2社を使い分ける主の思惑。錬金術は無用の長物から思わぬところで備蓄です。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 

 

 
最近の私の
小学生並みのお小遣いから買った
懸賞がらみのお買い物はこんな感じ指差し
おいしいに決まっている
ぼんちピーナツあげ2袋で
ぼんちネコの恩返しキャンペーンに
WEB応募ですが、
 
 
ぼんち商品に使われている
お醤油とはちみつと
ピーナツと明太子の
コースで迷い中うずまきイヒうずまき
 
 
出来るだけ備蓄できるものがいいから
お醤油かはちみつかなあんぐり???
 
 
期限がまだあるけ
 
 
レシート無くさないようにねニコニコアセアセ
 
 
 
サンリツのカンパンは
えらべるPay1000円分に
(注)過去画像を再利用でSDGS風味注意
 

WEB応募☆

 
 
唯一使っているPayPayは
私の純粋なお小遣いですスマホコインたち
 
 
マイナポイントをもらうために
始めたもんでね笑スマホ笑
 
 
 
ルーティーンとなった
のウォーキングでランニングダッシュダッシュダッシュダッシュ
向かったのはローソンですが
プレミアムモルツ
香るエールが欲しかったのに生ビール
 
 
1軒目で1本しかなかったから
最寄りの2軒目に向かったけど
ノー香るエール。
(注)Pontaカードとdカードで
1日それぞれ1本まで引き換え可注意
 
 
 
しょうがないので3軒目に向かったら
思っとったんより遠い。
 
 
 
住宅地をひたすら
テクテクテクテクテクテクランニング
 
 
 
執念でゲットしたけど
筋肉痛が来ました不安ピリピリピリピリピリピリピリピリ
(そこまでするアータもアータやわニコニコ)
 
 
 
翌日。
 
 
 
IHクッキングヒーターのコンロを
爆発とはいかずキューと言う感じ爆弾
焼きなすが出来た
アチチチチチチッ!
焼きなすの完成☆
完成したら量が減る減るゲラゲラ
 
 
 
この日の朝ごはんは伊藤食品の
美味しいまぐろ味噌煮缶詰を開封下差し
見えるかなあんぐり???
 
 
1mm角の生姜が入っていて
生姜好きの方は好き
 
 
心なしか体がポカポカしますニコニコ
 
 
 
伊藤食品ならではの
 
 
生臭み皆無で旨し。
 
 
さすが伊藤食品ひらめきラブラブ
(注)私は軽めに伊藤食品の回し者注意
 
 
 
お昼ごはん
いなば深煮込みグリーンカレー
そして鉄分入りコープ国産青汁日本国旗
 
 
昨日のチキンカツを添えましたがカレー
 
 
 
ひっさしぶりに食べたら
アレ?
コレこんなに
辛かったっけ滝汗滝汗滝汗
 
 
フツーに食べたけどニコニコニコニコニコニコ
 
 
 
深煮込みはルー重視
 
 
深煮込みグリーンカレー
体がポカポカしてきますOKハッ
 
 
 
四国島民が温活するには
あと1か月後じゃないの?
おばちゃんの晩ごはんは〜
 (確かに日中はまだ暑いニコニコアセアセ)
 
 
 
お値段が半分になる
素晴らしいシール付き 
お肉の棚オーディションの合格者の
国産鶏もも肉と手羽元をお醤油
ドラッグストアコスモス酢と素焚糖で

ぐつぐつ。

この日のオール電化住宅につき
電気代5割引の午前7時まで
やることやっとけはこんな感じ ニコニコ
寸胴鍋麦茶沸かしに焼きなすは
当然午前7時までに完成 OKハッ
 
 
国産鶏もも肉と
手羽元両方使ったの
 
 
 
鶏手羽元の甘酢煮完成☆
もうちょっと盛り付け
どーにかならんのかしらねあんぐり???
 
 
本人が
なるようになってしまえ精神の
オバ無双状態だから
しょうがないわゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
よかったですよニコニコ
 
 
ええニコニコニコニコニコニコ
 
 
 
午後3時頃インターホンが
ピンポーン☆
 
 
佐川急便さんが
届けて下さいましたプレゼントランニングダッシュ
まずは紙。
キリンビバレッジさんの
キリンレモンは知ってるもん
全部で8個 。
しかも賞味期限も
数か月はアリ。 
軽めの備蓄ですね看板持ち
 
 
ぶっちゃけた話。
 
 
 
懸賞をしていない人間からしたら
ペットボトルのパッケージなんて
無用の長物やし
 
 
しかもキリンのバーコードナンバー
しょっちゅう変わるから半分断捨離の

在庫処分フルスロットルやったし指差し

 
 
 
懸賞と備蓄
私がやりたいふたつで
一挙両得。
 
 
キリンさん
ありがとうございますハートお願いハート
 
 
 
次はイオン商品券待ってます 笑にやり笑
 
 
 
 

登録してくださった方

ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

とにかく私が

懸賞当選で狙っているのが

商品券と食品。

 

 

社会に出たらバブルが弾けていた

ガチリアリストの私は

 


自分の小遣いと

家計を助けるために

やってるのです鉛筆イヒ

 

 

食レポしていきますので

お楽しみに♡