わたし、本当に昔からマイペースで。




だけど自分ではまったく気が付かずに、

高校生の頃まで生きてきました。




なんで気がついたかというと、

体育の授業が終わって着替える時に

わたしとしてはいつも

急いで着替えてるつもりだったのに、




気がついたら、

たいていいちばん最後になって

慌ててみんなについてってる自分に

ふと気がついたんです。




「あれ?なんかわたし、いつも最後になってる」

みたいに、、、




そこで初めて冷静に思い返してみると、

わたしって大抵、何をする時も

最後あたりまで残ってることに気がついて、

「え??」ってなって。笑




しかもさらに考えてみると、

それってもう幼稚園頃から

ずっとそうだったことに気がつきました。




「え?わたし、たいてい最後やん、、、」

みたいな。笑




自分でもわかってたんですよ?

いつもギリギリで慌ててるな、って。

なんか何やっててもいつも間に合わないし、

時間が足りないな、って。笑




いや、本当に足りないわけなんですよ。




小学校でテストを受けてる時も、

半分も書き終わってないのに

残り10分になってたり、




図工で絵を描いたり物を作ってても、

半分くらい描いたり作ったところで

「もうそろそろ終わりですよー」

って時間がきて、




「え!」って思って周りをみたら、

みんな出来上がってたり、、、笑




だからたいてい持ち帰って

後で仕上げて持ってくるタイプでした。




わたしとしては遅れたいとも思ってないし、

むしろ間に合わせたいって思って

焦ってやってるのに

時間がまったく足りないわけなんです。




だから朝の準備とか

出かける時の準備とかも

時間の感覚がよくわからなくて、




今なら30分くらい前からやるようなことも

昔の自分は出かける5分くらい前から

始める感じで、、、




「え??」って感じだよね。笑




でもね、それもわざとじゃないんです。

5分で間に合うって、

本人は信じてるわけなんです。笑




今のわたしなら、

そりゃあ、間に合わないでしょ、、

ってわかるんだけど、

当時のわたしはまったくわかってなかったし、




本当に5分という時間への認識が

「それくらいでできるやろ」

って思える感覚だったんです。




その上に時間の使い方も

まったく知らなかったんだけど。

うち、母もそうだったから。笑




今はお互いに経験を経て

そんなことはなくなったから、

ちゃんと間に合うし

時間に余裕があるくらいなんだけど、




でもわたしの魂って

本来はそれくらいの速度が

生まれもってきた性質なんです。




だから根本的な部分は変わらなくて

いちばん居心地が良くて

自分らしく生きられるペースが

それくらいだということです。




これ、今を生きてる子どもたちをみると

一番わかりやすいと思うんですが、




時間がわからない小さい子ほど

何をするのも時間を気にしないから

めっちゃ自由だと思うんです。




本能で生きてるから、

誰も焦ったりしてないし

周りにも合わせてないし。




だから絶対にひとりひとり、

違うペースで生きてますよね✨

気持ちいいくらいに自由に✨




でね、なんでこの話をしたかというと

大人になるうちに忘れちゃってる人が

めっちゃ多いと思うんですが、




わたしたちもこの子どもたちと

まったく同じペースを

今も持ってるんだよ✨ってことを

お伝えしたかったんです。




みんな、ひとりひとり

『自分のペース』『自分の時間軸』

を魂に宿して生まれてきてる。




だから、そもそも生きる速度が

ひとりひとり違うのが当たり前なんです。




大人になって、

社会を生きていくために

みんなで合わせてはいるけど、




その魂に宿してる

自分の魂の時間の感覚というのは、




子どもの頃の自分と

まったく変わらない感覚を、

今もずっと持ってる。




魂の根本って

どんなことがあっても

変わらないから✨




だから今、社会を生きてる中で

毎日に追われてキツイと思っている人は

それは生まれもってきた魂のリズムと

あまりにもかけ離れてるリズムで

生きているからだと思います。




わたしが実際にそうだったから。




全体的に言えるのは、今の日本って

ひとりひとりの抱えている仕事量が

もうすでに魂の容量オーバーだと感じています。




家事にしても育児にしても、

求められるものが細かすぎたり

世間の常識にされてしまって、




すべてにおいて

やらなきゃいけないと思わされてるものが

たくさんありすぎると思います。




その上に時間に厳しい風潮もあるから、、、




きっと本来の魂たちは

愛と平和な世界の感覚を持ってるから

ゆったりとしてると思うので、




今の時間の制限や枠の多い環境が

キツくなっている魂も多いと思います。




時間にキッチリしてる面は

日本人のすごく素晴らしい面だから

変わらずに在ってほしいけど、




心が苦しくなったり病んでしまうくらいの

縛りになるような時間の枠や制限は、

もっと緩くなってほしいなって

正直、思います。




例えば子どもたちが幼稚園で

靴を履く、といった行動や

絵を描くといった行動をした時も、




すぐ出来たり仕上げたりする子もいれば

なかなか出来なかったり、

ゆっくり仕上げたりする子もいますよね。




でもそれを見て

大人たちって見守ってあげますよね、

ひとりひとりのペースを✨




だからそんな優しさが、

大人になった世界にも広がってくれたらいいな

って思ってる♡




だっていくら年数を重ねても

魂に宿した感覚は変わらないから。

本来はそれって素晴らしい個性だから。




もちろんみんなで協力する場面では

時間ってとても大切なものだけど、




わたしたちひとりひとりには、

生まれもった基本的な魂のペースがあるんだ

って認識が広がってくれたら、




ただ制限し合って厳しいだけだった環境の中に

もっと気持ちがラクに許し合える場面が

増えてくれるんじゃないかなって、

そう思うから。




自分らしく生きることが

もっとこの現代に受け入れられて、

もう少し時間に柔軟さがある

そんな世界になるといいな♡

って思っています✨




てかわたしが何より願ってる、、、笑

とにかくゆっくり生きさせて欲しいって。笑




ただ今になってわかるけど、

きっとわたし、あの頃は

宇宙にいた頃のペースのまま

生きてだんだろうなって思います。




時間って枠がない世界にいた時の

感覚が強かったから、

地球上での時間枠がわからなかったんですよね。




それ、きっとお金もそうだと思ってます。

数字や計算するってことが

とにかく苦手だから。笑




だから宇宙の法則に気がつけて

本当に救われました。




どんな人でも自分のペースで生きたら

すべてうまくいくってことを

教えてくれたから✨




宇宙の法則を実践したおかげで、

あれだけ時間に追われてたわたしが

今のこの日本で時間に追われることなく、




むしろ時間があまるくらいに

ゆっくりと生きられるようになれたよ♡




なんでかっていうと、

世間で言われる『やらなきゃいけない』

を全部手放したからです✨




それだけでめっちゃ時間ができた!




だからやっぱりそれだけ

実はやらなくても大丈夫なことを

「やらなきゃいけない」って信じて

生きてきたんだなって思います。




毎日時間に追われて苦しい人は、

少しずつでもいいから

自分の中の「やらなきゃ」を

手放せるものがあれば手放してみてほしい!




ひとつ手放してみるだけで、

きっとめっちゃラクになるハズだよ✨




良かったらやってみてね♪




それでは今日もご覧くださり

ありがとうございました。

もっともっとラクな世界で、

みんなと一緒に生きていきたいな♡




みんな、今日も頑張ってくれてありがとう🤍




愛を込めて🌏🩵🌱

Lala.



\ News /



2月から新しいメニューの
販売をはじめています♡


⚫︎初級者向けオラクルカード講座の
詳細&販売はこちら
オラクルカードの使い方を学んだあとに
ミニセッションもあります✨

⚫︎ お店サポートの詳細と販売はこちら

経営や運営のための土台となる
マインドづくりをお手伝いします✨


*******


こちらのセッションに

お申し込みいただく場合は

オンラインショップからではなく、

下記のLINEからお申し込みのご連絡を

よろしくお願いいたします✨


友だち追加




🪸活動理念🪸



『レムリアの意識を今世に再現すること』

『ワンネスの意識を共有すること』

『自分を愛すること』『自分を生きること』

『自分を大切にすること』『気分よく生きること』

『自然と共存する意識を持つこと』など、



宇宙の本質や法則を中心とした

企業理念を掲げた会社を

この現実社会に創造するために、

今、こんな活動をしています✨



⚫︎プロフィールはこちら

⚫︎活動内容はこちら





🌖コミュニティについて🌔



  🌜コミュニティ名🌛

『Star Flag - スターフラッグ -


ダイヤモンド

このコミュニティは

ワンネスの意識で繋がれる場所

見えなくても心や意識は繋がってるんだ」という

ワンネスの意識をみんなで共有しましょう♡



⚫︎コミュニティ講座の詳細&販売はこちら

⚫︎コミュニティへの想いはこちら





🌿 病気や体調不良について🌿



『三位一体』『心・体・魂』


この地球を生きていく中で

人間を最大限に整えるためには

心、体、魂というこの3つが

『どれもバランスよく健康であること』

がとても大切です。



わたしが行っているセッションの中に

心からの声、体からの声、魂からの声、

その中でいう『体からの声』

特化したセッションがあります。



あなたの体に起きる症状や病気

コンプレックスと呼ばれるものは

すべてあなたへのメッセージやサインで、

すべてはあなたの体からの大きな愛です♡

意味もなく起きるものはありません。

あなたの今気になっている症状からの

メッセージをお伝えします。




⚫︎『体からの声』を届けるセッションの

詳細&販売はこちら

⚫︎わたしがアトピー性皮膚炎から

学んだ実体験はこちら


🌿『Body Soul Message』🌿

別ブログはこちらから





🌏経営、運営のための思考🌏



自分で起業したりお店を経営する際の、

その土台となるマインドづくりや

実際のお店づくりをサポートします✨



わたしが行っている

お店づくりのサポートの特徴は、

今までの3次元的なやり方ではなく、

宇宙の本質や法則を基本にした意識で

これからの時代に合わせた、

土台づくりを行っていくということ。



『何よりも自分を大切に生きる』

『自分のエネルギーを大切に運営する』

といった考え方をベースに

ご本人の気質に合う形での運営方法を考え、

今できることを中心にその方法を

お伝えしていきます✨



⚫︎お店サポートの詳細と販売はこちら

⚫︎その他の仕事のセッションの販売はこちら

⚫︎幸せな働き方へのわたしの願いはこちら





【各種セッションメニュー】


⚫︎最新のセッションはこちら
⚫︎その他のセッションの詳細はこちら


🌜オンラインショップはこちらから🌛




【その他のお知らせ】


お問い合わせはすべて公式LINEまで

お願いいたします。


友だち追加



🪸Instagram