『更科家族亭(11)』●温かい坦々麺 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

●温かい坦々麺 ¥980
─ハマる美味しさ!
 セサミんたっぷりの自家製ごまだれ─


とても気になっていた、坦々麺を頼んでみた。
7,8分後に、ゴマの香りが漂う坦々麺、登場。
まずは、スープを一口。
口中に、ゴマの香ばしい風味が広がる。
確かに、“ハマる美味しさ!”かも。

そして、麺をすすってみると。。
なんか、あんまり味がしないぞ。
ストレート麺なので、スープがあまりからまないのだ。

sarashina-tantanmen_01

『もったいない~! もったいなすぎる~!!』

という訳で、七味唐辛子と黒コショウを大量投入。
これでパンチは出たんだけど、味気なさは変わらず。
ってことで、こういう場合の必殺技
麺を食べては、スープを飲むという、
“麺&スープ・ルーチンワーク作戦”を決行。
この作戦は、腕が疲れるので、
スープのからむちぢれ麺を使っていただけると、
ウレシイのだが。。


▼おまけ
takoage_01

多摩川の河原に、人がいっぱい集まっていたので、
よくよく見てみると、
なんと、たくさんの親子が、凧あげを。