上京の勢いの鈍化を彷彿とさせる睡眠不足。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

こんにちは!

ラキ田ラキ子です。

 

アメブロ1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

当ブログは備蓄と

懸賞と節約をしている

アラフィフの日常です。

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 

 

 

小松菜ぐつぐつ。

流水ダーッ。

お醤油と花見糖はお休みして
使い切りたいローソン様白砂糖に
我らがドラッグストアコスモス白すりごま
ダイレクト味付け。

この日のオール電化住宅につき
電気代5割引の午前7時まで
やることやっとけは以上。

小松菜のごま和えにごぼうと人参の煮物
さつまいもの煮物にきざみ昆布の煮物炎
スタミナ源たれ炒めは炎
 
 
常備菜作っとったら
本当にラク♡
 
 
電気代も半分やしゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
 
白菜と長ねぎとしめじはきのこ
前日のごま豆乳鍋の時
張り切ってお野菜切りすぎた余り物。

 
 
伊藤食品の美味しいまぐろ味噌煮は
ご飯のお供にぴったりで旨し。
 
 
生姜がいいアクセントです指差し指差し指差しラブラブ
 
 
 
出勤するおっさんと言う名の主人を
見送りながら左矢印左矢印左矢印目
やさぐれ家庭菜園プランターチェック

菜の花また咲いちゃった絶望絶望絶望
 
収穫のタイミング見失っとるけ
 
所詮小松菜の根っこを植えた
リボベジなので
ゆる〜くやったんでいいよね口笛音譜音譜音譜
(もっとやる気出しなさいよアータニコニコ)
 
 
ダブルフライパン豚肉じゅっ。

キャベツピーラー人参しめじを
隠れミッキーで投入☆

このざる付きボウルは四半世紀前

スーパーの片隅の100均で購入コインたち

 
 
若い指で
かき混ぜてもらいましょうおいでおいでおいで

そこにゆで置き藤原製麺うどんを
どーん。

味付けはオタフクソースコクと旨味に
スタミナ源たれのコラボ☆

オタフクソース
スタミナ源たれ
焼きうどん完成☆
この日お休みの次女を回収して
一緒に作りましたキラキラキラキラ赤ちゃんキラキラキラキラ
 
 
おいしいねハート赤ちゃんハート
 
 
じゃあお代わりしなさいイヒピリピリピリピリピリピリ
 
 
藤原製麺の乾麺うどんは
細くてコシがあるので
 
 

備蓄にオススメですOKハッ

 

 

 

次女を回収した時に
驚安の殿堂ドンキホーテで
お買い物財布イヒ赤ちゃん財布

私はド印餅と
麦茶と魚肉ソーセージと
ド印縛りを購入OKハッ
 
 
ドンキホーテのPBですが、
(アイリスオーヤマ公式ショップさん
楽天スーパーセール中スーパーDEAL
10%ポイントバック注意注意注意)
 
 
次女は菓子パン3つに
炭酸欲に負けて
 

ペプシコーラ4本買い赤ちゃんアセアセアセアセアセアセ

 

その辺の自動販売機の半額。
 
 
さすが驚安の殿堂ドンキホーテイヒ拍手
 
 
 
冷凍しておいた国産鶏むね肉を解凍して
ニップン山口県産小麦粉に塩こしょうで
シャカシャカチキン☆

コープ北海道パルメザンチーズ入り
溶き卵にくぐらせじゅっ。

当然余った溶き卵もじゅっ。

MOTTAINAIMOTTAINAI。 
 ふたをして中まで火を通

鶏肉のピカタ完成☆

やらかしたんですよ絶望絶望絶望
 
 
鶏むね肉のそぎ切りかと思ったら
角切り。
 
 
まー溶き卵が
絡まない絡まない泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
 
よかったですOKハッ
 
 
そしておっさんと言う名の主人も
次女もフツーに食べていました
ナイフとフォークお父さん赤ちゃんナイフとフォーク
 
 
見た目がアレなのは
通常運転ですしねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
 

次女とドンキホーテに向かう途中車ダッシュダッシュ


 
本当は
映画を見に行きたかったけど
睡眠不足なので今度にすると
言ったものの魂赤ちゃん魂
 
 
出来たら映画館で
そのグッズを買いたいのよ赤ちゃんアセアセ
 
 
早く行かないと
無くなっちゃうから泣赤ちゃん泣
 
 
しょうがないわねと
映画館へ車アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ
(注)映画館までそこそこの距離注意注意注意
 
 
 
と、言うことで買ってきましたよ下差し

からかい上手の高木さん
アクリルカード 下差し

次女が言う通 

 


かなりグッズ
無くなっていまして
行ってよかった絶望絶望絶望
 
 
残っていた3つで
迷っていたのでうずまき赤ちゃんうずまき
 
 
アータ東京まで会いに行った
推しの永野芽郁ちゃんグッズ

買うんやったらレアもん

買っとき赤ちゃんイヒピリピリピリピリピリピリ 

 

 

そうやねキラキラ赤ちゃんキラキラ

 

 

やらずに後悔するなら

やって後悔したらいいやん。

 


我が家の共通認識ですが、


 

後悔することはないかゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

そのアクリルカード眺める幸せは

プライスレス。

 

 

 

推しがいるのっていいよね笑にやり笑

 

 

 

 

登録して下さった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

永野芽郁ちゃんが

広告している化粧水が

どんどん高級化していき

とうとうSK=Ⅱになりパック

手が出なくなっちゃった泣赤ちゃん泣

 

 

SK=Ⅱのサンプルなら

持っているわよいる?笑イヒ笑