自分のことは自分で、名言と褒められましたが本人は初めての経験だと言っておりました。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
アメブロで1番の備蓄女王
目指しています(笑)
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございます!
いいね!の上限に引っかかるように
なりましたのでいいね!が
追い付いていません!ゴメンナサイ!
 
いいね返しとコメントのお返事は
当日午前10時の記事を
優先させていただきますニコニコ
 
 
過去記事の内容でも
当日の記事にコメントいただけたら
うれしいです照れ
 
 
 
さてまたまた恒例の安定の
映えないつまらない
ワンパターンのお買い物財布

ガチリアリストの私の
お買い物は本当につまらないですチューアセアセ
 
 
えのきに何故か
お値段が半分になる素晴らしいシールが
ついていましたが、
 
何でついてんの真顔?
 
というレベルOK
 
 
なすはばら売りでした🍆
 
 
その中でいかに大きいものを選ぶという
消費者として
正直な行動を
しましたがパー
 
 
触りまくるのは好きでないので
目をかっぴらいて目
 
シュパッ☆とゲットOK
 
これってマナーですよねウインク
 
 
 
そして先週に引き続いて
デルモンテのトマトジュースを購入して下差し
コチラのキャンペーンに
応募できるレシートを作りましたグッ
 
 
私の懸賞の先生が
このデルモンテのトマトジュースの
バーコードも使えるよ~と
教えてくださいましたハートイヒハート
 
 
2021年度
UCCコーヒークーポンの冊子が
出ていたのでもらってみましたコーヒー
私は地味~にクーポンを
集めているのですが、
交換できることにホッとしました照れ
 
ブックカバーいらないから
元の500ポイントで
交換出来たらいいのにな。
 
 
 
帰宅して
先日の長女の家のお引越しの時に
 
 
専業主婦の日常は地味~ですなチューアセアセ
 
 
 
地味~と言ったら
ジミーチュウが何故か浮かぶ
おばちゃんのお昼ごはんは~
 
 
 
前日のそぼろが残っていたので
そぼろ丼♡
さすがに粉もんホリックは封印ハート
 
 
 
ちなみにおっさんもとい主人の
お弁当もこんな感じお弁当お父さんお弁当
我が家はテキトーにあるもので
お弁当なので、
 
冷凍食品は
買わないんです♡
 
 
やっぱり割高だもんね口笛音譜音譜
 
 
 
きぬさやのバツは
おっさんもとい主人に
ダメ出しじゃないよ~の
おばちゃんの晩ごはんは~
 
 
買ったばかりの豚こま切れ肉を
塩こしょうと
ファミマちゃんのPBの片栗粉で栗
シャカシャカポーク☆
500gは多いので多い分は
ビニール袋に入れて冷凍保存します雪の結晶
 
 
朝切っておいたれんこんと
ごぼうをまず炒めて~炎炎炎
一旦お引越ししてもらって右差し
シャカシャカポークを炒めます炎
菜箸で
ペリペリペリペリはがして~
ごぼうとれんこんをどーん。
そこにお醤油とお砂糖とお酢と
料理酒を混ぜたものを~うずまきうずまきうずまき
料理酒だけ「お」がつかないわね真顔
 
じゅっ。
いい感じかな~目キラキラキラキラ
豚肉とごぼうとれんこんの
甘酢炒めの完成です☆
と、言いたかったけどパー
 
きぬさやを各々のお皿に
分け分けするのを
忘れていましたショックもやもやもやもや
根菜っておいしいよねにやりラブラブ
 
 
ごちそうさまでしたナイフとフォークイヒお父さん赤ちゃんナイフとフォーク
 
 
 
 
さて登校した次女に
こんなLINEを送っておきましたスマホ左差しイヒ
今度キミが好きなほろよいが
お試し引換券にあるよ~
と教えていたんですパー
 
こんな返事だったので下差し
帰り道寄り道すると思ったけど
いつもよりも早く下校して
5時前に帰ってきたんですね自転車DASH!
(注)ポン活お酒部門は午後5時から注意
 
 
帰ってきた次女が
あ~どうしようかな~
めんどくさいな~赤ちゃんアセアセ
 

と言っていてパー
 
 
こりゃ行かないな真顔
 
 
と晩ごはんの支度をしていたらナイフイヒ
 
 
 
見て~もらえたよ赤ちゃんキラキラ
 
 
次女はうれしかったのか
帰ってきたおっさんもとい主人にお父さん
 
 
20歳になってから
初めてポンタで
お酒もらった~赤ちゃんラブラブ
 
 
と報告していましたパー
 
 
 
こんなお得の成功経験って
楽しいよね~イヒ
 
 

キミいい主婦になるよきっとにやり
 
 
 
登録してくださった方ありがとうございます
ネットショッピングを経由したり
ゲームやアンケートで
ポイントを貯めていますコインたち
楽天ポイント交換手数料無料パンダ

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っていますOK

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

登録したばかりですが

登録してインカムミッションを達成すると

1週間でポイント交換できましたコインたち

ゲームが楽しくてポチポチしています

ポイントサイトのポイントインカム

私が1番最初に登録したサイトです

ネットショッピングを経由したりして

ポイントをもらっていますコインたち

ポイント交換手数料無料OK

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アプリからではなくブラウザから
お願いいたしますおねがいラブラブ
 
 
次女はホットペッパービューティーで
ポンタポイントを貯めていますハサミキラキラ
 
 
次女は私よりもお財布のひもが固いので
今後私よりもお得活動詳しくなるかもと
期待しています照れ
 
 
こんぐらいしないと激動の令和を
乗り越えられないよねグッ真顔キラキラ
 
 

備蓄女王を目指す私の備蓄品。全部我が家にアリ。

最近地震が多いから備えましょうねグッ