【ハードル低すぎる】切迫感アリの所変われば品変わる。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪







こんばんは

備蓄女王(仮)のラキ田ラキ子です。




先日高知市に行った際
サニーマートでもらったのは
こんなチラシニコニコ

高知県発行の
南海トラフ巨大地震から
命を守るために
ローリングストック。
大変わかりやすく
一覧表にしてくれているので
即冷蔵庫の側面に貼付済。



備蓄の再確認にいいね♡



ペットボトルのミネラルウォーターは
LOHACOウォーターに
懸賞絡めて買ったいろはすに
当選品のサントリー天然水。

常時100リットルは確保。



カセットガスコンロと
カセットガスボンベも炎

アイリスオーヤマの
カセットガスコンロも追加購入した

しっかり備蓄。 



アイリスオーヤマの乾電池




その他諸々
何やかんや備蓄済。
(説明が雑すぎやろニコニコニコニコニコニコ)



皆様も是非是非
災害備蓄量の目安に
活用して下さいOKハッ




そりゃあ
南海トラフ巨大地震が発生して
津波が起こったら
遮るものが無い太平洋。
ひとたまりもないですよね。
被害の大きさを想定した
高知県の備蓄喚起なので
参考になりますが、




防波堤

低すぎィ!

このチラシを踏まえて
改めて防波堤を見て
低さにビックリ(✽ ゚д゚ ✽)



地震発生したら
桂浜周辺にお住まいの方
即避難。

迷っとるヒマ
無いですよね滝汗滝汗滝汗

所変われば
注意喚起の切迫感も
変わります注意注意注意
    



最近地震が多いので
是非是非ご活用下さいグッキラキラ



自然災害への備え

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



我が家の備蓄品はコチラニコニコ

 

買って下さった皆様

ありがとうございますニコニコニコニコニコニコ