勘は働いていないのに背筋が凍った今年の家計簿購入。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 
 
 

 

前日取った
鶏ガラとコープ味パックの出汁を
劣化する前に取り分け下差し
無添加のナマモノなので
臭みが出る前にねウインクラブラブ
 
 
 
実家に帰ってきていた次女と
明けましておめでとうございます
おせち料理とお雑煮で朝ごはんイヒ赤ちゃん
(注)当ブログはライブ感ズタボロです注意
 

おっさんと言う名の主人は
元日にもかかわらず仕事で魂お父さん魂
 
 

朝起きてこなくていい宣言を

受けておりましたお父さん右差しイヒハッ
 
 
自分のペースで
身支度したい派なのですよ口笛音譜音譜
 
 
 
前日お醤油料理酒
チューブにんにく花見糖
みらいのしょうが漬け込んでおいた下差し
クッキングペーパーを引いて〜
オーブンにIN☆
いい感じやねニコニコラブラブ
ちゃんとも通っとるOKハッ
作り置きしておくと
便利な焼豚完成☆
漬け込みたれは煮詰めて炎炎炎
帰ってきた長女と
女3人でおせち料理にお雑煮焼豚で
お昼ごはんおせちイヒお母さん赤ちゃんおせち
焼豚初めて作ったけど旨し。
 
 
漬け込んで
オーブンで焼くだけやから
簡単簡単♡
 
 
長女と次女が揃ったら
音楽番組とか録画を見て
消去大会左矢印お母さん左矢印赤ちゃん
 
 
ハードディスクレコーダーの
容量は大事大事指差し指差し指差し
 
 
 
女3人で盛り上がっていたけど
午後から次女は仕事なので泣赤ちゃん泣
 
 
 
コレだけ空きタッパーを
持って帰った次女に赤ちゃん
Coke ONコードはおっさんにお父さん左差し
 
 
コレだけお土産プレゼント赤ちゃん
焼豚の一切れバージョン
入れときましたOKハッ
 
 
 
長女と次女の社宅へ送り届け車ダッシュダッシュ
 
 
 
またご飯食べに帰っておいでにやり
 
 
 
帰り道ローソン様に寄り道
私は冬のガソリンの日本酒と
長女はPonta55ポイントで交換出来た
プレミアムロールケーキと
フレンドベーカリーを交換日本酒イヒお母さんロールケーキ
 
 
一緒にお会計させてもらい
800円超えたので
アプリくじを引いたけど
見事にハズレ♡
 
 
今回当たらないね不安ピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
 
そして晩ごはん
おせち料理とお雑煮と焼豚と
常備菜一層メニューおせちイヒお父さんお母さんおせち
ご主人様
元日からお仕事お疲れ様イヒ拍手お母さん拍手
 
 
 

元日ということで

長女と本屋さんに行きイヒお母さん

毎年恒例の家計簿を買い下差し

長女はCanCamを購入スマホお母さん←paypay
当ブログを見て下さっている方は
ご存知だと思いますが、
 
 
毎年本屋さんからのお年玉で
返本した雑誌の付録を
もらえるんですお年玉
 
 
 
いつもは朝一番に行くのですが
今年はお昼すぎ。
 
 
 
私はさっさと決めていたものの
ふたつのどちらかにするか
迷っているとうずまきイヒうずまき
 
 
 
長女が
朝一番じゃなかったから
ポーチとか全然ないし
今年はいいよ
私の分までどうぞバイバイお母さん
 
 
 
じゃあありがたくニコニコ
最初に手に取ったの
MONOMASTER2023年11月号付録
コールマン
アルミタンブラー2個セット
雑誌の付録のクオリティとは思えないびっくり
 
 
そしてアルミだから
軽いですOKハッ
 
 
そしてMONOMAX2023年7月号付録
チャムス
防災5点セット。
収納ケースに
軍手LEDライトホイッスル
アルミブランケット入りOKハッ
 
 
 
いいのあったね
と、ホクホクで帰った3時間後。
能登地震が発生。
 
 
 
たまたま選んだお年玉の付録。
 
 
 
テレビの画面を見て
ゾッとしました。
 
 
 
他人事じゃない。
他人事じゃない。
他人事じゃない。
 
 
 
防災備蓄もっと
力を入れねば。
 


長女も
備えておきなさい
ってことやったんやねお母さんアセアセ

 


背筋が凍った元日。
 
 
 
 
令和6年の幕開けでした。

 

 

 

 

 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

余計なこと言いますが、

 

 

チャムスの軍手

プリントは片手だけでした。