クセ強め皆無のレギュラーに大感謝。期限は1週間絶妙なナイスタイミングに頭を抱える私です。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますハート

 

いいね返しは

当日午前10時の記事を

優先させていただきますニコニコ

 
 
 
 
さてさて
私が小学生並みのお小遣いで
こーんな高知土産買っていましたイヒ

以前ヴィレッジヴァンガードで
夕張メロンキャラメルを買って以来

おもしろ味キャラメル萌えのイヒ左差し

これヴィレヴァンより安いんやない真顔?
 
 
 
四万十栗に高知文旦って栗
おいしそうですが、
 
 
 
製造地が
高知じゃないのあるある。
土産物にありがちですなチューアセアセ

 

 

賞味期限は今年の12月やから

私が甘いものをめちゃくちゃ欲しがる

冬になってから

食べましょうかね口笛音譜音譜

 

 

 

そして旅先でも

テープを貼ってもらって 

レジ袋有料化に抵抗の術使用グッキラキラ

 

 

 

大概やめろレジ袋有料化真顔ムカムカ

 

 

 

前日の晩ご飯が

  

 

 

ヘビーだったものだか

 

 

まだまだゴールデンウィークの

勝手に食べてくれシステムの

朝ごはんは豆乳でソイラテコーヒーイヒ

 

 

(注)当ブログのライブ感はズタボロです注意

 

 

前日遊び疲れたから
ぶっちゃけ家族全員かなりの朝寝坊
zzzzzzzzzイヒお父さんお母さん赤ちゃんzzzzzzzzz
 
 
 
この日もお休みだったものの
長女が約束があるらしく
昼前帰りましたバイバイお母さん
 
 
 
コレだけ
空きタッパーを持って帰ったけ
お弁当間に合わず残念
不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
また今度ということで看板持ち
 
 
 
いつもやっていることが出来なくて
若干消化不良
おばちゃんのお昼ごはんは~
 
 
 
寸胴鍋ごと冷蔵庫にツッコんでいた
最終カレーに豆乳混ぜ混ぜ。
そしておなじみ
ダイソーの200円レンチンパスタ器で
スパゲッティを茹でて~
  

最終ソイビーフカレー

スパゲティの完成カレー
スナップえんどうを全面に押し出して
少しでも映えさせようと
ムダな抵抗が見えるわねニコニコ
 
 
豆乳を入れることによって
まろやかになるしカルシウムと 
たんぱく質プラス☆
 
 
大人のカレーに豆乳を入れて
カレーをまろやかにして
お子さん用にしてもいいですよね指差し
 
(注)当然牛乳でも可注意
 
 
 
入れすぎると
やたら白くなるので
ご注意を♡
 
 
さてはやったことあるわねアータニコニコ
 
 
 
 
食パンの袋の中身が無くなったので
当然ごみ袋にするのは
主婦の基本のきですが、
ケーマーとして
このフジパンの応募券
当然切り取りますよねハサミイヒ
 
 
 
しかも。
 
 
 
なーんでこんなど真ん中にするのよ
ごみがあんまり入らないじゃない?
と、お思いの
そこのアナタ左差しイヒピリピリピリピリ
 
 
 
応募券きわっきわを切り取りハサミイヒ
ちなみにこのハサミは
四半世紀前にスーパーの片隅
100均コーナーで購入
物持ちはめちゃくちゃいいですニコニコニコニコニコニコ
 
 
こうやって結んだ
臭いも防げますよOKハッ
 
 
シールにしていたら
盗る人いるんやろな悲しい魂魂魂
 
 
 
穴を開けようがパー
 
 
強引グマイウェイ
フルスロットル☆
 
 
使えるもんは使いますよニコニコ
 
 
 
ケチだから♡
 
 
 
始末の精神
SDGs風味と言っときゃー
ケチも美化されます
しめしめ
おばちゃんの晩ごはんは~
 
(アータ本音ダダ漏れよニコニコ)
 
 
 
豚肉をじゅっ。
 
 
常備菜食べきりたかったので
こーんな感じ看板持ち
 
 
フードロス
ダメゼッタイ☆
 
 
 
お疲れの体に
豚肉のビタミンBが染みました
ナイフとフォークイヒお父さん赤ちゃんナイフとフォーク
 
 
 
 
 
さてさて
ゴールデンウィーク中にもかかわらず

郵便配達がありメールおいで郵便局

あ。
 
 
この時おっさんが
ダイレックスで買った金麦6缶パックに
ついていた応募券で応募した
当たった♡
 
 
 
このお届け予定時期
5月20日から27日って
我が家のお給料日前と言う
ナイスすぎる
ナイスなタイミング
 
 
 
ですが、
 
 
 
我が家がまとめてお野菜を
購入しているというの
ご存じのハズ。
 
 
 
20日に届けてくださったら
バンバンザイですがパー
 
 
 
お野菜来ないやんと
23日頃にまとめ買いをしたときに
届くのはあるある
 
 
 
いつのタイミングで
まとめ買いしようかしらね
悩ましいですな真顔?
 
 
 
届くお野菜も
いつも我が家で食べている
レギュラーのお野菜ばかり照れ
 
 
 
こういうのって
クセ強めのお野菜
混じっていることありますもんね爆  笑
 
 
 
 
サントリーさんOisixのお野菜
ありがとうございますイヒラブラブ
 
 
 
 
そしてこの応募券くれた
おっさんありがとね笑にやり笑
 
 
 
 
アータ
応募券カツアゲしたって
記事に書いてたやんニコニコニコニコニコニコ
 
 
 
 
 
 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 
 
すみません。
 
 
 
皆さんだったらこんな場合
いつのタイミングで
お野菜のまとめ買いしますかイヒ?
 
 
 
コメント欄開けてますパー
 
 
 
皆様のご意見
大募集♡
 
 
よろしくお願いいたします笑イヒ笑