わたしが40年間のアトピーを

思考を使って改善してきてわかったのは、




『わたしたちの体は思考でできている』

と言っても過言ではないくらい、

自分の考えていることが体に反映してる

ということでした。




「ストレスから病気になる」

という言い方が一番なじみがあって

わかりやすいかなと思うんですが、




そんな表現のレベルじゃ足りないくらい、

自分の内面が体にものすごく

影響を与えています。




本当に。




だからわたしたちが

体調や病気を改善したい!と願うなら

体の表に出てきてる傷や症状を

どうにかしようとするんじゃなくて、




それよりも改善すべきは

心や魂のバランスなんです、本当は。




これこそが本当の意味で、

症状の『根本治療』に繋がります。




体に出てきている症状というのは、

自分の内面では処理しきれなくなった感情を

わたしたちに伝えるために、

目に見えるカタチで現れてくれてる、




という位置付け。




目に見えるカタチや感覚じゃないと

わたしたちってなかなか気がつけないから、




だから魂がわたしたちに

どうしても訴えたいことがあったり

伝えたいことがある時には

体を使って表現してくるんです。




それが病気や体調不良です。




だから体調を崩したくなかったり

病気になりたくなかったら、




普段から生活習慣を気をつけるよりも、

そんな生活リズムを送らざるを

得なくなってるのは

自分のどんな考え方が原因なのか、




そこを突き止めて、

そこを改善してあげればいいんです✨




自分の心を無視して

会社に言われることに合わせて

帰る時間が遅くなってるから、とか、




自分の体の声を無視して、

キャパ以上に予定を詰め込みすぎて

疲れさせてしまってるから、とか、




周りの人の意見に合わせて

好きでもない店に一緒に通って

食べすぎちゃってるから、、、などなど




その原因はたいてい

自分の心や体に無理をさせてるから。




だからそうなると

いくら生活習慣に気をつけて

なんとか体を改善させたからと言って

根本にある心や魂は癒されないわけで、




するとどうなるかというと

体はとりあえずいったん改善されても

心のリズムは本来の自分には戻れていないので

ストレスとして残り続けます。




そしてそのまま年数が重なっていくと

あるタイミングで抱えきれないほどの

ストレスにまで成長して

また爆発するんですよね。




体調不良や精神的病気として。




よく食べすぎることを

にする人がいるんですが、




なんで暴飲暴食が止まらないのか、

食べ過ぎることが止められないかというと、

自分の心を見ようとしないからです。




ただ『食べすぎること』だけを

止めようとしてもめっちゃ難しいと思います。




心が求めているのは、

自分の心を見てもらうことだから。




「なんで今のわたしは食べすぎちゃうの?」

「なにか止められない理由があるの?」

「何かわたしに気づいてほしいことがあるの?」




って、自分に聞いてあげるだけで、

その食べてる手の動きは止まります。

本当に。




本当は見るべき自分の感情があるのに、

それを見たり気づいたりするのが怖くて

見ないようにするために

気をそらすために食べてるだけなので、




そんな本当は触れたくない自分の心に

向き合ってあげると心は満足しはじめるし

気を逸らす必要がなくなるので、




「食べないようにしなきゃ!」

って考える必要もないくらい、

自然に食べる量が減って

自分の適量に近づいていきます✨




わたしたちはたいてい

目に見えるものの影響を強く受けるので、

病気などの体に出ている症状を治そうとして

一生懸命になりがちですが、




実はそうではなくて、

体に症状が現れたときに見るべき

本当は自分のその時の魂や心の状態です。




生活リズムやスキンケア、

その他の事はその後といってもいい位です。




だからもし今、

自分の体に出ている体調不良や病気を

和らげて改善したいと願うなら、




体の外側や生活リズムを見るだけじゃなく

自分の魂や心も一緒に見てみてほしいです✨




実際にわたしが自分自身の

アトピー改善を通して経験したのは、

『自分の心が整うと肌も整う✨』

ということです。




自分の心にブレがなくなると

肌のブレもなくなり、

自分の魂が求める生き方に

近づけば近づくほど、

アトピーは落ちついていきました。




実際にこの記事に写真もあるんですが、




わたしは肌を改善する中で

肌に直接ケアをすることはせずに、

脱保湿という方法を行ってきました。




改善のために何をしてきたかというと、

ずっと自分の心や魂と向き合い、

自分の中に在るブレをなくし、

魂の本当の姿を探し続けてきました。




自分が大きくブレた時には悪化したり、

魂のステージが大きく変化する時には

アトピーの大悪化が起こりしながらも




本来の自分の姿を思い出していくたびに

そんな自分とリンクして、

肌のブレや波もゆっくりと落ち着きを

取り戻してくれました。




自分の内側に在る本来の自分と

世間に見せている外側の自分の姿、




そこにブレやズレが少なくなればなるほど、

自分の中の感情のブレも少なくなります。




わたしたちの生きる世界では

思考は現実化しているので、

自分の中でブレがなくなれば

体にもブレを見ることがなくなります。 




それが体調改善です✨




だからもしも体調不良になったり

病気がなかなか改善しない場合は、

『心や魂を整えていく』ということを

ぜひやってみてほしいなって思います✨




体へのアプローチをしながら

同時に心を整えていくと、

リバウンドや再発の予防になるよ✨




自分の心の声を気づいて欲しくて

体の症状を使ってきてるから、




心を見ない限りは

同じ症状とは限らないけど、

いろんな症状になって

わたしたちに訴えてくるよー!




だからなるべく早い段階で、

自分の心が何を訴えてきてるか

気がついてあげると、

悪化したり長引いたりせずに

すんだりするからね✨




良かったらこの記事も読んでみてね♡





あ、すごく話は違うけど、

こないだ話してた50歳Overの

アイドルグループが出る

Happyちゃんのイベント。




いよいよ今日だよー✨✨




なんかHappyちゃん的にも

10年やってきた集大成のステージみたい。

10年ずっと自分で研究してきたものが

いよいよカタチになるみたいだよ✨




わたしがHappyちゃんに出逢ったのは

2015年のこと。




わたしのこのアトピーや体への研究も

このタイミングでカタチとなってくれて、

なんか本当にHappyちゃんと

一緒に歩んできた感覚です✨




まぁ、わたしが一方的に、だけど。笑




わたしはSNSで観るだけだけど、

きっとものすごいエネルギー場になるだろうから

それを感じるのが楽しみです♪


🤍Happyちゃんインスタ🤍

🤍Over50アイドル【SEVENTEEN】🤍




ではでは、

今日もここまでご覧くださり

ありがとうございました。




今日もまたみんなと一緒に

この地球を生きられることが

すごく幸せです✨




いつもありがとう🤍




愛を込めて🌏🩵🌱

Lala.



こちらも素晴らしい世界観🪽🪽


\ News /



新しいメニューの
販売をはじめています♡


⚫︎初級者向けオラクルカード講座の
詳細&販売はこちら
オラクルカードの使い方を学んだあとに
ミニセッションもあります✨

⚫︎ お店サポートの詳細と販売はこちら

経営や運営のための土台となる
マインドづくりをお手伝いします✨


*******


こちらのセッションに

お申し込みいただく場合は

オンラインショップからではなく、

下記のLINEからお申し込みのご連絡を

よろしくお願いいたします✨


友だち追加




🪸活動理念🪸



『レムリアの意識を今世に再現すること』

『ワンネスの意識を共有すること』

『自分を愛すること』『自分を生きること』

『自分を大切にすること』『気分よく生きること』

『自然と共存する意識を持つこと』など、



宇宙の本質や法則を中心とした

企業理念を掲げた会社を

この現実社会に創造するために、

今、こんな活動をしています✨



⚫︎プロフィールはこちら

⚫︎活動内容はこちら





🌖コミュニティについて🌔



  🌜コミュニティ名🌛

『Star Flag - スターフラッグ -


ダイヤモンド

このコミュニティは

ワンネスの意識で繋がれる場所

見えなくても心や意識は繋がってるんだ」という

ワンネスの意識をみんなで共有しましょう♡



⚫︎コミュニティ講座の詳細&販売はこちら

⚫︎コミュニティへの想いはこちら





🌿 病気や体調不良について🌿



『三位一体』『心・体・魂』


この地球を生きていく中で

人間を最大限に整えるためには

心、体、魂というこの3つが

『どれもバランスよく健康であること』

がとても大切です。



わたしが行っているセッションの中に

心からの声、体からの声、魂からの声、

その中でいう『体からの声』

特化したセッションがあります。



あなたの体に起きる症状や病気

コンプレックスと呼ばれるものは

すべてあなたへのメッセージやサインで、

すべてはあなたの体からの大きな愛です♡

意味もなく起きるものはありません。

あなたの今気になっている症状からの

メッセージをお伝えします。




⚫︎『体からの声』を届けるセッションの

詳細&販売はこちら

⚫︎わたしがアトピー性皮膚炎から

学んだ実体験はこちら


🌿『Body Soul Message』🌿

別ブログはこちらから





🌏経営、運営のための思考🌏



自分で起業したりお店を経営する際の、

その土台となるマインドづくりや

実際のお店づくりをサポートします✨



わたしが行っている

お店づくりのサポートの特徴は、

今までの3次元的なやり方ではなく、

宇宙の本質や法則を基本にした意識で

これからの時代に合わせた、

土台づくりを行っていくということ。



『何よりも自分を大切に生きる』

『自分のエネルギーを大切に運営する』

といった考え方をベースに

ご本人の気質に合う形での運営方法を考え、

今できることを中心にその方法を

お伝えしていきます✨



⚫︎お店サポートの詳細と販売はこちら

⚫︎その他の仕事のセッションの販売はこちら

⚫︎幸せな働き方へのわたしの願いはこちら





【各種セッションメニュー】


⚫︎最新のセッションはこちら
⚫︎その他のセッションの詳細はこちら


🌜オンラインショップはこちらから🌛




【その他のお知らせ】


お問い合わせはすべて公式LINEまで

お願いいたします。


友だち追加



🪸Instagram