脱出の窓口は1本道替えた手段で超えた先に待ち受けた孤独の解消。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

ラキ田ラキ子です。

 

アメブロ1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

当ブログは備蓄と

懸賞と節約をしている

アラフィフの日常です。

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 

 

 

今月に入って
ダイソーで買った日用品はコチラニコニコ

過炭酸ナトリウムふた袋に
大物衣類用洗濯ネットふた袋に
セラミックピーラーふたつ。
 
 
備蓄ママさゆちゃんねるさんの

YouTubeの影響プラス

常識的に考えたら

円高だから成り立っていた

ビジネスモデルなので

円安ではキビしいのは当然。

 

 

100円から値上げしそうな

大型衣類用洗濯ネット

 

 

 

私が数年愛用していて

未だなお切れ味が衰えない

セラミックピーラーが

税抜き100円で買えるのは

ミラクル☆

 

 

私の地味〜なオススメですウインクラブラブ

 

 

 
この日の朝ごはんは
おっさんと言う名の主人が
昼から出勤なので笑お父さん笑
軽くサンリツのカンパンとカフェオレ

カンパンひと袋

あっという間に開けちゃったぐらい
気に入りましたハートニコニコハート
 
 
コープイタリア産カットトマトに
コープ鶏ささみフレークIN☆

コープのPBですが中身
 
 
とりささみに塩分があるので
こしょうで味を調えるだけ。

ダイソーのレンチンパスタ器で
業務スーパーのスパゲティをゆでて〜

トマトチキン
スパゲティ完成☆

思いつきで作りましたが、
 
思ったよりも旨し。
 
 
とりささみがあっさりしているので
中年の胃腸に優しい魂イヒお父さん魂
 
 
気に入ったのでまた作ろうっと口笛音譜音譜音譜
 
 
 
午後から出勤する
おっさんと言う名の主人を見送りバイバイイヒ
 
 
 
次女からLINEスマホ赤ちゃん
おっ♡
JRで〜
海を越えなう。
お天気よくてよかったねアップアップ赤ちゃんアップアップ
美しい瀬戸内海を見つつ波
 
 
私はパソコン作業PCおいでイヒ
 
 
 
おっさんと言う名の主人が
じっとしていなくて
ウロウロして気が散るのよ絶望絶望絶望
 
 
 
さーて。
 
 
 
トマトチキンに
いなばとりささみ缶詰を追加して
ハチ食品カレールーも追加♡

トマトチキン
カレーライス完成☆

ハチカレーが
油少なめであっさりしているので
とりささみと相まって
ダブルあっさり。

 

 
そろそろ油たっぷりは
キッツイお年頃♡
 
 
材料はある
また作ろうっと口笛音譜音譜
 
 
 
 
次女はまず岡山に到着赤ちゃんダッシュ
岡山駅から~
バスに乗り換え
中国山地を超えてバスダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ
 
 
 
松江駅へ到着。
はるばるお友達を訪ねて
四国を脱出してひとり旅赤ちゃんアセアセ
 
 
 
四国島民はJRで本州へ行くなら
 
 
 
JRは使い慣れないから
みどりの窓口で親切な駅員さんに
お得な切符を教えてもらったそうパー
 
 
 
何とか辿り着いた山陰路赤ちゃんアセアセ
 
 
 

楽しい時間を過ごしてね笑にやり笑
 
 
 
 
 

登録して下さった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

 

次女から赤ちゃん

 

 

いろいろ画像送るから

どれかは使えるよねスマホ赤ちゃんキラキラ

 

 

はいありがたーく

使わせてもらいました爆  笑爆  笑爆  笑