『松乃家(4)』●豚とじ定食 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

とんかつ/和定食
http://www.matsuyafoods.co.jp/shop/tonkatsu.html

●豚とじ定食 ¥490(期間限定)

お店の前を通ったら、
「豚とじ定食 期間限定
 ¥550→¥490」ののぼりを発見。
それにつられて、入ってしまった。
なんて、“期間限定”に弱いやつなんだ。

店内は、ほぼ満席。
1つだけ開いていたカウンター席に案内された。
料理待ちのお客さんが、5,6人いたので、
数分後に、定食登場。

matsunoya_tontoji_01

豚とじ、ごはん、味噌汁、サラダ、漬物という、
五点セット。
これで、¥490って、感涙モノの安さだ。

matsunoya_tontoji_02

甘辛いだしは、自分好みの味わい。
思ったよりボリュームもあって、
食べごたえもありそうだ。

ただ、以前すき家で食べた“牛皿”のように、
ごはんと別になってる理由が不明。
という訳で、半分くらい食べた後、
ごはんの上に全部かけてしまった。

別々に食べた場合、“汁”が残ってしまうのが、
もったいないと思ってしまうのだ。
貧乏くさいと言われたら、それまでなんだけど、
そういう性分だから、仕方ない。
やっぱり、自分には、
こういう形は、むいてないのかも。
結局最後は、豚とじ丼になってしまったんだから。。