ポジティブは一筋縄でいかないから腐心します。液体がダメなら固体かたくしたいブーメランです。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますハート

 

いいね返しは

当日午前10時の記事を

優先させていただきますニコニコ

 
 
 
 
 
さてさて翌日仕事の次女が赤ちゃんラブラブ
コレだけ空きタッパーを
持って帰ったので、

伊右衛門のパッケージサンキュー指差し
 
 
サントリー伊右衛門のキャンペーンが
いつ始まっても
準備万端ですニコニコニコニコニコニコ
 
 
コレだけお土産プレゼント赤ちゃん
コープ国産豚肉使用無塩せきウインナーも
忘れずに不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
ノーつなぎハンバーグ
小さいけど食べごたえあるよひらめきラブラブ
 
 
 
冷凍ご飯は保冷剤代わりにもOKハッ
 
 
 
私が次女の社宅に向かう途中
激安スーパーにて
牛乳と焼きそば玉を買い下差し
次女の社宅に送り届けました車ダッシュダッシュ
 
 
 
帰路につきました車ダッシュ魂バイバイ赤ちゃん魂
 
 
 
またご飯食べに帰っておいでにやり
 
 
 
紙類の断捨離をしてたまったので
古紙回収に出し
スッキリしてイオンへ車ダッシュ
 
 
 
お察しの通りのお買い物♡
アサヒウィルキンソンを
私の小学生並みの
お小遣いで購入し
イオン✕アサヒ飲料
春のワクワクキャンペーンに~
WEB応募☆
 
 
Rー1ヨーグルトを購入して
イオン✕ヨーグルトキャンペーンに
 
吉野家のキムチキャンペーン
 
 
クレイジーソルトは2年ほど持つので
 
 
前より100円以上
値上げしていますよねコレ滝汗
 
 
当面は安心安心口笛音譜音譜
 
 
 
 
翌日。
 
 
 
庶民の味方ラ・ムーのPBの
こんにゃくを熱湯につけて臭み抜き下差し
れんこんとごぼう人参と
いなばの焼鳥缶詰で
焼鳥筑前煮の完成☆
コンビーフ状態に
 
(わざわざ貼らんでええやんニコニコ)
 
 
 
お野菜とこんにゃくを煮込んで
仕上げにいなばの焼鳥缶詰を絡ませて
余熱でなじませましたうずまきうずまきうずまき
 
 
いい感じに仕上がりました照れ
 
 
 
今シーズン
先日の真っ黄色ミモザブロッコリーでは
終わりなくなかったので
キレイな緑色で
有終の美を飾ることが出来ました下差し
常備菜の完成☆
これで後は主菜を作るだけ
ラクラク看板持ち看板持ち看板持ち
 
 
 
まだ更年期で
やる気なし子が残っている私には
欠かせないものである
 
 
オール電化住宅につき
電気代7割引の午前7時までの
恩恵フルスロットル
 
 
 
四国電力さんも
この時間帯ガンガン使えって
言えばいいのに〜
おばちゃんのお昼ごはんは〜
 
(余計なお世話やニコニコニコニコニコニコ)
 
 
備蓄していた
いなばの深煮込みグリーンカレーカレー
作りませんよねバイバイイヒ
前日のノーつなぎハンバーグを
トッピングしましたが、
アレ?先日よりも辛い滝汗
 
 
私はストレスがたまったら
辛いのが食べたくなるのですがパー
 
 
ストレスが少なかったのかしら真顔?
 
 
 
どっちにしろ
ノンストップで完食☆
 
 
鼻の頭に
うっすら汗をかきましたがアセアセ
私は辛さのセンサーが
イカれているのでイヒ左差し
 
当てにはならない
食レポでございます爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
 
辛いのが好きな方
是非是非お試しを
 
 
なかなか本格的なカレーですハートカレーハート
 
 
 
やっぱりイエローカレーと
グリーンカレーはスパイスではなく
唐辛子系の辛さだから
体がポカポカします
次の冬に重点的にいただいて
暖房費ケチりたいです
おばちゃんの晩ごはんは〜
 
(要するにケチだって言いたいのねニコニコ)
 
 
備蓄していた
ホーコー日本のさば梅じそ風味下差し
原材料はこんな感じですニコニコ
この缶詰もカルシウム入っていますね指差し
パカッ。
キレイに詰めてくれているから
皮を破らないように慎重に慎重に
 
 
さば梅じそ風味
缶詰定食の完成☆
With吉野家キムチOKハッ
 
 
中年夫婦の食卓だから
おっさんに言われた通り
 
 
盛大に手を抜きますよ不安ピリピリピリピリピリピリ
 
 
 
それにおっさん牛乳飲まないので
いかにカルシウムを摂らせるか
腐心しておりまして
缶詰のお魚は
骨粗しょう症予防ピッタリ♡
 
 
お手軽ですもんね照れ
 
 
おっさん
ほのかに梅の味がするねお父さんキラキラ
 
 
 
おや?イヒキラキラ
 
 
 
じゃあまた買って
おきましょうかね笑イヒ笑
 
 
 
その食卓で
おっさんと言う名の主人お父さん
 
 
 
よんでんコンシェルジュの
ポイントが貯まって
 
 
 
今は特に欲しい物がないから
おばちゃんの
エフカマネーにしてあげようかお父さん?
 
 
 
え?自分の何かの
ポイントにしたらええやん


誰がおばちゃんよムカムカ真顔ムカムカ
 
 
 
間違えたおばはんやった笑お父さん笑
 
 
 
ボコッ。
(注)おっさんは私よりも
そこそこ年上なので怒っていい案件注意
 
 
と、言うことで、

よんでんコンシェルジュから
メールが来て
 
 
後日フジでのお買い物に使える
エフカマネー900ポイントが
付与されることとなりましたイヒ拍手
 
 
 
それなりに自由にさせておいたら
結局家計に貢献してくれるとな看板持ち
 
 
 
じゃあこのエフカマネーで
また缶詰でも買おうかねイヒ?
 
 
 
おっさんに
またカルシウム摂らせたら
ポジティブな
ブーメランやわ笑にやり笑
 
 
 
 
 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 
 
お魚缶詰よりも
チーズの懸賞絡めて
カルシウム摂取もいいですねニコニコ
 
 
私自身
次女を妊娠していたときに
骨密度をはかったら70%
産婦人科の先生に怒られました泣き笑い
 
 
それ以来気を付けていると
歯医者さんに通う頻度が
減りましてね病院
 
 
カルシウム大事大事ニコニコニコニコニコニコ