『おおとり(7)』●チキン和定食(半ライス)定食 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

定食屋
溝口

●チキン和定食(半ライス)定食

今日は、テーブルがふさがっていたので、
初めて、厨房前の、カウンターに座った。

と、今まで気づかなかった、
新発見をしてしまったのだから、
人生何が起こるか解らないのである。

オーダーをしてから、なにげに、
厨房のおじいさんを見ていたら、
肉屋に続く通路の方に入って行って、
「チキン和定食 ひとつ」 って、
誰かに話しかけている。

『ん?』

状況がよく解らないまま、
その後のおじいさんの行動を観察してみると、
お漬け物とか、納豆などを、お盆に並べて、
っていう、副食をセッティングする作業が中心なのだ。

てっきり、このおじいさんが、
調理してると思ってたんだけど、
大きな勘違い、とんでもない思い込みだった。
どうやら、食堂と、肉屋の間の通路のところに、
秘密の厨房があって、そこで、
肉屋の方にいる息子さん(?)が
メインのおかずの調理も、担当しているようなのだ。

その後も、目を皿のように見ていると、息子さんが、
奥から揚がったチキンを持って来て、皿に盛りつけて、
運んで来てくれたじゃないの。

ootori_1017_02

ootori_1017_03

食堂にいる、おじいさんが、副食系。
肉屋にいる、息子さん(?)、メイン料理。
という、分業制になっていることが、白日の下に。

が、しかし、、、、、
次回、更に奥深い衝撃の事実を
垣間見ることになるとは、
この時点では、知る由もなかったのである。

つづく。

値段:チキン和定食(半ライス定食)(¥619)
再訪率:200%