『サバーイ タイランド』●ガイトム etc. | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

タイ料理
高円寺
杉並区高円寺北3-24-6
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/16665.html

sabai_01

sabai_2
突然、拉致られて向かったのは高円寺の、
サバーイ タイランド。

どうしても、サイバー タイランドと
言ってしまいそうになるのは、自分だけだろうか。
そんなことを考えながら、商店街の細い道を歩いて行くと、
知らないと見過ごしてしまいそうなところに店があった。

sabai_03
●ガイトム(ゆで鶏)
 ーたれをつけて食べてね・旨いよー

sabai_04
●トード マン プラ(タイ風さつま揚げ)

sabai_05
●ラープ(煎り米入りの挽肉サラダ)
 なかなか辛くて、臭くて、とてもパンチのある美味さ。

sabai_06
●プラーラープリック(スズキのチリソースがけ)

sabai_07
●タレパッナムプリックパオ(シーフードのチリーペース炒め)

sabai_08
●カノムパン ナグン(胡麻たっぷりの海老トースト)
 海老味のトーストは、初めての体験。
 ウチでもできそうなので、ゼヒ試してみたい。

sabai_09
●パッマクア(バジルとタイの味噌入り茄子炒め)

sabai_10
●パネーン ムー(豚カレー)
 ゲーンよりは、トロミがある"いわゆるカレー"だ。
 これまた、クセになる絶妙の味わい。

sabai_11
●ゲーンキョウワン(グリーンカレー)
 これは、激旨!
 こんな美味いのは、なかなかお目にかかれない。

sabai_12
●パットキーマオ(辛い大豆ソース風味の太めん)

sabai_13
●プーパッポンカレー(ワタリガニのカレー炒め)

『アロイ~! アロイすぎる~!!』

いきなりだけど、ここの料理は、まったくはずれなし。
何を食べても、超美味だ。

カノムパン ナグン、パッマクア、パネーン ムー、
ゲーンキョウワン、パットキーマオ、プーパッポンカレーは、
激旨!
なかでも、ゲーンキョウワンは、今まで食った中で、
間違いなくトップクラスの美味さだ。
これで、すずめナスが入っていれば、まさに現地仕様なのだが。

しかも、これだけ食べて、ケッコウ飲んで、
一人当たり、¥2,500チョットというのだから、驚きの安さ。

残念だったのは、ガパオを食べ忘れてしまったこと。
次回は、ゼヒしっかりと味わってみたいものだ。

辛さ:★★★★☆(パンチのある辛さ)
値段:5人でなんと(¥12,700)