体ふたつに分けるのは不可能やろ?じゃあコロナウィルスワクチン前に取っとくね。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 
 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王

目指しています(笑)

 

見てくださる方フォローしてくださる方

ありがとうございますハート

 

いいね返しとコメントのお返事は

当日午前10時の記事を

優先させていただきますニコニコ

 

過去記事の内容でも

当日の記事にコメントいただけたら

うれしいです照れ

 
 
 
 
さて11月に入りましたイヒ
(当ブログはライブ感皆無です注意
 
 
 
このコープでの購入品は
記事に上げていないかなイヒ?
気が付いたら
毎週青汁買ってますね爆  笑
 
3年近く賞味期限があるので
お野菜関係の備蓄にもってこいOK
 
 
私のソウルフードの
 
 
そして今週のコープの
200円だったから買った
大袋チョコレートはコチラ下差し
おっさんと言う名の主人と次女の
お弁当袋に入れるちょいおやつお弁当
 
中身はちょいと少なく
感じるのは気のせいかしら?
 
 
お味噌の備蓄もおススメですよウインク
 
 
11月に入ったけど
お米を買う必要がないから下差し
ノーマネーデー口笛音譜音譜
 
 
幸先がいいわ照れ
 
 
 
お財布開く回数が減ると
家計簿つけるのラクだわ
おばちゃんのお昼ごはんは~
 
 
 
ポン活祭りでもらってた
地味~に好物のオイコスと
備蓄していたコープのお赤飯

備蓄兼ローリングストックしておくと
お昼ごはんに困らないから
便利便利口笛音譜音譜
 
 
このコープのパック赤飯の
賞味期限がちょいと切れているのは
ナイショです。
 
 
 
賞味期限切れがなんぼのもんじゃい
おばちゃんの晩ごはんは~
 
 
 
半額アピールが大変ウザい
国産豚肩ロース肉をじゅっ。
豚肉に火が通ったら
コープ豚丼のたれをじゅっ。
コープのPBだけど下差し
 
 
ソラチってラベルに書いているの
見えるかなイヒ???
 
 
 
やたら
豚丼の完成です☆
枝豆多すぎィ♡
 
 
もー簡単に済ませましたよイヒ
 
 
 
夕方から
コロナウィルスワクチン2回目接種に
行ってきたばかりですからね下差し
 
 
問診票を受付に提出しおいでイヒラブラブ
 
 
受付の方に検温していただきイヒ
 
 
 
待合室で待っていると
やっぱり前回同様
お通夜の空気。
 
 
そんなに暗くならんでもチューアセアセアセアセ
 
 
 
すぐに血圧測ります~と呼ばれイヒ
 
 
(看)血圧120ですねハート
 
 
血圧130までがいいですよね~イヒ
 
 
(看)うーん
140ぐらいまでかな?
 
 
若いころなんて
上90までやったんですよね~イヒ
 
 
(看)やっぱり年取るとねキラキラ
 
 
 
(2人)
やっぱそうですよね
アハハハハハ。
 
 
おばさんふたりで
バカ笑いしていると
背後の診察室の看護師さんから
 
 
 
ラキ田さーん
診察室どうぞ
 
 
 
えーから早よ来いと
呼ばれイヒアセアセアセアセ
 
 
すでにスタンバイ済みの
お医者様から速やかに
コロナウィルスワクチンの
接種をされましたOKにやり
 
 
やっぱり先生は注射が上手いわ爆  笑
 
 
20分ほど待機してからイヒ
 
 
大丈夫なのを確認されてからグッ
 
 
ついでに前回接種した時に
押さえておいてもらった
インフルエンザ予防接種の予約をしてイヒ
 
 
 
問診票を家で書いておいてと下差し
もらいました♡
 
 
次女とふたりだから
予約もスムーズイヒ赤ちゃん
 
 
来年からは私一人なんやと思ったら
何だか淋しいですねにやりアセアセ
 
 
 
帰宅してランニング
 
 
 
晩ごはんを食べてから
家族からとっとと寝ろという
言葉に甘えて
さっさと寝ましたzzzにやりzzz
 
 
 
 
 
さて今回も前回同様下差し
 
 
 
コレを取りに行っていました下差し
戸籍抄本です。
 

次女来年国家試験
受けるんですよ赤ちゃん
 

そして郵便局に寄り郵便局
次女の教育費の通帳から
戸籍抄本の手数料とコインたち
国家試験の受験料と札束
 

そして先日の研修先から
学校に戻る際の交通費数日分として
5000円下ろしましたお札
 
 
次女勉強が忙しくて
バイトに全然入れないから
お財布事情もキビシイだろうからウインク
 

 
本人が役所に行こうとしたけど赤ちゃん
 
 
そもそも学校が午後5時までなのでパー
 
 
役所の開庁時間に
間に合わない。
 
 

私が寝込んだら取りに行けないし
戸籍抄本取りに
おっさんと言う名の主人に
平日休んでもらうのもね滝汗
 
 

次女本人は
皆勤賞目指しているし赤ちゃん
 
 
コレで心置きなく
コロナウィルスワクチン
受けることが出来ましたニコニコ
 
 
 
まあコレで本当に
私が出来ることは終わったかなイヒ?
 
 
 
後は本人の努力次第やから
頑張ってねにやりキラキラ
 
 
 
 
 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートで

ポイントを貯めていますコインたち

Tポイント楽天ポイント交換手数料無料パンダ

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っています🏪

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

スマホゲームのハイアンドローで

自分の調子を占ってます下差しポイントサイトのポイントインカム

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 
前回の
コロナウィルスワクチン接種前の
後期の学費の納入で
私の仕事は終わったと思ったのにイヒ
 
 
こんなん聞いてないよ爆  笑
 
 
今度こそもう無いよね真顔?
 
 
当分コロナウィルスワクチン接種は
無いと思うけど口笛音譜音譜音譜
 
 

備蓄女王を目指す私の備蓄品と愛用品。


家族を守るために

一緒に備蓄頑張りましょうねパーイヒラブラブ