副産物はひとつあります。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
アメブロで一番ケチくさいブログを
目指しています(笑)
 
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございます!
いいね!がお返しできていません!
ゴメンナサイ!
 
 
 
 

 
さて今日はこのブログのタイトル通り
ちょっとお役に立てるかなニコニコ??
 
 
 
という記事を書きたいと思います
PCおいでイヒアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ
 
 

 
 
下差し我が家は週末は
レギュラーコーヒーを入れて
飲んでいますので
スーパーでこんな感じの
レギュラーコーヒー粉を買っていますコーヒー
 
 
 
同じ棚にノーマルタイプと
増量中タイプがあったら
もちろん増量中のほうを
手に取るという
消費者として
正直な行動をします真顔

下差しこのUCCのコーヒー商品に
こんな感じのUCCマークが
側面か裏面
ついているのはご存じですかニコニコ??
 
 
 
 
下差しそしてスーパーの
コーヒーコーナーの片隅に
こんな冊子がぶら下がっているのを
見たことないですか目キラキラキラキラキラキラ
下差しこの中に貯めたUCCマークと
交換できる商品が載っていますニコニコ
当然ガチリアリストの私は迷わず
図書カードをチョイスOKキラキラ
 
 
 
そして地味~な作業をしていきますよハサミ
上差しこうやってUCCマークを
きれいに切り取ってハサミハサミハサミハサミ
 
 
下差し台紙に貼っていくのですが
まず台紙にスティックのりを
塗ってからマークを置いておいで
それからセロテープを貼ると比較的
ラクに貼ることができますよチョキキラキラ
これは現在行われている
カルビーマークを貼る
じゃがいもの懸賞でも
応用ができますね🥔イヒ🥔
 
 

 
地味にイライラしますもんね真顔ムカムカ
 
 
 
 
下差しそして貼るときに同じ点数のマークを
そろえて貼るのがコツですパー
自分で点数を数えて書かなくては
いけないので計算間違いが防げますよOK
 
 
 
下差しそして切手は主人あてに来ていたお父さん
返信用封筒に貼られていた切手が
電話で返事が済んだということで
いらなくなったのでもらった切手ですメール
要するにタダですOKてへぺろ
 
 
 
封筒に貼られていた切手は
水につけておくときれいにはがれるので
剥がれたらティッシュに置いて
乾かします下差し
これもリサイクルですねニヤリ
 
 
上差しこれを封筒に入れて郵送したのが
9月20日ぐらいでした郵便局うずまきメール
 
 
 
おそらく10月1日から切手料金が
あがるので駆け込み申し込みが
多かったせいだと思いますが
 
 
 
 
到着は10月半ばでした⌚
 
 
 
 
いつもならもっと早いのですが
しょうがないですねイヒアセアセ
 
 
 
下差ししかもゆうパックでした郵便局
送料のほうがお高いんじゃないかと
心配したりしなかったり口笛音譜
 
 
下差し中身はこちらですウインク
下差し袋の中に図書カードが
入っていました📚
そして後日明細が届きましたメール
仕事が丁寧ですよねにやり
 
 

私は何回かこの図書カードを
申し込んでいただいていましてパー
 
 
 
 
 
下差しそしてその時の副産物は
私が持っています本
何枚かあったのですが
娘たちが適当に使ったようですチョキお母さん赤ちゃん
 
 
 
そして以前は
ゆうパケットだったんですねびっくり
 
 
 
ゆうパックは法人契約
しているんでしょうが
もったいないなあと思うのは
私だけではないはず口笛音譜音譜音譜音譜音譜
 
 
 
普通郵便というわけには
いかないんでしょうねパーアセアセ
 
 
 
 
 
無事金券ゲットした日の晩御飯は~
 
 
 
 
 
コープで買った冷凍ほっけを
解凍します炎雪の結晶炎雪の結晶炎雪の結晶
冷蔵庫で数時間放置プレイでしたOK
 
 
 
下差し普通に焼きまして炎炎炎
下差しただでさえ地味な常備菜に
さらに地味さに拍車をかけた
晩御飯になりました☆
地味ですがほっけ定食大好評でした星
ナイフとフォークイヒお父さんお母さん赤ちゃんナイフとフォーク
 
 
ほっけおいし~いチューラブラブ
 
 
 
 
 
 
今日ご紹介したUCCマーク
期限がないのでパー
もしUCCコーヒー飲まれる方は
貯めておいて損はないですよOKウインク
 
 
 
消費税増税でますます暮らしが
キツくなるんだから
ちょっとでも得しましょう財布コインたち
 
 
 
1円を笑う人は1円に泣きますよ おねがい
 
 
 
また私もUCCマーク貯めまーすチョキイヒ
 
 
 




昨日の記事が何と!7位に
ランクインしてました拍手拍手拍手拍手拍手
プレゼントは100%よろこばれるものが
いいですよね爆笑ルンルンルンルンルンルンルンルン


大変励みになりますラブ



いつも見てくださる皆様
本当にありがとうございますハートハートハート

 
 


登録してくださった方ありがとうございます
ゲームとアンケートでポイントを貯めて
Tポイントにしていますコインたち
LOHACOの注文に使っていますプレゼント

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っていますOK

 毎日貯まるポイントサイト ECナビ 

私が一番使っているポイントサイトです

ほとんどのネットショッピングを経由して

ポイントをもらっていますコインたち

ポイント交換手数料無料OK

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

メールで来るアンケートとクリックチャンス

週に一回来るくじ

スマホのタップくじでコツコツ貯めています

WAONとdポイントなら交換手数料無料

 Gポイント

アプリからではなくブラウザから

お願いいたしますおねがいラブラブ

 

 

UCCマークは90ポイントから

交換できますよOK

よかったら貯めてみてください星

 

ちなみに私はUCCの回し者では

ありませんうずまきバツレッドバツレッドバツレッド

 

 

コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー