『おおとり(41)』●親子丼(半ライス) | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

●親子丼(半ライス) ¥567

12時過ぎに到着すると、一番のり。
いつものように、カウンターの端っこの席に座って、
親子丼を半ライスでオーダーした。

すると、お父さんが、
肉屋に続く通路の方に入って行って、
「親子丼 ひとつ」 って、
揚げ物担当の息子さんに話しかけている。

『ん? 親子丼って、
 揚げ物じゃないのに、何故なんだ??』

と、アレコレ考えていると、息子さんが肉屋の方から、
一人前分の鶏肉を持って厨房へ。
どうやら、親子丼はそれほど
出るメニューじゃないようで、
オーダーが入った時に、肉屋の方から、
使う分だけ持ってくるシステムのよう。

ootori_oyakodon_01
↑半ライスといっても、他の店だったら、
 十分一人前はありそう


ootori_oyakodon_02

甘辛い味付けが、超自分好みの味わい。
ボリューム的にも、腹八分目って感じで、
ちょうどいいのだ。

『満足~! 大満足すぎる~!!』