ひとつランクアップしたけれど所詮目と鼻の先で次女は私にならいました。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
アメブロで1番の備蓄女王
目指しています(笑)
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございます!
いいね!の上限に引っかかるように
なりましたのでいいね!が
追い付いていません!ゴメンナサイ!
 
いいね返しとコメントのお返事は
当日午前10時の記事を
優先させていただきますニコニコ
 
 
過去記事の内容でも
当日の記事にコメント
いただけたらうれしいです照れ
 
 
 
さて冷蔵庫の野菜室が
スカスカ密になりましたので
ダイキにお買い物車DASH!DASH!DASH!

かろうじて
ブロッコリーが100円であったけど
もう終わりの季節が淋しいです笑い泣き
 
 
レタスやスナップエンドウを見て
春を感じますね桜
 
 
かぼちゃは備蓄を兼ねて購入ハロウィンラブラブ
 
 
2か月は持ちますよチョキイヒ
 
 
このキャベツ
めちゃくちゃ重かったですチューアセアセ
 
 
帰り道いつも行かないほうの
100均のワッツに寄り道車DASH!DASH!
 
 
ダメもとで
鮭の中骨缶詰が無いかと思ったけど下差し
 
せめてもとカットしてくれている
パイナップルの缶詰を買ってみました🍍
 
ワッツのシールはかわいいにやりラブラブ
 
 
ローソンにも寄り道して
かろうじて残っていたお試し引換券の
日本盛の生酒とアサヒザ・リッチを
もらってきました生ビールイヒ日本酒
アサヒザ・リッチは
ポンタメールニュースで
来ていたくじを引いて~
当たり♡
こんなサプライズは大歓迎☆
 
大変ありがたいですねお願いキラキラ
 
 
ワッツで
またいなばのバターチキンカレー缶詰を
 
 
前日の晩からコープの
味パックをつけておいて~
コチラの材料を~
包丁でバシバシッ☆
こんにゃくは熱湯につけておきましたOK
 
それをまとめて寸胴鍋に
どーん。
そして当ブログおなじみの豚こま切れ肉
500gちょっと
まとめてじゅっ。
こんな感じかな~目キラキラキラキラ
これまた当ブログ名物の
スマホ片手撮影しながら寸胴鍋に
どーん。
すっごい量♡
材料に火が通ったら
冷凍しておいた麦みそを無印良品の
片手ざるでこします下差し
 
 
豚汁の完成です☆
すっごくいい匂い照れ
 
 
 
この日忙しいのが
わかっていたので、
 
 
晩ごはんを作っておきましたOK
 
 
 
というのは。
 
 
 
 
長女の家の引越しだったんですチョキお母さん
しかし。
 
 
引っ越し先は
目と鼻の先👀👃
 
 
 
長女の部屋に
工事の必要があったので
移動しなくてはいけないことになりパー
 
 
そこは借り上げ社宅なので
拒否できないんですよね~チューアセアセアセアセ
 
 
おっさんもとい主人もお休みを取りお父さん
 
 
 
台車をお借りして
ガラガラゴロゴロうずまきうずまき
 
 
何往復も
繰り返し♡
 
 
長女がすでに自分で運べる荷物は
いくつか運んでいたので少しラクでしたグッ
 
 
 

 

そしてアンパンマンテーブルを運ぶのは
ハートイヒハート
 
 
 
所詮一人暮らしの荷物だから
午前中には終わりまして⏰
 
 
 
ご褒美にはなまるうどんで
長女におごってもらいました財布お母さん
私はとり天とちくわの磯部あげイヒ音譜音譜
 
 
ごちそうさまでしたナイフとフォークイヒお父さんお母さんナイフとフォーク
 
 
 
午後からは市役所で
住所変更などの手続きに
おっさんもとい主人が付き合いグッお父さん
 
 
 
夕方には次女が学校から帰宅パー赤ちゃん
 
 
 
晩ごはんは家族4人そろって
豚汁♡
 
 
長女と次女が晩ごはんの前に
おやつをおしゃべりながらちょっと食べて
大きくなっても
変わらない光景にホッとします照れ
 
 
 
そして私からコレだけ下差し
引っ越し祝いを
プレゼント♡
引っ越しがわかっていたので、
 
あげる量をセーブしていましたパー
 
 
長女の家でも
プチ備蓄ですOKお母さん
 
 
コレだけあったら当分食べていけるやろにやり
 
 
 
そして次女も私にならって下差し
次女には上差し長女にもあげた
以前のポン活祭りの爽健美茶を
3本代わりに渡しておきましたお茶
 
 
 
長女は1階から~
2階へ~
部屋の高さが
ランクアップ☆
 
 
心機一転
社会人2年生頑張ってねイヒ拍手
 
 
眺めのいい部屋でよかったねイヒ
 
 
くれぐれも帰る家間違えないでねにやり
 
 
 
 
登録してくださった方ありがとうございます
ネットショッピングを経由したりして
ポイントを貯めていますコインたち
楽天ポイント交換手数料無料パンダ

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っていますOK

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

登録したばかりですが

登録後のインカムミッションを達成すると

1週間でポイント交換できましたコインたち

ゲームが楽しくてポチポチしています

ポイントサイトのポイントインカム

私が1番最初に登録したサイトです

ネットショッピングを経由したりして

ポイントをもらっていますコインたち

ポイント交換手数料無料OK

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アプリからではなくブラウザから
お願いいたしますおねがいラブラブ
 
 
晩ごはんの作り置きに
カレーやシチューを作ろうかと思ったけど
 
特売の大根1本買っていたので、
 
まだ肌寒いし豚汁にしてみましたOK
 

他の材料冷蔵庫にありましたからねウインク
 

何気にえりんぎの
斜め切りが気に入りましたきのこアセアセナイフ
 
 
長女は晩ごはん食べるつもりは
なかったみたいですがお母さん
 

家に連れて帰りました🏠
 

引っ越しにかかわれなかった
次女がよろこんでいました赤ちゃんラブラブ
 

備蓄女王を目指す私の備蓄品。全部我が家にアリ。

最近地震が多いから備えましょうねグッ