半年前の成果は安易な渇きを回避だけど堂々と黙るのはそりゃないわ。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
アメブロで1番の備蓄女王
目指しています(笑)
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございます!
いいね!の上限に引っかかるように
なりましたのでいいね!が
追い付いていません!ゴメンナサイ!
 
いいね返しとコメントのお返事は
当日午前10時の記事を
優先させていただきますニコニコ
 
過去記事の内容でも
当日の記事にコメント
いただけたらうれしいです照れ
 
 
 
さて私ボケておりまして先日の
映えないつまらない
ワンパターンのお買い物を
載せるの忘れていましたショックもやもやもやもや

何か知らんけど
またこの鯖のオイル漬け缶詰が
100円ほどのお値段で
復活しておりましたので下差し
 
 
このキッコーマンのキャンペーンを
しておりましたので、
寄る年波のビッグウェーブに
襲われ中で絶賛更年期中の
私に波波波波イヒ波波波波
 
必要なイソフラボンが豊富であろう
普段は買わない豆乳を買ってみようと
買ってみたのですが下差し
カルシウム含有量でビックリしましてびっくり
 
 
もっと積極的に買ってみようと
見直しましたグッにやりキラキラ

賞味期限が9月なので備蓄がてら
ローリングストックしてもいいですねOK
 
 
 
前日長女を迎えに行った時に
次女に
LINEで連絡とってもらったらスマホ赤ちゃん
 
 
まだ全然準備が
出来ていないということでお母さんアセアセ
 
 
最寄りのローソン
お試し引換券祭り
参加しておりました祭
私今回はお酒の部にしか
参加する気はなかったのですが、
 
 
我が家のおっさんもとい主人が
最近わざとらしく
ヨーグルトを買うようになりましてお父さん
 
 
どうも自分のカルシウム不足を
痛感したらしくお父さんアセアセ
 
 
じゃあカルシウム摂取に協力しようと
せっせとヨーグルト狙い撃ち
したわけです爆弾うずまきうずまきうずまき銃
 
 
そしてこの日も用事があったので
ローソンに寄りまして車DASH!DASH!DASH!
せっせといただいてきましたOK
 
 
私はオイコスが好きなので
これだけは
譲りませんがパー
 
 
後はおっさんもとい主人と次女にお父さん赤ちゃん
 
 
R-1とLG21ヨーグルトの
ふたとパッケージは
来年の明治乳業の
キャンペーン応募に取っておきますグッ
 
 
そしてわざとらしく
スプーンをいただいて
コンビニのスプーン有料化の
に抵抗の術をして
災害時の備蓄用に
回しておこうと思いますうずまき🥄うずまき
 
 
 
帰宅して帰ってきていた長女と
この日学校がお休みの次女と
女3人でお昼ごはんナイフとフォークイヒお母さん赤ちゃんナイフとフォーク
前日唐揚げを
多めに作っておいてよかったハートイヒハート
 
 
食後長女が
以前ダイレックスで買っていた
サッポロポテトバーベキュー味を下差し
 
 
娘2人で楽しそうに
おやつを食べているのを見ると
昔に戻ったような気がして
心が和みますにやり
 
 
 
いつもなら午後から出かけるのに
めずらしく出かけないな~と思ったら
 
 
ドラッグストアだけ
サクッと行ってきてパー
 
 
前から目をつけていた
ファンデーションとアイシャドウの
お得なラッキーセット
買ってきたそうで化粧品アイシャドウ
 
女子力皆無なおばちゃんはイヒ
 
 
何か知らんけど
女子力アップ頑張って~と
テキトーにエール
送っておきましたイヒ拍手
 
 
若い女の子はコスメ使わないとね照れ
 
 
 
テキトーに化粧品の
サンプルをかき集めて
単に見苦しくなるのを
防ぎたいだけの
おばちゃんの晩ごはんは~
 
 
半額アピールが大変ウザい
国産鶏ミンチと豚肉ミンチに
我らがドラッグストアコスモスのパン粉に
よつ葉スキムミルクを入れてふやかしたもの
そこに卵とクレイジーソルトを加えて~
成形してダイレクトにフライパンに
どーん。
そして半分弱は冷凍して
家事貯金しました下差し
解凍して焼くだけだから便利便利にやり
 
片面を焼いて~炎炎炎
ふたをして中まで火を通したら~炎
チキンポーク
ハンバーグの
完成です☆
半分に割って
ちゃんと中まで火が通っているか
確認していただきます目キラキラキラキラ
ソースはケチャップ
ウスターソースの割合ですOK
 
合いびきミンチのハンバーグとは
違う味も楽しいです照れ
 
 
教えてくれた友人サンキューグッ
 
 
翌日仕事の長女には
冷蔵庫にいろいろまだあるからと
本人が言っていたので
コレだけ持たせましたプレゼントお母さん
そっくりお弁当箱に入れたらいいねお弁当キラキラ
 
 
この日は
翌日おっさんもとい主人と次女が
仕事と学校なので私だけで
長女の運転で長女の家に向かい
車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!パーお父さんパー赤ちゃん
 
 
じゃあねーパーイヒ
 
 
と帰路につきました車DASH!DASH!DASH!パーお母さん
 
 
またご飯食べに帰っておいでにやり
 
 
 
 
さて先日ペットボトルを
入れていた棚を見ていると目キラキラキラキラ
 
 
このアータの麦茶
賞味期限3月になっているよ~左差しイヒ

と次女に言うと赤ちゃん

 

午前で学校が終わる日に持っていくと

この日の前日に持っていきました学校

 

 

実は半年前のセブンイレブンさんの

無料クーポンでいただいたものでした下差し

ペットボトルのお茶って

賞味期限半年ほどなんですねお茶

 

というわけで

私がもらったものをチェックするとイヒ

ほうじ茶2つが賞味期限4月と5月でしたパー

 
 

帰ってきていた長女にお母さん

 

これを見せながら上差し

 


ペットボトルのお茶って半年ぐらいしか

持たないんやね~イヒ

 

 

と言うとパー

 

 

ほうじ茶2つ黙って

堂々と盗られました滝汗

(注)長女はアールグレイと

ジャスミン茶は苦手です注意

 

 

毎日水筒を持っていっているものの

残業3時間とかだと

足りないので

私があげたペットボトルのお茶を

持っていったりしてパー

 


未だに自動販売機で

安易に買うのは

避けているそうですびっくり

 

 

逆チリツモ回避は偉いと思うので

このまま頑張って欲しいですねイヒ

 

 

ただ見せただけで

まだあげるって言っていないのに

持っていくのはやめてよねにやりアセアセ

 

 

まあいいかチューアセアセアセアセ


   

 最近地震が多いから備えましょうねグッ

 最近地震が多いから備えましょうね