一戸建ての強みでしょうか?いいえ誰でも。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪








こんばんは

備蓄女王(仮)のラキ田ラキ子です。






昨日の記事読んでいただき

ありがとうございます。





今朝もめざましテレビで

能登地震の被害状況を見て

言葉を失いました。




被災された人生の先輩(女性)が

非常用トイレとカセットガスボンベが

足りない必要だと訴えており




私はすでに持って入るけど

まだまだ増やそうと心に決めました。




ただ我が家一戸建てにつき

庭があるんですよ。




最悪トイレ

庭に穴掘るつもりです





一戸建ての強みですよね。






阪神淡路大震災の被災経験がある

ブロ友さんが教えてくれまして




給水車が道路寸断で

来れなかったそうです。



来てくれても距離がある。





お水の備蓄は必須だと思います。

今朝給水車が4日後に来て
おいしそうにお水を飲むおじいさんの
映像を見て大事やと実感。



人間は体の60%は水。

我が家は
常時100リットルは


自然災害への備え

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する