気遣いは繰り返されると苦痛です。在庫過多につき容易い要望老後に続くストレスです。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますハート

 

いいね返しは

当日午前10時の記事を

優先させていただきますニコニコ

 
 
 
さてさて
翌日仕事の次女がハート赤ちゃんハート
コレだけ空きタッパーを
持って帰ったので、
地味〜に3連休いただいていたのね看板持ち
 
 
ドン・キホーテの
強いわね真顔???
 
 
コレだけお土産プレゼント赤ちゃん
冷凍ご飯は保冷剤代わりに
ちょうどよし♡
 
 
週末につきおっさんも同行お父さん
 
 
 
次女の社宅に向かい車ダッシュダッシュダッシュダッシュ
 
 
 
帰路につきました車ダッシュ魂バイバイ赤ちゃん魂
 
 
 
またご飯食べに帰っておいでにやり
 
 
 
 
帰り道庶民の大親友
ダイレックスに寄り道して車ダッシュダッシュ
100%ブロ友さん情報の
共立食品素焼きナッツを購入して

ナッツ・ドライフルーツ

習慣キャンペーンに下差し

はがきかLINE応募か迷い中。

 
 
 

キリンスプリングバレー

シルクエールを購入して

スプリングバレーを買って当てよう!

レシート応募キャンペーンに~

WEB応募☆

 

 

そしてダイレックス✕キリン

サッカートークショーキャンペーンに~

WEB応募☆

 

 

先日作ったレシート

リピ作りしておきましたOKハッ

 

 
歌舞伎揚げ応募しますニコニコニコニコニコニコ
 
 
おっさんと言う名の主人がお父さん
たち吉のお皿がもらえるか
オイシックスのお野菜セットが当たる
こーんなパッケージの
金麦を買っていたので、
パッケージくれとカツアゲ。
お父さん魂魂魂左差しイヒピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
OISIXの旬のお野菜セット
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

欲しい真顔アセアセアセアセアセアセ

 
 
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる
精神ですね銃イヒピリピリピリピリピリピリ
 
 
 
ローソン様にも寄り道して
ポン活でからあげクンレッド
キッコーマン砂糖不使用
調整豆乳をゲット☆
私ポン活で
プレーン豆乳を見かけたら
備蓄のために
お試し引換券でもらっていますニコニコ
 
 
賞味期限も半年ほどある
栄養豊富♡
 
 
カルシウム含有量あなどれないよ看板持ち
 
 
長期保存牛乳もあるけ

ちょいとお高いので

豆乳ならお手軽ですよね指差し指差し指差し

 

 

 

牛乳が切れてしまったときに

ソイラテでよく飲んでいますコーヒー

 
 
 
早速からあげクンレッドと
ローソンのPBビールで生ビール
夜のガソリン給油生ビールイヒ
 
 
ローソン様様だから
セブンアプリのプレモルくじ
惨敗なんやわ不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
 
翌日。
 
 
 
前日の残りの
ドリップコーヒーファクトリーコーヒー
カフェオレに備蓄していた
コープのパックお赤飯下差し
フクシマフーズ製造やか
 
 
 
この日の朝
お休みだけど月に1度
おっさんが職場に行って
担当の方にお会いして
仕事を円滑にするための根回しうずまき
 
 
 
私がついていったら
下手したら30分待たされるところを
ノー待ち時間でお会いすることが出来たので
 
 
 
農家の方の持ち込みのコーナーが
充実しているスーパーに寄り道して車ダッシュ
農家の方(以下略)ならではの
カット済み親切ブロッコリー100円
立派な長ねぎはひと袋120円
れんこんさつまいも
それぞれ200円にコインたち
 
じゃがいも150円コインたち
 
 
アスパラガスと春キャベツは
100円でしたひらめきラブラブ
 
 
 
その辺のスーパーで
買う気にならないですよね
おばちゃんのお昼ごはんは〜
 
 
卵をじゅっ。
油多めがコツですOKハッ
 
 
 
そしてパスタ名人
ブロ友さんタレコミ
目玉焼きを取り出した
フライパンにどーん。

しっかり水切りが出来る

パンチングボウル便利便利。

 

へし折りアスパラガスと

前日のおかずの残りも入れて

しっかり油をからめて

炒めるのがコツです炎炎炎

粉もんのはアカンよねチューアセアセ
 
 
お好みソース2種で味付け下差し
4時間
水漬けスパゲティ
焼きそばの完成☆
初めて
4時間水漬けスパゲティを
調理して食べたときナイフとフォーク
 
 
いい意味で
スパゲティっぽさが
消えていましてねニコニコ
 
 
かんすいが効いた麺のように
もちもちとしていまして餅餅
 
 
焼きそばいけるんじゃなかと
試しに作ってみたら
いけました。
 
 
おっさんもおいしいねお父さんキラキラ
 
 
 
焼きそば食べたくても
わざわざ焼きそば玉買いに行くの
めんどくさい。
 
 
スパゲティなら売るほどあるから
いつでも作ることが出来るのが
ガチでうれしい。
 
 
その代わりしっかり
4時間水漬けしないとタラー
 
 
ブロ友さんありがとうバイバイイヒ
 
 
 
 
午後からは
おっさんがテキトーに
バイクで移動してウォーキング自転車ダッシュ
 
 
デスクワーカーやから
運動大事大事ニコニコ
 
 
 
亭主元気で留守がいい
おばちゃんの晩ごはんは〜
(今たくさんの皆さんの
同意を得られたぞニコニコニコニコニコニコ)
 
 
 
長ねぎに粗みじんしいたけに
コープ国産豚肉使用無塩せきウインナー
じゅっ。
冷凍ご飯レンチンしてIN☆
仕上げは
何かの懸賞応募で実らなかった
香味ペーストのみ。
軽めの恨み節もトッピングやねウインク
 
 
チャーハン完成☆
とりあえず私は
ご飯にお野菜とたんぱく質が
入っていたらいいと思っているのでパー
 
 
 
簡単ですが
こんな感じで仕上げたところイヒ
 
 
 
おっさんが
ふたりやのにすまないねお父さん
 
 
アータ大概うるさいニコニコ
 
 
いっつもいっつも
すまんねすまんねって
 
 
言われすぎたら
腹が立つのが
わからんのかムカムカ真顔ムカムカ
 
 
 
中年夫婦で黙々と食べていると
おっさんがボソッとお父さん
 
 

カレー食べたいな〜お父さんピリピリ
 
 
 
え?カレーイヒ???
 
 
ちょいとアータ

カレーなら売るほどあるわよ笑おいでイヒ笑
 
 
 
缶詰のカレーなら
さすがにすまんね〜は
無くなるやろニコニコ
 
 
 
気を使っているように見せて
気を使わせるのって何なん
 
 
 
手抜きしてもストレス悲しい魂魂魂
 
 
 

あーめんどくさいイヒ
 
 
 
地味〜な
老後の悩みですな魂おじいちゃんおばあちゃん魂
 
 
 
 
 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

すみません。

 


今日も容量制限パー

 


当ブログは

長文にお付き合いくださる

ステキな皆様に支えられておりますニコニコ