ブログを始めて37か月ですが、クリスマスの準備は早め早めにお早めに。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王

目指しています(笑)

 

見てくださる方フォローしてくださる方

ありがとうございますハート

 

いいね返しとコメントのお返事は

当日午前10時の記事を

優先させていただきますニコニコ

 

過去記事の内容でも

当日の記事にコメントいただけたら

うれしいです照れ

 

 

 

さて私事ですが、

 

 

当ブログ本日をもって

37か月を迎えることが出来ましたイヒ

 

 

コレもひとえに見てくださる

皆様のおかげですにやり

 

 

ありがとう

ございます

m(__)m

 

 

 

先月の丸3年の記事の時に

皆様からの

温かいコメントを読ませてもらって

うるうるしてしまいましたぐすん

ありがとうございますハート

 

 

令和3年も

あと3か月なんですね照れ

 

 

 

早速ですが毎月恒例

9月の1か月の間に購入した

備蓄食材はこんな感じニコニコ

炭水化物を増やそうと思ったけど
思ったよりも増やしてなかったです滝汗
 
このスパゲティと乾麺のうどんは
庶民の味方ラ・ムーのものニコニコ
この森永ホットケーキミックスと
オーマイスパゲティ
キッコーマンの豆乳と
そしてサントリーの大山の水は
懸賞がらみ下差し
お野菜関係は
コープのドラッグストアよりも
地味~にお安い青汁と
カルビーのじゃがマッシュ🥔

バター味が効いてておいしかったですにやり

値上げが始まったコーヒーも忘れずにコーヒー

庶民の大親友ダイレックスで買う

むし切り大根ときざみこんぶと青のり粉は

また来月も買わなくっちゃ口笛音譜音譜

缶詰はコープと
100均のワッツで買ったもののみ
全部で132kgですおにぎり
 
すみませんもう1回貼りますが、
 
 
正気の沙汰です。
 
 
今月から値上げの波を波
ダイレクトにザブンと
かぶると思います波
 
 
現に輸入肉とか値上げが
顕著に表れていますよねパー
 

 

世界各地の

異常気象による食糧不足や下差し

物流の滞りによる商品不足下差し

そして私びっくりしたのですがパー

 

この動画を見て滝汗

こんなのイヤだ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

よい子のみんなは

クリスマスの

準備はお早めにクリスマスツリーラブラブ

 

 

いやこんな軽いノリは

アカンやろチーンチーンチーン

 

 

つくづく思うのですが、

 
 
こんなの
テレビのニュースで
全然
伝えられないムキームキームキー
 
 
クリスマス前に
パニックになることは
避けたいですよねクリスマスツリーアセアセアセアセ
 
 
これが
おもちゃだけで
済むだろうかニコニコ???
 
 
すべてにおいて
当てはまるんじゃないかと
私は思っておりますにやりアセアセ
 
 
皆さんがお買い物に行って
皆さんのNEEDが
あ、安いと思ったら
即買うべし。
 
 
対処法は
こんな感じじゃないでしょうかパー
 
 
私がフォローさせてもらっている
ブロガーさんの記事を拝見していると
 
 
天災や世界情勢
ありとあらゆる側面で
備蓄は必要だと
思いますパー
 
 
備蓄おばちゃんに
騙されたと思って
備蓄してくださいニコニコ
 
 
やっててよかったと思う日が来るから照れ
 
 
 
私は家族に食事を用意するのは
主婦の一番
大事な仕事だと
思っておりますイヒ
 
 
 
家族に
今日食材がないのよ~
ゴメンねご飯無いわ~
テヘペロ♡
 
 
と、言うわけにはいかないですよね滝汗
 
 
 
私は当ブログを見てくださる皆さんが
困らないようにするのが、
 
 
私の役割だと思いますイヒ
 
 
 
当ブログのタイトルが
私は
ケチだが役に立つ
ですからねウインク
 
 
 
皆さんもお買い物の際は
お値段をよーく
注目してくださいね目!!!!
 
 
賢い消費者で
あることが
この激動の令和を
生き抜くコツだと
思います。
 
 
そしてこれからも皆さんに
備蓄を呼びかけていきますOK
 
 
どうぞこれからもイヒ
 
 

当ブログ

ご愛顧賜りますよう

お願い申し上げます

ハートハートハートハートハートイヒハートハートハートハートハート
 
 
 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートで

ポイントを貯めていますコインたち

Tポイント楽天ポイント交換手数料無料パンダ

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っています🏪

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

スマホゲームのハイアンドローで

自分の調子を占ってます下差しポイントサイトのポイントインカム

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 
 
先日お久しぶりのブロ友さんから
大変心のこもったメッセージを頂き
 
うれしくておばちゃん涙目ですぐすん
 
 
うれし泣きなら
いくらでも♡
 
ブログを続けて
よかったなと思う瞬間です照れ
 

備蓄女王を目指す私の備蓄品と愛用品。

家族を守るために

一緒に備蓄頑張りましょうねパーイヒラブラブ