『ソウルフードバンコク(6)』●気軽に食べタイ!コース(全5品) | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

タイ料理
池尻大橋
目黒区東山3-15-2 ソナー第二ビル2階
http://www.sfbangkok.com/

●気軽に食べタイ!コース(全5品)+飲み放題
 ¥2000+¥1500=¥3500

まずは、「マウリッツハイス美術館展」で、絵画鑑賞。
フェルメールの『真珠の耳飾りの少女』が
出展されているからか、なんと50分待ち。

mauritshuis_01

mauritshuis_02
↑オフィシャルサポーターは、女優の武井咲。
 撮影に使った衣装も展示されていた



sfb_0715_01
↑メチャのどが渇いていたので、
 撮影する前に一口飲んでしまった…


その後、久しぶりに、池尻大橋の、
ソウルフードバンコクへ。
飲み放題にしたかったので、
¥2000のコースをオーダー。

・ソウルフードグリーンサラダ
 (タイのさっぱりハーブドレッシング)
・タイのさつま揚げ
・春雨と豆腐のスープ
・鶏肉のカシューナッツ炒め
・豚肉とカナー菜のチャーハン
のコースメニューだ。

sfb_0715_02
↑ソウルフードグリーンサラダ
 (タイのさっぱりハーブドレッシング)


ピリ辛のドレッシングが、食欲を、そそるそそる。

sfb_0715_03
↑タイのさつま揚げ(トートマンプラー)

とても香ばしい、トートマンプラー。

sfb_0715_04
↑春雨と豆腐のスープ(ゲンチュー)

奥深い味わいで、美味。
熱いのも忘れて、夢中で食べてしまった。

sfb_0715_05
↑鶏肉のカシューナッツ炒め
 (ガイ・パット・メットマムアン)


カシューナッツの食感が、とてもいいアクセントに。

sfb_0715_06
↑豚肉とカナー菜のチャーハン
 (カーオパットムーカナー)


これは、初めて食べる料理。
一口目は、チョット不思議な
味わいだと感じたんだけど、
食べ進むうちに、それがクセになるのだ。

sfb_0715_07
↑追加で頼んだ、麺料理

●シーフードのふんわり玉子カレー
 onかたやきそば ¥950
 (ラートナー・ポン・カリー)
―辛いのが苦手な方でも美味しくいただけます!
 ふわふわの玉子と麺をよく絡めてどうぞ!―

ラートナーราดหน้า=あんかけ
ポンผง=粉
カリーกะหรี่=カレー


ってことで、直訳すると、あんかけカレー粉炒め…

麺は、カオソーイの上に乗っている、
揚げた麺のように硬いのだ。
要は、プッパッポンカレー(渡り蟹のカレー炒め)を、
かたやきそばの上にかけた料理って感じ。
(ってこれは、渡り蟹じゃなくて、シーフードだけど…)
ものすごくコクがあって、少しピリ辛で、
麺の食感も素晴らしく、大満足の一品なのだ。

『アロイ~! 超アロイすぎる~!!』

アラカルトだと、どうしても
自分好みの料理ばかり頼んでしまうので、
たまには、コースにするのもいいもの。
ちなみに、この店にディナーで来て、
初めてガパオごはんを頼まなかったかも。


★前回のレポは、こちら