。

耐えれたとしても、幸せじゃない。



結局なんのエネルギーも回りません🧛‍♂️🧛

疲れやすくなったのも、その頃から。

で、それが私自身で、本音やと思ってたから


耐えるか?

捨てるか?

の、二択しかない!!!

さっさと捨てましょう。なんやけどなw



そこに意識が行き過ぎると

「この人"しか"居ない」とかいう

限定に繋がるんやーー!!


って気づいた。






苦しかったし違和感満載やった

ということは

「こんなん幸せじゃねーわ!!」

ってほんまは思ってたってこと。


それを認めたくなかったから?

気づいてなかったから?


自分らしさからどんどん外れて

生きづらくなってた。




だから、どんだけ嫌でも

見えない幸せをミイダスのを勘違いして

ポジティブシンキングをやってたんや…




幸せは、不幸の分の見返り的な。



楽しいか?

幸せか?



そんな問いを自分にする前に

「耐えきったら証明されるねん!!」

っていう意地みたいやった。。。




誰がどんなきっかけでなるか分からん。

ドッキリにあうようなもんやなって

最近は思えるようになってる!

そう思えるのが正解って訳ちゃうけど👏



ずーっと私が悪いから、って思ってた

ことを思うと、すごい進歩というか

自分への許しが進んだんやなーって

ジーンと来る。笑


悪いか?悪くないか?から


確かに私が発動させてたのもあった…🤭

っていう見方ができるような感じ。




誰にでもそんなドッキリはあるし

それにかかってても最初は

気づかへんことがほぼ。


だから、「ん??」は無視せん方がええんやな。




自分を責める、その前に

※テキスト使いたいだけの人🤣🤣🤣



だからこそ、人と話すことや開示するって

大事なんやって今はすごく思う。



客観的に、大人としての意見を貰う

とか、「こうすべき!」って

支配されるんじゃなくて




自分のことを理解してくれてる信頼できる人と

話してみると


自分への信頼が戻りやすくなる。

ほんまにほんまに、それが楽しいの?

って聞いてくれるような感じで


おかしい事にまず気づかせてくれる🙃🖖



私は友達がそれをやってくれて

いっぱい迷惑かけたけど、

絶対的に私を信じてくれたから

今、復活できてるんやと思う。

それ、自分にやりたいよな。




モラピーの経験があって苦しかった。

摂食障害になって苦しかったし

叫びが届かんかったことが悔しかった。



それはそうなんやけど、私は

なにか意味を持たせたくて

その答えをずーっと探す旅をしてた。

だから、とにかく色んな学びをした。

どうしても思考回路を元に戻したかった。


その方が色んな視点が増えるから。



邪魔くさいお金の天使ちゃこ先生

やっぱり邪魔くさいから

勝手に幸せの方向へ向けようと

してくれてたんやー!!っていうことが

今めっちゃ繋がるし、最初の継続講座から、

フィクプロにかけて学んだことを

自分に落としこんで実践したこと

ばっかりやん!!って



セッションを受けて、話しながら

「はよ言うてーよー!!😤」って何回も

謎に逆ギレ&絶叫してた。笑笑


わたし、今までの経験や"わたし"の

全てを使っていくって決めた!!

正確に言うと、決めたくせに動けんかったけど

もっともっと私の胆力が目覚めた感じ。





ずーっと、

「今までマジで何やってきたんやろ」

って気持ちでいっぱいで生きてきて

出来ん出来んって、苦しかったけど、


やることにした。





私は人の心の動き、人との関わりで生じる

絡まりやもつれみたいなのを解くお話しを

してるのが楽しい。

実際、私生活でもすごいタイミングで

相談を受けることが多いし


(神様からの試験のようなタイミング。)


やらざるを得ないからやってた事が

いつの間にか好きなことになってた。



今までは人のことよりも自分の事で

精一杯やねん!!どうせ私の話なんてなんの

参考にもならんやろ🤕


って拗ねてたから相談されんように

気をつけてたんやけど笑、

もう、なるようになってくれ。と思ってる。



お喋りして、何かを拾ってくれて

私も嬉しいし

相手が元気になってくれると私が嬉しい❣️





ちゃこ先生とリアルに会えたタイミングも

すごいなーって我ながら鳥肌よ🥰

いつもありがとう🌷🌷



お腹に力入れて生きよう。



まだ細かく言葉にならへんけど、

とにかく決めた😇



色々書いたけど、やっぱり私は

わたしの気持ちを大切に生きたい。


周りの人も幸せになる生き方をしたい。


周りが犠牲になるのも嫌

自己犠牲も嫌



どっちもしなくていい生き方を探す。

それが当たり前!にしていく。以上。




LINEでお話ししましょ😁

繋がってくださいませ〜🤲💗


悩み、絡み、何でもOKです❤

対話しましょ😘








もうひとつのブログはこちら★

繰り返し読まれている人気記事✍️✨モラハラ元彼との記憶

コメントしにくいテーマよな♡

コメント代わりにメッセージを送ってくれたら、

心を込めてスタンプをお返しします💪💕

私も、まず落ちることに逃げずに(落ちたくなるけど笑)

人に伝えるようになってからどんどん変わったよ✨



Instagramも準備中❣️

重い女でも、不幸なわけじゃないからな!

私の重い経験と痛い学び、役立ててな♡

Instagramです✨