『らあめん花月 嵐(30)』●薬膳火鍋ラーメン天紅  | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

期間限定メニュー
●薬膳火鍋ラーメン天紅 ¥750

『天地』が超美味かったので、
『天紅』も味わいに、らあめん花月へ。
到着すると、今日は、比較的すいていて、先客3名。
カウンター席に座り、
『天紅』の食券をお姉さんに渡した。
刺激的な特製辣油(ラー油)が加わっているという、
スープが超楽しみ。

rka_hinabe_tenko_01

待つこと、数分、ラーメンの登場。
ケッコウ赤くて、辛そうなルックスだ。

まずは、スープを一口。

『ん? 見た目ほど、辛くないぞ。』

前回食べた『天地』よりは、辛さが増しているけど、
“刺激的”というほど、辛くないのだ。
正直言って、チョット拍子抜けしたけど、
その味わいは、特筆すべきもの。
少し辛くなってる分、
薬膳パワーが、さらに強調されて、
ものすごくパンチが増しているのだ。

rka_hinabe_tenko_02

『スパイシー! スパイシーすぎる~!!』

こんな、ラーメン、初めて食った!
完璧にやられてしまったぞ!!
こりゃあ、再食間違いなし。
ヘタをすると、毎週のように
食べに行ってしまうかも。。


★前回のレポは、こちら