唐突に取られた主導権で見事に潰されたお札1枚分の目減り。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 
 

こんにちは!

ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 
 
 
 
 
 
先日家族4人で桜を見に行った帰りに
みんな大好き見切りワゴンで見つけた
吉野家牛すいイヒ???

フリーズドライ牛肉玉ねぎねぎ入り
お吸い物のようですなあんぐり???

賞味期限まで7か月ほどあるので
備蓄からのローリングストックうずまき


 

ひとつあたり

108円引きでした♡

(税抜き)

 

 

見切りワゴンチェックは

やめられませんな笑イヒ笑

 

 

 

この日のオール電化住宅につき
電気代5割引きの午前7時まで
やることやっとけは以上。

蒸しブロッコリーにきざみ昆布の煮物炎
レンチンかぼちゃに
コープ国産大豆缶詰
 
 
豚肉キャベツピーラー人参
しめじのスタミナ源たれ炒めは
おっさんと言う名の主人のお弁当お弁当
 
 
このお野菜は
前日の焼きうどんのものを
ちょい残ししておいたものOKハッ
 

 
お野菜切るのって
地味~にめんどくさいのよね口笛音譜音譜
 
 
 
朝ごはんは
タカキベーカリー
阿蘇牛乳ミルクブレッドに
ハシモトのゆであずき
オープンあんぱんに
キッコーマン豆乳のソイラテコーヒーイヒ

阿蘇牛乳のミルクブレッドの甘みに

ゆであずきが合う合う♡
 
 
 
子供の頃から
タカキベーカリーで育っとるから
ソウルフード
と言っても過言じゃないよひらめきラブラブ
 
 
 
 
お昼ごはんは
無性に食べたくなった
チキンラーメンに
コープ大麦若葉鉄分入り青汁。

ポケットって優秀ですよねOKハッ
 
 
蒸しブロッコリーやお弁当のおかずや
青汁でジャンク感払拭☆
 
 
でもおやつは
次女が買ってくれた高知土産で
仏壇にお供えと言う名の保管をしていた
土佐銘菓かんざし下差し

ホイルから外すとき失敗したら

かんざし折れます。
 
 
無事に折れずに
開くことが出来ましたイヒ拍手
 
 
 
何の緊張感やゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
 
 
そんな晩ごはんは
以前のキリンビバレッジの当選品の
九州沖縄エリアのうまいモンBOXから

気が付いたら賞味期限過ぎ取ったけど
所詮賞味期限だから
ノープロブレム
モーマンタイ☆

黒っ。

ヤマザキ春のパン祭り皿に乗っけて
トースターで3分炎

(注)トースターで3分までなら
セーフとマイルールですが
深みがあるヤマザキ皿は割れるから
ゼッタイやめてねーーーー!!!
自己責任でお願いします
ちなみにこのお皿は2010年のもの注意
 
 
宮崎地鶏定食完成☆

最初炭の匂いが気になったけどパー
 
 
コレ旨し♡
 
 
炭の匂いが
いいスパイスになって
ビールが欲しくなるハート生ビールハート
 
 
 
ヤバい。
 
 
 
備蓄している宮崎地鶏

次々に開けてしまいそう滝汗滝汗滝汗

 
 
 
 
湯煎やレンチンよりも
トースターで焙ったほうが
香ばしい♡
 
 
 
国産鶏肉使用っていいね日本国旗日本国旗日本国旗
 
 
 
 
 
 
唐突に届いた
よんでんコンシェルジュからのメール

何だコレ
と思って見てみると左矢印左矢印左矢印目
 
 
 
 
え?

 

1000ポイント
電気代の支払いに利用あんぐり?
 

 

 
ちょっと
待ってよ(怒)
 
 
 
こっちは以前のように
エフカマネーにチャージして
ノー現金で
備蓄増やしました♡
 
 
 
ってやりたかったのにイヒムカムカ
 
 
 
ネタ潰しやがってムキームキームキー
 
 
 
電気代1000円減るなら
文句は無いけれ
 
 
 
ひと言言えや
!!!!
!!!!

!!!!

 

 

 

ホントソレムカムカイヒムカムカ

 

 

 

 

 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

 

大変タチが悪いの

 

 

よんでんコンシェルジュの

通知は来るけど

ポイント数はおっさんしか知らない

 

 

 

そしていいコトをしたと思っとる真顔

 

 

 

ポイントの主導権は

渡さないらしいですパー

 

 

防災トイレ

買おうと思ったのにムカムカイヒムカムカ