遺伝ではなかったけど鑑定のプロになる原因がまさか家にやられるなんて心外です。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 
こんばんは!ラキ田ラキ子です。
 
 
 
変な時間にお邪魔しまーすパーイヒラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
おかげさまで気持ちが
ふっとラクになったのかパー
 
 
かゆみが心なしか
少しマシになった気がしますにやり
 
 
 
私は寄る年波の
ビッグウェーブに襲われ中の
絶賛更年期中なのですが
波波波波波イヒ波波波波波
更年期の症状の代表とされる
更年期障害の象徴の
ホットフラッシュ
全くないんですよバツレッドバツレッドバツレッド

実母が40代半ばぐらいに
首元の汗をしきりに
拭っていてパー
 
 
どうしたのイヒ?←若ラキ子
 
 
と聞くとパー
 
 
 
こんなのが
あるのよムカムカムカムカムカムカ
 
 
とキレ気味に
吐き捨てるように
言われた覚えがありますイヒ
 
 
まあ触らぬ実母に祟りなしですわにやり
 
 
まあホットフラッシュの遺伝は
無くてホッとしています照れ
 
 
 
そして現在
皮膚が5平方センチほどかゆくなっては
ウソのように無くなり
 
しばらくしたら別のところが
かゆくなるというのを見て目キラキラキラキラ
 
 
アトピーではないな
瞬時に鑑定することが出来ましたOK
 
 
 
私は子供のころから
冬になったら
肌がガッサガサになる
いわゆる荒れ性でしたもやもやもやもや
 
 
その当時まだめずらしかった下差し
 
子供心に尿素って
思った記憶がありますうずまきイヒうずまき
 
 
肌は弱かったんですよねチューアセアセ
 
 
 
そして数年後
昭和の終わりかけのころ
両親が家を買い🏠
 
 
引っ越しましてトラックDASH!DASH!DASH!DASH!
 
 
自分の部屋が持てたのが
とてもうれしかったのですが、
 
 
しばらくして
太ももの内側とひじとひざの裏側に
赤い発疹が出始めました丸レッド
 
 
無意識にひっかいてしまうため
発疹が赤く腫れあがり
下手したら血が出てしまうまでに
なってしまったんです滝汗
 
 
両親は共働きで忙しく
皮膚科に連れて行ってとも言えず
テキトーにその辺にある塗り薬で
全然治らないバツレッド
 
 
中学生まではこんな感じでしたが
高校性になり高校の近くに
皮膚科がありましたので病院
 

自分で受診して
アトピー性皮膚炎と診断され
ちゃんとアトピー用の塗り薬を
塗ることが出来ましたがパー
 
 
ひどい時はひじとひざの裏が
ただれておりまして
いわゆる
じゅくじゅく
状態ですパー
 
 
 
当時高校に通っていましたが
全然友達もいなくて
出来るものなら
登校拒否したいぐらいの
状況でした。
 
 
自分の気持ちに
ウソをついていたのが
余計に悪化させたんではないかと
今になって思いますにやり
 
 
 
 
そして結婚して出産してウエディングドレス
 
 
長女が幼稚園生お母さん
次女が未就園児のころ赤ちゃん
 
 
友人宅に遊びに行った時のこと🏠
 
 
友人といろいろ話しておりまして
友人のご実家がウチの実家ぐらいの
築年数ぐらいなのに気が付いて
 
 
あーこの壁
私の部屋もこんな感じよ~と
言ったら左差しイヒ
 
 
友人のお父さんも
ヒドい皮膚炎に
悩まされたとのこと滝汗
 
 
原因はもしかして
この壁真顔??
 
 
後々調べてみたら
ホルムアルデヒド
原因による
シックハウス症候群
に該当するようでしたパー
 
 

その証拠に
砂壁の部屋の両親と弟は
まったくこの症状は
なかったんですチーン
 
 
そしてその証拠
 
結婚して実家から離れたら
顕著に
症状が治まりました滝汗
 
 
余談ですが
実家の家を建てた
建築会社は倒産していますパー
 
だって手抜き工事がヒドかったからね。
 
 
 
そんなこんなで
今回の件は
アトピーではないというのが
わかりましたしパー
 
 
そして長女と次女が
幼稚園生だったときに
お泊り会から帰ったら見事にそれぞれ
じんましん
出たんですね丸レッド丸レッド丸レッド
 
 
あとは
とびひに水疱瘡など
子育てしていたら
皮膚炎には
詳しくなりましたねにやり
 
 
 
そんな私が先日の記事を
書き終わった後PCおいでイヒ
 
 
しげしげと自分の腕を
見つめてみたんですよ目キラキラキラキラ
 
 
 
 
・・・・・・。
 
 
 
ふいとるやん。
 
 
 
私は20年以上シャボン玉石けんを
愛用していますが、

ボディークリームいらずと言っていいぐらい

洗った後カッサカサにならなかったのに

 
 
さすがに保湿が必要になった
お年頃になってしまったようですチーン
 
 
 
コレを機会に自分の体に
しっかり向き合うのも必要ですねイヒ
 
 
 
人生後半戦
相棒である自分の体を
大切にしたいと思いますにやり
 
 
 
 
 
登録してくださった方ありがとうございます
ネットショッピングを経由したり
ゲームやアンケートで
ポイントをもらっていますコインたち
楽天ポイント交換手数料無料パンダ

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから
お願いいたしますおねがいラブラブ
 
 
リンク先の記事に
小麦粉の食べすぎに注意と
コメントいただきましてねイヒ
 
 

こんな動画を見て目キラキラキラキラ

納得しました真顔

 
 
粉もんホリックも
ほどほどにしまーすチューアセアセ

備蓄女王を目指す私の備蓄品。全部我が家にアリ。

 

 

 

最近地震が多いから備えましょうねグッ