おばけにさんざん脅かされたおばちゃんはしぼりあげた挙句回避に走りまくりました。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
アメブロで一番ケチくさいブログを
目指しています(笑)
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございます!
いいね!の上限に引っかかるように
なりましたのでいいね!が
追い付いていません!ゴメンナサイ!
 
 
いいね返しとコメントのお返事は
当日午前10時の記事を
優先させていただきますニコニコ
 
 
 
さて先日おっさんもとい主人と
出かけていたときに
ワッツにも寄っていました車DASH!DASH!DASH!
以前行ったときよりも下差し

缶詰の棚がスカスカ密

だったのが大変気になりました真顔

 

 

この時6缶だけ残っていた

いなばの北海道産ミックスビーンズ缶の

再入荷は無かったみたいですチーン

 

 

なので。

 

 

申し訳ないけど

 

コチラのふたつ残ったものを

全部買わせてもらいましたにやりアセアセ

 
 
特にさけの中骨缶なんて
他で買ったら2倍近い
お値段ですからねパー
 
 
もう入荷ないのかなショックもやもやもやもや
 
 
 
缶詰つながりでパー
 
 
最近コープで買った缶詰はコチラです下差し
コチラのコープ印の
旬いわしの醤油煮と味噌煮の缶詰は
賞味期限が近付いてきたということで
1缶100円ぐらいに値下がりしていたので
まだまだ日数あるのにねニコニコ?
 
 
と言うことでよろこんで
買わせてもらいました照れ
 
 
 
農家の方の持ち込みコーナーが
充実しているスーパーへも
寄りましたが、
さすがにお野菜が最近高くて
これぐらいしか買えませんでしたチューアセアセ
 
買えるだけありがたいんですけどねにやり
 
 
帰宅したらお昼だったので
前日の残りの
豚肉とじゃがいもの甘辛炒めを~
やっぱりこうなりまして~
ぐるんぐるんからの
フライパンにどーん。
空中しゃもじイリュージョンで
切り分けて~ナイフイヒラブラブ
豚肉とじゃがいもの甘辛炒め
お好み焼きの完成です☆
ゴロゴロしたじゃがいも
なかなか合いますよグッウインクキラキラ
 
 
 
お好み焼きに小麦粉入れすぎたと
若干反省したおばちゃんの晩ごはんは~
 
 
当ブログおなじみの
豚こま切れ肉を炒めて~炎炎炎
多かったものはビニール袋に入れて
冷凍しておきます雪の結晶雪の結晶雪の結晶
 
 
豚肉に火が通ったら小松菜を
フライパンにどーん。
そこに使い切りたい
香味ペーストオイスター
醤油味をぎゅーーー。
見よ!
このしぼりきった
香味ペーストのチューブをグッ
 
こんな感じかな~目キラキラキラキラ
豚肉と小松菜の香味ペースト
オイスター醤油味炒めの
完成です☆
相変わらず
盛り付けのセンスは皆無ですハート
 
 
調味料を使い切ると
気持ちいいですね照れ
 
 
ただ。
 
 
ちょっと塩辛いね~と次女赤ちゃんアセアセ
 
 
 
チューブを
これでもかっ
としぼりあげたから
ちょっと多かったかもね
ゴメンゴメンにやりアセアセアセアセ
 
 
 
 
さてコープのカタログで
注文していたものを
取りに行ったときにイヒラブラブ
 
 
(職)よかったらどうぞ~
 
 
と、コープカップヌードルを
いただきましたイヒ拍手
賞味期限が切れそうだから
組合員さんに配ってくれたようです下差し
ちょうどコープのカタログで
お安いし(コレ大事ニコニコ
久しぶりにコープのカップヌードル
食べたいな~って思っていたから

タイミングがよすぎて
自分でもビックリでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
 
 
ちなみに製造は日清製粉です下差し
コープヌードルを初めて食べたのが
10数年前でしたが、
薄っと驚いた記憶があります滝汗
 
 
コープ仕様だから化学調味料が
少なめと思われますニコニコ
 
 
もれなく私のお昼ごはんですね照れ
 
 
そして農家の方(以下略)では
私の小学生並みのお小遣いで
コチラのおやつを買ってきました下差し
(注)ブルボンのショコラルーベラビターは
54円でした注意注意注意
 
このビスケットを見た時に
ピンッと来ましてイヒハッ
 
もしかしてコレに近いんじゃないかと下差し
 
 
食感はアスパラガスビスケットに近いけど
塩っけと甘みのバランスが絶妙
あっという間に1袋の半分
食べちゃいました爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
ドラッグストアコスモスで買っていた
コチラのアスパラガスビスケットとの
食べ比べも楽しみたいと思いますウインク
ともにビスケットとありますが、
食感がクラッカーに近いので
大好きですにやり
 
 
揚げビスケット買ってみてよかったラブ
 
 
コープの賞味期限が近いからと
お安くなったいわしの缶詰といい
 
いただいた賞味期限間近の
コープカップヌードルといい
 
素晴らしいシールがついていた
揚げビスケットといい
 
 
別に賞味期限近いからといって
何も不都合ないですよねニコニコ
 
 
手に入れて賞味期限内に
いただいたらパー
 
 
ノープロブレム
モーマンタイ☆
 
 
 
 
上手く使えば
主婦の味方♡
 
 
食べ物を粗末にすると
もったいないお化けが出るぞとおばけおばけおばけ
CMでさんざん脅された
世代のおばちゃんはイヒ左差し
 
 
余計に食品ロス回避に
走ってしまうんですよねパー
 
 
調味料の使い切りも
しっかりしますよニコニコ
 
 
ケチだから♡
 
 
食べ物を粗末にしないことが
結果節約につながると思うんですよねにやり
 
 
 

昨日の記事が何と!2位に
ランクインしていました拍手拍手
ありがとうございますハートハートハート
 

登録してくださった方ありがとうございます
ネットショッピングを経由したり
ゲームやアンケートでポイントを貯めて
Tポイントにしていますコインたち
LOHACOの注文に使っていますプレゼント
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!アプリからではなくブラウザから
お願いいたしますおねがいラブラブ
 
 
コープカップヌードルは
シーフードヌードルがよかったな~と
ちょっとだけ思ったのは
ナイショと言うことで爆  笑爆  笑爆  笑
 

ラキ田ラキ子の愛用品。

備えあれば憂いなしから

備えあるから憂いなしにしましょうねにやり