北に憧れてひとつ増やたけれど第3の理由は思い付かず突然です。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
アメブロで1番の備蓄女王
目指しています(笑)
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございます!
いいね!の上限に引っかかるように
なりましたのでいいね!が
追い付いていません!ゴメンナサイ!
 
いいね返しとコメントのお返事は
当日午前10時の記事を
優先させていただきますニコニコ
 
過去記事の内容でも
当日の記事にコメントいただけたら
うれしいです照れ
 
 
 
さていつものように
コープのカタログで注文していたものを
取りに行ってきました下差し
コープは備蓄に向いている
缶詰瓶詰紙パック詰め
充実しているので、
 
加入していてよかったですおねがい
 
 
半年ぐらい前までは
別にやめてもいいかな~っと
思っていたけどね。
 
 
ただ。
 
 
このトマトの水煮紙パックを
受け取った時にものすごく
違和感を感じましてイヒハッ
 
あーやっぱりな~
賞味期限が全部
2022年
2月17日♡
 
1か月に1回ずつ注文した
意味ないやんショックもやもやもやもや
 
 
コープの在庫がダブついているのかパー
 
 
垣間見えますね目キラキラキラキラ
 
賞味期限が延びた
トマトの水煮紙パックが
来る日が来るのかしらね口笛音譜音譜
 
 
2か月前と賞味期限が同じなら
もうちょっと安くしてほしかった
おばちゃんのお昼ごはんは~
 
 
以前長女からもらっていた
賞味期限が切れた醤油ラーメンにラーメン

前日の残りの
豚肉とごぼうとれんこんの甘酢炒めを
トッピング♡
 
長女がスープが薄いと言っていたので
お湯を少なめにして正解でしたOKにやり
 

責任食いのバトン
もらってしっかり
ゴールしておきましたグッ
 
 
食後以前
我らがドラッグストアコスモスで買っていた
いただきましたお願い
(注)今回はチョコ味を半分注意
 
コレもおいしいけど
やっぱり昭和な私はノーマル味が下差し

なじみがありますねにやりラブラブ

 
ゴマ塩がいいのだイヒ音譜
 

 
自分も賞味期限管理大概やないか
おばちゃんの晩ごはんは~
 
 
朝なすを縦半分に切って斜め切り🍆ナイフ
サラダ油を引いて炒めます炎
そして一旦お引越ししてもらって左差し
当ブログおなじみの
豚こま切れ肉を炒めます炎
500gは多いので100gぐらい
ビニール袋に入れて冷凍保存します雪の結晶
 
 
豚肉に火が通ったら
なすをどーん。
味付けはポン酢のみ。
簡単簡単にやりラブラブ
 
豚肉となすの
味ぽん炒めの
完成です☆
色味は大変悪いですが、
 
なすに豚肉の脂が染みているんだけど
ポン酢がさっぱりさせてくれるから
バランスいいおかずですOKウインク
 
これからなすのシーズンになるから
たくさん作りたいな爆  笑
 
色味が悪いのを露骨に
カバーしているレタスは
こんな感じで水切りをしていますOK
 
こんなシャレオツな
サラダスピナーとかないのよウチ真顔

100均のざるとボウルのセットで

時間で解決する

水切りでこれからもいきまーすグッ

 
 
 
 
何かかわいいハートイヒハート
 
 
しかし。
 
 
いなばのまぐろ味附けフレーク缶詰を見て
 
先日記事にしましたが、
 
 
この本に掲載されている缶詰は
合計5種類♡
着々とコレクションが増えているわ照れ
 
 
そして現在も開催中ですが
4月の上旬に開催されていた
楽天お買い物マラソンスロットで
当てていた40ポイントで~
もう1缶
増やしていました♡
使っているお味噌は甘い麦みそやから
辛口津軽味噌って興味深々にやりラブラブ
 
ちなみにレシートはコチラ下差し
楽天ポイントで0円会計☆
2缶目ゲットだぜグッキラキラ
よくよく考えたら当ブログの
から揚げの味付けには欠かせない
 
北国の辛めの味付けに
憧れて買ってみたけれど
きっと私の好みには合うハズ
 
 
私は世界的食糧危機の怖れと
南海トラフ巨大地震の可能性を
取りざたされている
四国に住んでいるので防災的な備えと
2つの理由で
備蓄をしていますニコニコ
 
 

しかし。
 
 
 
ブロ友さんのこの記事を拝見して下差し
 

ある日突然濃厚接触者になり
突然2週間の自宅生活を
指示されたそうです滝汗
 

 

こんな側面からも備蓄して

ローリングストックオススメしますパー

 
 
当然お買い物にも行けないって笑い泣き
 
 
このブロ友さんは
当ブログが紹介している下差し

いなばのカレー缶詰を気にいって下さり

備蓄していたそうですOK

 

 
よかった。
 
 
我が家はいきなりでも
2週間ぐらいだったら
全然自宅生活できますがイヒ
 
 
この週末皆さんのお宅の備蓄
見直してみてはいかがですかニコニコ?
 
 
災難は突然やってくるんやからねにやり
 
 

 
登録してくださった方ありがとうございます
ネットショッピングを経由したり
ゲームやアンケートで
ポイントをもらっていますコインたち
楽天ポイント交換手数料無料パンダ

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから
お願いいたしますおねがいラブラブ
 
 
我が家に濃厚接触者が出たら
当然おっさんもとい主人と次女は
職場と学校に行けないので困りますが
お父さんアセアセ赤ちゃんアセアセ
 
共同購入しているコープどうしよ真顔?
 
取りに行かないといけないけど
取りに行けないしパー
 
理由言うのは勇気いるわ~にやりアセアセアセアセ
  

 最近地震が多いから備えましょうねグッ