我が家は何でもシンプルイズザベスト。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
アメブロで一番ケチくさいブログを
目指しています(笑)
 
 
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございます!
いいね!がお返しできていません!
ゴメンナサイ!
 
 

 
 
さてラキ田家の週末は
レギュラーコーヒーを入れることから
始まりますコーヒー
(当ブログは安定の
ライブ感皆無でお送りしております)
 
 

 
某コーヒー会社のコーヒーメーカーが
ポイントサイトの案件で流行ったけど
機械のお手入れが
面倒くさいという理由で
全く手を付けようとしませんでしたイヒ
 
 

 
これならささっと入れられるし
洗うのもラクだよね
ずっとコレを愛用しています下差し

コーヒーフィルターは
ダイソーの無漂白の物コインたち
ドリッパーは中学のバザーで
100円で買ったカリタの物コインたち
コーヒーサーバーは
イオンで500円弱で
買ったものてへぺろラブラブ
 
 

 
実家にコーヒーメーカーがあったけど
お手入れが
めんどくさそうだな~
見ていたので
ずっとこの
シンプルイズ
ザベストを貫いていますグッ
 
 
 

 
ところで平日は
朝と晩御飯を用意すれば
いいのですが週末は昼と夜と
連続して用意しなくてはいけないので
面倒くさいですよねショックもやもや
 
 


 
賛同の声が聞こえてきそうです照れラブラブ
 
 
 

 
そんな我が家は平日に多めに
お米を炊いておいて冷凍ご飯を
ストックしておくんですね雪の結晶雪の結晶雪の結晶
左のジップロックコンテナに
ベテランの風格
ありますねグッキラキラ
 
 

 
野菜室に長ネギを常備しているので
コープで毎週買っている
国産豚肉使用の無塩せきの
ウインナー豚
ささっとチャーハンに
してしまいます♡
 
 


 
週末ご飯の大定番☆
 
 
 


チャーハンのネギを切るときに
ついでにお野菜も切ってしまいますナイフ
きゅうりの前にネギを切るときゅうりに
臭いがついて悲しいことになります笑い泣き
 


 
ネギを切った後にウインナーを切ってナイフ
温めた冷凍ご飯を炒めて~
たまごを入れて~
この日は懸賞に応募できるレシートを
作るために買った
香味ペースト使用OK
そして出来上がり☆
きゅうりは一人2本チョキ
 
 
別の日には~
懸賞で当たった
創味シャンタンを使って~
ふたが半開き口笛音譜音譜音譜
こんな感じ♡
またまた別の日は~
残っていたキムチ鍋の素を
使って🌶🌶🌶
キムチチャーハン🌶🌶🌶
たまごを入れて辛みを和らげます鳥
ケッコー入れたよ鳥鳥鳥鳥鳥
 

 
こんな感じ♡
そんなに辛くないです🌶️
 

そして今週末ニコニコ
中途半端に残っていた
カレーチャーハンにしてしまいますカレー
ここまでは全部一緒☆
温めた冷凍ご飯を入れてバスケおいで
カレー粉と砕いたコンソメを入れますカレー
そして辛みを和らげるたまごを入れて~
こんなものかな?
出来上がり♡
左上の20年物の無印良品の
器に入っているものは
私の翌日のお昼ご飯ですナイフとフォーク
用意してないとろくなものを食べないイヒ
 
  


とうとうこのS&Bカレー缶を
使い切ることが出来ました拍手
スッキリ♡サッパリ♪
 


 
チャーハンを作るときは
長ネギと
インナーとたまごって
決めておけば悩まなくて済むし
いろんな調味料を使って目先を変えれば
家族からは文句は出ないだろうし
物事をシンプルにしてしまえば
自分がラクですウインク
 

 
 
要するにごちゃごちゃ考えたくないという
ただの面倒くさがり
なんですけどねてへぺろ
 
 

 
ただえさえ週末にご飯作るの
面倒くさいんだから
せめて考えるのは
やめにしてシンプルに
した方がいいんじゃない?
いう私の提案です照れ
 
 
 
チャーハンも味付けを色々変えたら
面白いですよパー
 
 
 
参考になればうれしいです照れルンルン
 
 
 






昨日の記事が14位に
ランクインしていました拍手拍手拍手
皆さんも是非レンチンだし巻き玉子
作って見てくださいね花火花火花火
 


ハッシュタグランキングの
大学4年生の1位~3位と
歯科口腔外科の部で1位をいただきました花火
切れちゃったけど
長女と次女の5位もうれしいラブ


見てくださる皆様いつも
本当にありがとうございますハートハートハート
 
 






登録してくださった方ありがとうございます

メールで来るアンケートとクリックチャンス

週に一回来るくじ

スマホのタップくじでコツコツ貯めています

Gポイント 

ゲームとアンケートでポイントを貯めて

Tポイントにしていますコインたち

LOHACOの注文に使っていますプレゼント

モッピー!お金がたまるポイントサイト 

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っていますグッ

毎日貯まるポイントサイト ECナビ 

 

そしてヒッソリコッソリポイントタウン♪

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アプリからではなくブラウザから

お願いいたしますおねがいラブラブ

 


 

残念ながらこのカレーチャーハンは

コンソメをもう一つ入れたほうが

よかったみたいてへぺろ

 


 

カレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレー