片隅で鎮座していた無用の長物は遺物になるけど象徴です。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
アメブロで1番の備蓄女王
目指しています(笑)
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございます!
いいね!の上限に引っかかるように
なりましたのでいいね!が
追い付いていません!ゴメンナサイ!
 
いいね返しとコメントのお返事は
当日午前10時の記事を
優先させていただきますニコニコ
 
 
過去記事の内容でも
当日の記事に
コメントいただけたらうれしいです照れ
 
 
 
 
さて長女を送った時に車DASH!DASH!DASH!DASH!
 
 
 
長女は翌日出勤が早いのでお母さん
 
私だけでイヒ左差し
お値段が半分になる
素晴らしいシール付き
お肉の棚オーディションを
開催しに
スーパーへ行ってきました車DASH!DASH!DASH!DASH!

豚ミンチと鶏むね肉は
もちろん即戦力なのですが、
 
夜遅くにもかかわらず
見切りのお野菜がいろいろありましパー
 
見えるかな~目キラキラキラキラ
 
ブロッコリーが78円コインたち
 
握りこぶし大のれんこん28円コインたち
 
 
こんなのソッコー使ったら
ノープロブレム
モーマンタイ☆
 
 
新鮮な時に買って
冷蔵庫で1週間放置プレイして
しまったことを考えたら
全然お得ですよねOK
 
 
そして備蓄がてら
アサヒの六甲のおいしい水を購入して下差し
コチラのキャンペーンに
応募できるレシートを作りましたグッ
 
 
イオンの商品券が欲しいわ真顔
 
 
 
翌日おっさんもとい主人と次女は
仕事と学校だからお父さん赤ちゃん
私ひとりで長女を送ったので、
 
 
農家の方の持ち込みコーナーが
充実しているスーパーに
寄り道して車DASH!DASH!DASH!
今年初の空豆
スナップエンドウ2袋を購入したり財布
 
ローソンやっと牛乳を
買ったりしていました下差し
ロッピーで奇跡的にお試し引換券祭りの
日本酒のお試し引換券がゲットできたけど
残念ながら現品がなくて
空振りに終わりましたショックもやもやもやもや
 
 
帰り道ひとりだと寄り道に
拍車がかかりますねうずまき車うずまき
 
 
今回長女に
持たせたお土産はコレだけプレゼントお母さん
前回結構持たせたので下差し
 
翌朝オーディションの
合格者の鶏むね肉2枚を
まな板の上にキッチンペーパーを乗せて
そぎ切りにしてジップロックに入れて
冷凍して家事貯金♡
 
解凍してすぐに使えるから便利便利ラブ
 
 
鶏むね肉を切るとまな板に
小さいお肉の破片がこびりついて
プチストレスなので
キッチンペーパーは必須ですグッ
 
 
いかに上手に手間抜き
するかばかり考えている
おばちゃんのお昼ごはんは~
 
 
 
お弁当の残りの豚肉炒めに
レンチンブロッコリーのを~
やーっぱりこうなりまして~
あーあという
街の声が聞こえたわチューアセアセ
 
ぐるんぐるんからのどーん。

ちなみに私は小学校のバザーで

10円でゲットしましたコイン

 

空中しゃもじイリュージョンで切り分けて

ナイフイヒラブラブ

安定のワンパターン
豚肉とブロッコリーの
お好み焼きの完成です☆
しつこいけど
ブロッコリーのシーズンも終わりなので
名残惜しくて食べ続けていますナイフとフォーク
 
あのくにゃくにゃがたまらんにやりキラキラ
 
 
 
好きなものは
いつまででも食べられる
おばちゃんの晩ごはんは~
 
 
 
早速買ったオーディションの合格者の
豚ミンチを一気に1㎏使いますよ
我らがドラッグストアコスモスの
みりん風調味料と料理酒とお砂糖を
すでに同居させていますOK
 
3本の菜箸を使ってぐるんぐるんうずまき
この日学校から少し早めに帰ってきた
次女に手伝ってもらいましたチョキ赤ちゃんラブラブ
根気よーくまぜて~
豚ミンチに火が通ったら
お醤油をイン♡
汁気を飛ばしたら完成☆
そして卵3つにお砂糖追いがつおつゆを
テキトーに入れて~
ぐるんぐるんからの~うずまきうずまき
ぐるんぐるん☆
豚ミンチと
たまごのそぼろ丼の
完成です☆
固めに茹でたきぬさやが
いい仕事していますね照れ
当然余るので、
半分はジップロックに入れて
冷凍して家事貯金♡
 
 
解凍してすぐに食べられるから
便利便利にやりラブラブ
 
 
ちなみに豚ミンチも鶏むね肉も
この日が消費期限でしたニコニコ
 
 
おっさんもとい主人が
めちゃくちゃよろこんでくれましたお父さんキラキラ
 
 
ごちそうさまでしたナイフとフォークイヒお父さん赤ちゃんナイフとフォーク
 
 
 
 
 
さてこの日の朝🌞
 
 
テレビでアレから1年経ったという
ニュースを見ました目キラキラキラキラ
 
 
 
アレとは~
 
 
 
コレです下差し
アベノマスク♡
 
 
我が家には我が家と長女の家の分の
2セットありますが、
コレどうしたら
いいん真顔???
 
 
ニュースを見ると
昨年7月の時点で
わずかに着用率3.5%チーン
 
 
費用は260億円チーン
 
 
その費用保健所や
コロナウィルス患者さんを
受け入れしている病院にあげてよチーン
 
 
 
 
我が家では1年近くリビングの片隅の
カウンターにずっと鎮座していましたパー
 
 
この無用の長物
どうしましょうかねニコニコ?
 
 
 
令和の遺物として
ずっと取っておこうかしらイヒ
 
 
 
税金の無駄遣いの象徴としてねにやり
 
 
 
 
登録してくださった方ありがとうございます
ネットショッピングを経由したり
ゲームやアンケートで
ポイントを貯めていますコインたち
楽天ポイント交換手数料無料パンダ
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!
ゲームとアンケートしかしていませんが
結構貯まりますコインたち
ポン活はコレで賄っていますOK
毎日貯まるポイントサイト ECナビ
登録したばかりですが
登録してインカムミッションを達成すると
1週間でポイント交換できましたコインたち
ゲームが楽しくてポチポチしています
ポイントサイトのポイントインカム
私が1番最初に登録したサイトです
ネットショッピングを経由したりして
ポイントをもらっていますコインたち
ポイント交換手数料無料OK
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
アプリからではなくブラウザから
お願いいたしますおねがいラブラブ
 
 
そぼろ丼を作るときは
2人で作るとあっという間に
出来ますねOK
 
ずっと菜箸でかき混ぜていると
手首がつるんですよねチューアセアセ
 
 
卵を混ぜるとき菜箸が
もう1本あったハズなのに
1本行方不明で何とか2本で
グイグイゴリゴリ
やってみました爆  笑
 
 
お手伝いをしてくれた次女には赤ちゃん
ローソンアプリでもらっていたスマホ
ブラックサンダーを
ご褒美にあげました赤ちゃんラブラブ
 
 

備蓄女王を目指す私の備蓄品。全部我が家にアリ。

 

 

最近地震が多いから備えましょうねグッ