毎月恒例は見事に回避して安心です年内は必要ないから違和感がありません。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王

目指しています(笑)

 

見てくださる方フォローしてくださる方

ありがとうございますハート

 

いいね返しとコメントのお返事は

当日午前10時の記事を

優先させていただきますニコニコ

 

過去記事の内容でも

当日の記事にコメントいただけたら

うれしいです照れ

 
 
 
 
さて10月最初
お買い物はこんな感じニコニコ

(注)当ブログはライブ感皆無です注意
 
 
まずJオイルミルズのキャノーラ油と
アサヒ飲料の六甲のおいしい水を購入して
コチラのファミリープレゼントに
アプリから自動応募スマホ
オタフクお好みソース
コクと旨味を2本買って
コチラのジュージュー満腹キャンペーンに
これまたアプリから自動応募スマホ
ブルボンのルーベラとルマンドを購入して
コチラのおやつフェアに
アプリから自動応募スマホ
森永ホットケーキミックスを購入して
コチラの紅茶セミナーに
アプリから自動応募スマホ
そうそう
ホクトの霜降りひらたけも
キャンペーンやってますねきのこ
 
 
1回のお買い物で懸賞応募
やるだけやってみます
グッ真顔キラキラ
 
 
懸賞応募は
脳トレですよね☆
 
 
キャノーラ油が広告の品よりも
お安かったし対象商品でよかったグッ
 
 
ルーベラじゃなくて
ルマンド3つやったら
コチラのキャンペーンに応募できたのに
 
 
前日の晩は星空
長女が帰って来た時にコレだけ
空きタッパーを持って帰ってきたのでお母さん
コレだけおみやげに持たせましたプレゼントお母さん
きざみ昆布の煮物と小松菜は
冷凍して使ってとアドバイスOK
 
案の定緑のタッパーに
ご飯だけ別のタッパーに入れて
お弁当にしたそうですお弁当キラキラ左差し
 
 
 
平日だったので長女を送るのは
私のみイヒお母さん
 
 
長女の家に向かう途中で
スーパーに寄り車DASH!DASH!DASH!DASH!
 
 
お値段が半分になる
素晴らしいシール付き
お肉の棚オーディション
しようと思ったけど、
 
 
まだ20%OFFシールのみ滝汗
 
 
長女は素晴らしいシール付きの
お惣菜をゲットチョキお母さん
 
 
その長女から
仏壇にお供えしておいて~
とコチラの1口カステラを預かりました下差し
 
お仏壇が淋しいのはよくないし
義両親も甘いものが好きやったし
孫のお供えやったら
よろこんでいるやろおじいちゃんおばあちゃん
 
 
質よりですなニコニコ
 
 
仏壇が淋しいのは
ダメゼッタイ☆
 
 
お供えと言う名の保管を
しておきます口笛音譜音譜
 
 
長女の家に到着し🏠車
 
 
じゃあまたねパーイヒ
 
 
と、帰路につきました車DASH!DASH!パーお母さん
 
 
またご飯食べに帰っておいでにやり
 
 
 
帰り道ローソンに寄り車DASH!DASH!DASH!
ポン活の敗者復活戦に参加OK
 
ローソン様のPBのお菓子の
お試し引換券またやって欲しいな照れ
 
 
そして農家の方の持ち込みコーナーで
かぼちゃの親子ハロウィンハロウィン
ピーマンと枝豆とれんこん♡
コレかられんこんたくさん食べるぞにやりラブラブ
 
 
 
この日の晩ごはんは~
 
 
 
朝からコレだけの材料で
仕込んでいましたウインク
じゃがいもと人参と玉ねぎと
国産豚肉使用無塩せきウインナーを
バシバシッ☆
逆さサラダ油からの~
寸胴鍋にどーん。
分量のお湯を入れて~
お野菜に火が通ったら~
カレールーの滝ザーッ。
顆粒なのですぐに溶けますOK
カレー完成☆
まずは試食がてら
私がお昼ごはんでいただいてカレーイヒカレー
晩ごはんは3人でイヒお父さん赤ちゃん
いただいたのですが、
次女が赤ちゃん
ポトフの匂いがする
 

ホントだ滝汗
 

大量のウインナーが
ポトフ感を
醸し出していますパー
 
 
私カレーを作ったんやけどなにやりアセアセ
 
 
味はおいしかったですよウインク
 
 
 
 
さて私は毎月初めに
 
10月買いませんでしたニコニコ
 
 
なぜなら。
 
 
コチラのアイリスオーヤマのお米の~
 
 
年内
もうお米買わなくて
いいんですよねパーイヒ
 
現在和の輝き食べていますが、
 
 
1年前に精米したとは思えないぐらい
何も違和感が
ありませんグッ真顔キラキラ
 
 
強いて言えばちょいと固めウインク
 
 
備蓄って
食費の前倒し
なんですよねニコニコ
 
 
お米の備蓄も出来て1年間安心照れ
 
 
 
日本人には欠かせない
お米の備蓄おススメですイヒ
 
 
そして私はアイリスオーヤマの
回し者ではありませんにやりアセアセアセアセ
 
 


昨日の記事が何と!3位に
ランクインしていました拍手拍手
ありがとうございますハートハートハート
 
 
 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートで

ポイントを貯めていますコインたち

Tポイント楽天ポイント交換手数料無料パンダ

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っています🏪

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

スマホゲームのハイアンドローで

自分の調子を占ってます下差しポイントサイトのポイントインカム

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

冒頭のお買い物は

ほとんど備蓄に回りますねウインク

 
私のお買い物から
備蓄に回すものが皆無になったら
もっと食費安く済むのでしょうが、
 
そんなこと怖くてできませんチューアセアセ
 
 
そのうち高くて買えなくなるかもね真顔
 
 

備蓄女王を目指す私の備蓄品と愛用品。

ポイント消化にオススメ歯

家族を守るために

一緒に備蓄頑張りましょうねパーイヒラブラブ