共同作業は今さら感家族総意で行ってきます。残り僅かで滑り込みセーフ3度目の正直はいりません。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

アメブロで1番の備蓄女王

目指しています(笑)

 

見てくださる方フォローしてくださる方

ありがとうございますハート

 

いいね返しは

当日午前10時の記事を

優先させていただきますニコニコ

 

 
 
 
 
さて翌日仕事の長女を
長女の運転で送るときに車ダッシュ
 
 
長女が久しぶりに
マルナカへ行きたいというのでお母さん
 
 
せっかくだから懸賞を絡めた
お買い物♡

森永乳業のクラフトチーズを購入して
イオンチーズフェアに
WEB応募スマホ飛び出すハート
確実に当てたいから
B賞一択。
私の小学生並みのお小遣いから
ウィルキンソンを購入して
イオンアサヒ飲料キャンペーンに
WEB応募スマホ飛び出すハート
同じく私の小学生(以下略)で
キリンファイアコーヒーを購入して
イオンスマイルアップキャンペーンに
WEB応募スマホ飛び出すハート
すべてが終わったら
備蓄用のサントリー奥大山の天然水で
イオンサントリーの四国にエールを
キャンペーンに~
はがきで応募♡
 
 
サントリーって
はがき応募させたがるよね。
 
 
四国は
常にエールが欲しい指差し指差し指差し
 
 
 
思いはひとつ。
 
 
 
どれでもいいから当たって笑イヒ笑
 
 
 
 
コレだけの空きタッパーを
持って帰って来ていた長女にお母さん
冷凍食品の袋使えるかなイヒ??
 
コレだけお土産プレゼントお母さん
ペットボトルの綾鷹もおまけOK
 
 
長女の家に到着し車
 
 
帰路につきました車DASH!DASH!DASH!DASH!パーお母さん
 
 
またご飯食べに帰っておいでにやり
 
 
 
 
 
帰り道農家の方の持ち込みコーナーが
充実しているスーパーに寄り道して車
かぼちゃにきゅうりに枝豆と
夏野菜オンリー。
 
 
きゅうりは70円と80円コインたち
 
 
きゅうりの棚で
お得オーディションを
開催した結果ですOK
 
 
と、言うわけで。
 
 
我が家のかぼちゃの
備蓄は5個ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン
それでは数え始めて
97個目のかぼちゃを~
さばきました泣ハロウィン泣ナイフイヒ
見るだけで元気になりそう不安ピリピリピリピリピリピリ
 
 
 
当ブログはアメブロで1番
かぼちゃが出てくるのは
間違いないと確信しかない
おばちゃんのお昼ごはんは~
 
 
 
 
前日の牛肉とごぼうのしぐれ煮の残りに
レンチンかぼちゃをトッピング♡
忘れずに♡
 
 
挽きたてのこしょう旨し。
 
 
スパイスホリックは
子供のころからです口笛音譜音譜
 
 
 
 
最近断捨離家捜し
ハマっておりましてパー
 
 
長女から託されたラグラン袖のTシャツ
目がチカチカするボーダーTシャツ
結婚前から持ってるアニエスbの靴下
アーンド10年以上前の
リラックマのスニーカーソックス下差し
 
 
 
義実家仕込みのウエス作りを下差し
義父の形見のはさみでハサミおじいちゃん
バシバシッ☆
ちょいと濡らして拭いたら
あらキレイ♡
 
 
SDGs風味で
時流に乗った
始末の精神です。
 
 
 
 
単に一仕事させてから捨ててるだけの
ただのケチやんって
街の声が聞こえた
おばちゃんの晩ごはんは~
 
 
 
 
豚肉をじゅっ。
他のパターンは無いんかいニコニコ
 
 
コープで買っていた滋賀県産小松菜を
しつこくじゃぶじゃぶ
どーん。
からの~霜降りひらたけIN☆
このひらたけ石づきが無かったわひらめき
 
 
味付けはコープの国産かき使用
オイスターソースのみ。
豚肉と小松菜と
ひらたけの
オイスターソース
炒めの完成です☆
レタスときゅうりマシマシ。
 
 
単にレタスを
豪快にちぎっているだけ。
 
 
ドレッシング無くても
そのままでおいしいから
ノープロブレム
モーマンタイ☆
 
 
余計なカロリー
取らんでいいからね指差し
 
(注)ドレッシングメーカーさんに
別にケンカは売っていません注意
 
 
ドレッシング代浮いて
お財布にも優しいし財布
(まだ言うかニコニコ)
 
 
おばちゃん
冬は全然生野菜出さないのにお父さん
(原文ママ)
 
 
あーだって冬に生野菜食べたら
体冷えるやん
それに旬は夏やし体冷えるから
どんどん出しているのよイヒ
 
 
怒ったらいいのに自分ニコニコ
 
 
 
 
さて前日帰った長女とお母さん
 
 
一緒に確認しながら行った
作業がありましたイヒお母さん
 
 
 
 
はいコレです。
今さら3回目♡
 
ワタクシこれ以来下差し
 
 
まー3回は
打っといたら?お父さんお母さん赤ちゃん?
 
 
 
と、家族総意で
打ってきます。
(注)おっさんも長女も次女も
3回接種済み注意注意注意
 
 
 
いざパソコンを開いて
いつもの絶大なる信頼を
置いているお医者様に
打ってもらおうと
予約サイトに入るとPCおいでイヒ
 
 
 
3回目の受付が
残りあと3回。
 
 
後はナシという
タイミングで
ギリギリ何とか
滑り込むことが出来ました滝汗
 
 
この先生
じゃないとヤダ真顔
 
 
日時とワクチンメーカーを
長女にも見てもらってOKお母さん
 
 
無事予約完了。
 
 
言うても予約全然
埋まってませんでしたニコニコ
 
 
 
過去2回とも
なーんも
副作用無かった
おばちゃんイヒ左差し
 
 
2度あることは
3度あるのかパー
 
 
3度目の
正直(?)なのかイヒ
 
 
こうご期待笑にやり笑
 
 
 
何ちゅー締めくくりやと
街の声が聞こえたわチューアセアセ
 
 
 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートで

ポイントを貯めていますコインたち

Tポイント楽天ポイント交換手数料無料パンダ

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っています🏪

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

スマホゲームのハイアンドローで

自分の調子を占ってます下差し

ポイントサイトのポイントインカム

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

もう今さら

コロナワクチン3回目って

いませんよね悲しい魂魂

 

 

3回打ったら

もう社会的にOKっぽいし

 

 

4回目は打たんで。