カップ麺:『明星 究麺 ちゃんぽん』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

明星
http://www.myojofoods.co.jp/

●究麺 ちゃんぽん ¥237
―なめらかで喉越しがよく、
 モチモチとして食べごたえのある丸太麺。
 スーパーノンフライ製法の技術を結集した
 麺の旨さを、8種の具材と、
 魚介の旨みが効いたスープと共に
 楽しめるちゃんぽんです。―


kiwamen-chanpon_01

かやくを麺の上に乗せ、お湯を入れ、待つこと5分。
蓋をあけ、スープと、超ミ脂を入れれば、
でき上がりだ。

kiwamen-chanpon_02

まずは、麺をひとすすり。
その食感にビックリした。
表面が、ツルツルなのだ。
かと言って、やわらかすぎることはなく、
モチモチとしていて、コシもある。

kiwamen-chanpon_03

『ちゃんぽん麺~! ちゃんぽん麺すぎる~!!』

ニッスイのちゃんぽんの麺に驚かされたばかりだが、
この麺は、それより、スゴイんじゃないだろうか。
おそるべし、究麺。
“感動食感”のコピーに偽りなしってところだ。

スープも、ほどよい濃さで、ものすごくコクがある。
味わいも、こっちの方が、自分好み。

唯一物足りないのは、具の量。
ボリューム的に、圧倒的に少ないのだ。
まあ、冷凍食品と、カップ麺と比べたら、
少ないのは当たり前。
でも、“ちゃんぽん”なんだから、
もう少し具が欲しいというのが、正直なところなのだ。

麺もスープも、これ以上
改良の余地がないような気が。
次回のリニューアル時には、
“具のパワーアップ”に取り組んでいただけると、
とてもウレシイのだが。


★前回のレポは、こちら