まいりました | SAORIの育児日記(dancer choreographer)ブログ by Ameba

まいりました

ご訪問ありがとうございます★

 

 

 

現在妊娠中👀(現在35週)

 

芸能・イベント企画会社CEOでダンスコレオグラファーのサオリです。

 

 

だいぶ高齢妊娠です ★

 

現在踊れないので、WEBの勉強中です★

 

キャストさんたちは舞台に出たりがんばっています(^^♪

 

 

💛アメトピさん掲載ありがとうございます💛

 

とうとう買ってしまいました!

 

あまりにも多いな~

 

飲めるコーヒー発見♪


ある日突然 限界突破!

 

病院で大号泣

 

33週

 

 

===========

 

 

 

 

実は、金曜、土曜でとっても大変なことがありました💦

 

 

 

金曜は徹夜でした(;^_^A

 

 

 

うちの愛犬 テト君。テト君の食事管理もかんばっているのですが、

 


 

なんと、母が誤って、

 

 

発酵させるために パン生地を テトの手の届く場所に 放置したまま、誰にも何も言わずに 

 

どこかに行ってしまい、

 

戻ってきたかと思うと急に 騒ぎ出し、テトが 半分以上食べたと。

 

 

犬は、手の届くところに食べものがあると、無限に食べてしまうから、絶対におかないようにお願いしていたのですけど、

 

なんだか、忙しかったようで忘れていたようでう(本当に困る💦)

 

特にダメだったのは、レーズンが入っていたこと。

 

レーズンは犬にとって中毒で、急性腎不全を起こし、場合によっては死に至るからです。

 

しかも腎不全になったら 治ることは無いらしく、

問題は食べた量にも関係するのですが、



どれくらい食べたのかも




 

母の記憶があいまいで・・・。

 

一言声をかけてくれたら 監視していたのですが、まさか食べものを おいていったと思わなかったので、

 

私も気づかず、 とき、すでに 遅しで(;^_^A

 

すぐに病院に行けばよかったのですが、

 

吐いたり、下から出したりで、とにかく、食べたものを出して、 元気そうでもあったので、

 

様子を見ながら、いたのですが、

 

夜中から 急変してしまいました💦

 

徐々に 弱ってしまい、歩けなくなり(´;ω;`)

 

 

深夜 救急に連れていったのですが、





 

 

 

その後も、良くはならなくて、

 

更に悪化。

 

 

全く立てなくなり、挙動不審が続き、

 

徹夜で見てました。

 

 

自分で立って 排泄をできない姿を見るのは ( ;∀;) 涙出ます・・。泣けてきます。

 

 

朝になって、3時間くらい寝てくれたのですが、回復してないので、

 

 

また、違う 病院に連れて行き、

 

 

こちらが やってほしい処置を伝えました。

 

(お医者さんの見解だけじゃなく、過去の経験から、伝えることも大事だなあと思いました。)

 

 

食べ過ぎたものが 緩和されて出てくるような、点滴をしてほしい、ということと、

 

お医者さんが提案してくれたのは 血液検査でした。

 

 

中毒症状にかかっているか、ということが重要だったので、血液検査でわかるとこのことで、やってもらいました。

 

 

本当は、今の時期、ストレスも徹夜も、犬をずっと抱っこしてるのも 良くないんですが、

 

 

わが子のようなものです・・・。

 

 

結果が出るまで とても長く感じましたが、

 

幸い中毒にはなっていなく、 点滴と、 整腸剤でこれからよくなるでしょうとのことで

 

 

帰りました。

 

 

あれだけ立てなかったのに、不思議なのは、 嫌いな病院=帰りたい!

一心なのか、 病院につくと、 普通に立って 一生懸命逃げようとしてました💦

 

 

 

 

血液検査も、点滴も犬にとっては 恐怖ですよね💦

 

 

 

 

ほんとかわいそうでしたが、

 

 

その日の夜から、徐々に元気になり、

 

 

次の日である今日は、 とっても元気になりました(´;ω;`)

 

 

誰か来たりチャイムがなると、

 

 

吠えててうるさいなあって思ってたけど、元気である証拠なので、わんわんの声も許せます・・・。

 

 

もし、犬を飼っている方がいたら、間違えて 食べ過ぎてしまった場合、

 

様子を見ずに、すぐに 病院にをおすすめします。

 

 

すぐだと、処置が 違うみたいです。

 

吐かせてくれたり、例えば 中毒のものが、体に浸透してしまうと、なすすべがないみたいです。

 

 

 

ただ、一つだけよかったのは、あるあるのお話なのですが、

 

 

 

かわいいかわいいと、自分以外の人が たくさんおやつを あげるのを本気で困っていて

 

言っても「欲しがるから」とわかってもらえない。

 

 

 

 

ということがあったのですが、

 

 

今回 これだけ大変だったので、 テトに食べるものをあげるのは、私だけ、と

 

 

わかってくれたのでよかったです💦

 

 

痛い思いをしたテトは本当にかわいそうですがね💦

 

 

 

 

でも 家族(テト)の元気は 自分の元気です。

 

 

 

普通に、生きててくれてることが 本当にありがたいことだと、改めて感じました。

 

 

まだ、8歳。

 

長生きしてね~。