たなびく成れの果てはエネルギー行き先とデザインが類似する同業他社。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

ラキ田ラキ子です。

 

アメブロ1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

当ブログは備蓄と

懸賞と節約をしている

アラフィフの日常です。

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 

 

 
小松菜アーンド空豆ぐつぐつ。

流水でザーッ。

我らがドラッグストアコスモス白すりごま
ダイレクト味付け。

白すりごま使い切りOKハッ
 
 
さつまいもの煮物もいい感じひらめきラブラブ

この日のオール電化住宅につき
電気代5割引の午前7時まで
やることやっとけは以上。

寸胴鍋麦茶沸かしにゆで空豆
さつまいもの煮物ごぼうと人参の煮物炎
お豆腐とますよねカットわかめのお味噌汁に
豚肉としめじのクレイジーソルト炒めは
 
 
このIHクッキングヒーターは
ワイドサイズなのですが
パネルいっぱいに作ると
達成感がアリマス指差し
 
 
常備菜作ってたら
後で自分がラクな家事貯金コインたち
 
 
電気代も半分やから
やりがいマシマシですよね看板持ちラブラブ
 
 
 
ちょうしたサーモンフレークに
長ねぎをじゅっ。

鮭の脂でOKOKハッ
 
 
ご飯と最初に作って取り出した
溶き卵ぐるんぐるん。

サーモン炒飯完成☆

炒飯自体はノー味付けですが
溶き卵に花見糖を入れて
甘みとしょっぱさの
バランス取ってますてんびん座
 
 
帰宅した長女と
お昼ごはんパーお母さん
 
 
コレおいしいねお母さんピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
コレって
次女にしか出したこと無いわイヒハッ
 
 
コレでカルシウム1日分摂取済
骨粗しょう症なんかぶっ飛ばせ
不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリうずまき骨うずまき
 
 
 
長女がナルミヤのシールガチャで
ゲットしたのよと見せてくれおいでお母さん

推しやったポンポネットやん
よかったねグッキラキラ
 
 
 
そしてユニクロで
ハローキティ50周年記念リラコ

買うつもりはなかったけど

買ってしまったそうな魂お母さん魂

 

 

このデザイン

サンリオマニアのツボを

よーくついとるわゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

まあアータの稼ぎで買うんやし

買わない後悔より

買って後悔でええんやないニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

母娘で無印良品イヒダッシュお母さんダッシュ

長女が地味〜にハマっている
ダブルチョコマシュマロに鈴カステラ
海苔あられに芋けんぴ焼き芋
宇治抹茶バウムさつまいもバウム
チョコがけバウムとバウム3種。

無印良品はやっぱりバウムだよね照れ
 
 
私は以前長女に
買ってもらったおやつがあるので下差し
 
 
暑くなってきたから
そろそろおやつ欲が減少ですニコニコアセアセ
 
 
 
冷凍しておいた家事貯金
国産鶏むね肉を解凍して
我らがドラッグストアコスモス片栗粉で
シャカシャカチキン☆

書いた文字が消えかかっている
すだち果汁とお醤油花見糖
ぐるんぐるん。

焼いたシャカシャカチキンに
じゅっ。

すだちチキン完成☆

すだちの優しい酸味いい感じOKハッ
 
 
疲れも取れますね看板持ち
 
 
鶏むね肉って疲労回復効果も
あるからダブルで効くグッキラキラ
 
 
おっさん今日もお疲れ様です魂お父さん魂
 
 
長女がお土産で
大判焼きを買ってくれたので財布お母さん

いただきましたお団子イヒラブラブ

長女ゴチになりましたハートお願いハート

 

 


 

さて以前ニトリの

カーテン回収キャンペーンで下差し

付与された300ポイントコインたち

 

 

 

もちろん使い道

 

 

 

ニトリ乾電池。

テープを貼ってもらって

レジ袋有料化に抵抗の術使用。
 
 
ニトリも無印良品も
ポイントもらった

全部電池。
 
 
エネルギーの備蓄も
0円で地道にやってますよパー
 
 

ケチだから♡
 
 
 
私の備蓄はお金を極力かけない
庶民の備蓄イヒピリピリピリピリピリピリ
 
 
 
参考になれば幸いです笑にやり笑
 
 
 

 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

ちょうしたのサーモンフレーク

終売みたいで残念悲しい魂魂魂

 

 

缶詰ってカルシウムが

手軽に摂れるものが多くて

骨粗しょう症予防に最適キラキラ骨キラキラ

 

 

チャーハンの溶き卵

花見糖入れるの忘れたけど

後から混ぜ込んで

何とかセーフセーフ。

 

 

アブないところだったわゲラゲラゲラゲラゲラゲラ