素人の素人による素人のための考察です当たったら拍手下さい。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 

こんばんは!

アメブロの備蓄女王(仮)

ラキ田ラキ子です。

 

 

変な時間にお邪魔しまーすパーイヒラブラブ

 
 
 
 
 
さて10月に入り月見
 
 
 
たまたまダイソーに行ってみたらイヒ
 
 
 
マスクが入荷されていたので、
買わなソンソンと
言わんばかりに
4箱ゲット☆

現在の我が家のマスクの備蓄量は
この時の画像にある感じで下差し
 
 
 
私は基本日本製
買うようにしています🗾
ダイソーやワッツで買った
豆苗プランターもmade inJAPANでした
しかし。
 
 
100均をはじめとして
世の中に流通している商品は
かなりのシェアをmade inChinaが
占めているのが現実です
それを踏まえて
今回の中国の
大規模停電のニュース下差し

コレは現地の方大変やな真顔

 
 
 
ちなみに現在中国ではろうそくが下差し
 
 
しかもすぐに復旧の見込みがない滝汗
 
 
 
それでね。
 
 
 
中国は世界の工場として
縫製品日用品食品などなど
さまざまなものを
生産しています中国
 
 
工場の
電気止まったら
生産性ダダ下がり
ですよねニコニコ???
 
 
 
ガイアの夜明けで見たのかなイヒ?
 
 
 
縫製工場でこのJUKIのミシンが下差し
 
 
今どき足踏みミシンでは縫わんやろチーン
 
 
 
コロナ禍の現在欠かせないマスクも
ほとんどのものがmade inChina

 

マスク生産も

滞りがちになると

思いますよニコニコ

 
 
 
そして冷凍食品なども
made inChinaが
多いと思います中国
 
 
 
なおかつ。
 
 
 
先日もこの記事で貼りましたが下差し
ちなみにおっさんと言う名の主人に
聞いてみるとお父さん
 
 
あーコンテナ足りんらしいなあお父さんキラキラ
 
 

何だ知ってたんか真顔
 
 
 
ダイソーの中国の
現地法人の仕事が出来る方が

何とか船便を押さえ

 
 
ダイソーのクリスマス商品の確保は
出来たようですが、
 
 
その後は大丈夫なんだろうかニコニコ?
 
 
 
この中国の大規模停電と
船便のコンテナ不足と
送料の高騰による
ダブルパンチでボクシングボクシング
 
 
 
今後あらゆるものの
値上げと品不足が
発生すると
思うんですが、
 
 
いかがでしょうかニコニコ???
 
 

あながち
間違っていないと
思いますにやり
 
 

おそらく影響が出るのは
半年後ぐらいやろうかイヒ?
 
  

当たったら
拍手下さいパーイヒラブラブ
 
 

今のうちに
ご自分のNEED
確保しておくのをおススメしますグッ
 
 

コロナ禍の中で
スタグフレーション
進んでいる感じがしますから札束札束札束
 
 
 
出来る限り早めかなニコニコ?
 
 
 
とりあえず私は
おっさんと言う名の主人の必需品の
ワイシャツや下差し
 

 
素人の素人による
素人のための考察ですが、
 
 

私こんな記事書くの
楽しいです爆  笑爆  笑爆  笑
 
 

またよかったらお付き合いくださいねウインク
 
 
 
 


 


コレは本当においしかったです下差し

ポイント消化にオススメ下差し

ポイント消化におススメですポイント消化にオススメポイント消化にオススメ