【#夫に伝えたいこと】自分の嗜好に無いものは掌握出来ない範囲外。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは!

ラキ田ラキ子です。

 

アメブロ1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

当ブログは備蓄と

懸賞と節約をしている

アラフィフの日常です。

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 

 

 

 

ペプシコーラのステッカー下差し

先日次女とイヒ赤ちゃん

驚安の殿堂ドンキホーテに

行った際車ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

炭酸欲に負けた次女が

自動販売機の半額の価格になっていた

ペプシコーラを買った時に財布赤ちゃん

2本で

ステッカー1枚プレゼントとあり上差し

 

 

 

アータ

この夏4本ぐらい飲むでしょ?

足りなかったら

あーあの時買っておけばって 

思うでしょ笑イヒ笑

 

 

 

次女の思惑の図星をつき

4本買っとけ買っとけと言うことで

ステッカーは2枚チョキ

 

 

 

キミらの子供たちの

おもちゃになるのは決定事項

未来の孫箱に入れときますOKハッ

 

 

 

その話を

帰宅したおっさんと言う名の主人と

3人の晩ごはんの席で言うとイヒピリピリピリピリ

 

 

 

その話を聞いた

おっさんと言う名の主人

ナチュラルにお父さん

 

 

 

ウイスキー

見てくれた?

 

 

 

ああ。

 

 

 

おっさんと言う名の主人曰く

このドンキホーテがウイスキーの底値

価格調査をして欲しかったのかイヒ?

 

 

 

しかしドンキホーテに

行くって決めたのは直前。

 

 

 

おっさんと言う名の主人としては

単純にナチュラルに

私に聞いたのだろうが、

 

 

 

自分の需要を

私の頭に常時入れておけと

傲慢な姿勢も垣間見える。

 

 

 

正直ドンキホーテは

今でも圧迫陳列気味であり

品出しをしている店員さんも

随所にいる。

 

 

 

自分の用事がなければ

割れ物が林立している

酒コーナーには

カートを進めたくないのが

本音である。

 

 

 

悪意とか無いのだろうが

私が見ておくのがさも当然と

言わんばかりの質問。

 

 

 

若干のモラハラを感じつつ

コレが男性脳かとも思いつつ

 

 

 

私もナチュラルに答える。

 

 

 

 

見てない。

 

 

 

知らん。

 

 

 

 

新婚当初の

若ラキ子であったならば

ゴメンね見てなかった

今度行ったら必ず見ておくね

 

 

 

本人は無自覚であろうが

ナチュラルに感じさせられた

罪悪感に不本意な

謝罪をしただろう。

 

 

 

 

しかし今は

不本意な罪悪感は

即ぶった切り。

 

 

 

 

時の流れって

怖ろしいものですなゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

私ウイスキー飲まないから

視界に入らないッス笑バイバイイヒ笑

 

 



夫に伝えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

買って下さった皆様

ありがとうございますニコニコ

 

おそろいですね笑笑イヒ笑笑 

 

 

 

先日コレ買ったよと

コメントをいただいて

とてもうれしかったですにやりラブラブ