何はともあれ踏み出した~トラブル、反省・・それ以上の収穫あり! | 美味しいお菓子は人生を豊かにするツール♪ さいたま市見沼区のお菓子教室

美味しいお菓子は人生を豊かにするツール♪ さいたま市見沼区のお菓子教室

さいたま市見沼区の小さなお菓子教室Vanilleは、とびきり美味しいお菓子を作れるようになる小さな教室です。あなたの作るお菓子は大切な方を笑顔にするだけでなく、ちょっと苦手な方との距離も縮めてくれるかも。あなたから、笑顔の輪を広げませんか?

こんにちは。

さいたま市見沼区で「美味しいよりもとびきり美味しい!」お菓子が作れるようになるお菓子教室Vanille(ヴァニーユ)を主宰しているVanillaこと堀江紀子です。

 

●プロフィールはコチラ→

お菓子教室Vanille(ヴァニーユ)のご案内→


6月いっぱいお菓子教室のレッスンは休講させて頂いております。
新型コロナウィルス感染対策を講じ、再開の準備をすすめております。

 

 

 

2回、予定しておりました

 

 

オンラインレッスン

 「アプリコットサワーケーキ」

 

 

 

昨日無事終了いたしました。

 

ご参加くださった皆さまに感謝申し上げます。

 

 

昨日は、最後の最後で、私のPCがバッテリー切れで

 

私が急に消える!というトラブルが発生。

 

何事!?と思ったけれど、急いでスマホからZOOMに

 

入り直し、とりあえず最後ご挨拶は出来ました・・。

 

はーー、びっくりした(汗)

 

 

その他反省点も多々ありましたが、それ以上に

 

喜びのお声をたくさん頂けましたし、

 

大きな収穫を得たオンラインレッスンでした。

 

 

皆さまからアンケートにもご協力頂き

 

楽しんで頂けて、またとても参考になるご意見も頂きました。

 

 

めちゃ嬉しかったのは

 

思った以上に動画がご好評だったことラブ

 

動画撮影、編集。

 

誰かに教わったわけではないので

 

けっこうな時間とエネルギーを使いました^^;

 

 

眼をしょぼしょぼさせながらもがんばって編集できたのは

 

動画ってやっぱりすごくいいツールだと思ったから。

 

だって、

動画の編集も動画で学んだんですもん爆  笑

 

 

動画作作成をサクッと出来るようになって

 

リアルレッスンとともにお役に立てるサービスを

 

展開できたらな、っと思います。

 

 

オンラインレッスン、来月もやらせて頂きます。


 

昨年の「レシピ付きお茶会」

 

 

でお出しして

 

とっても好評だった「ジュレオランジュ」もいいかな♪

 

 

昨年「レシピ付きお茶会」にご参加くださった方はレシピを

 

お持ちだけれど。

 

夏の暑さを吹き飛ばす美味しさなのですドキドキ

 

 

早めに確定して、来週中にはご案内できればと思います。

 

 

LINE公式アカウント

ぜひお友達登録お願いいたします♪

 

友だち追加

 

https://lin.ee/8rZpdgg

 

 

 

 

今日もお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

●教室の場所・おことわり事項についてはコチラをご一読願います。→

 

●ご質問などございましたらコチラよりお気軽にお問合せくださいませ!

 

 

 

 

 

【お菓子教室Vanille】

●現在受付中のレッスンです → 4月レッスンはお休み

 

チョコカップケーキ4月基礎コース「シューアラクレーム」

  4月7日 ご案内可能です  詳細はコチラ→

 

 

チョコカップケーキ4月 レギュラーレッスン

「ル・フィナンスィエ&ブッセ」 詳細はコチラ→

4月15日(水) 17日、(金) 18日(土) ご案内可能です

 


●レッスンは基礎コース、レギュラーレッスン、ステップアップコースの3クラスです。

 

 

●お教室の詳しいご案内はコチラご覧ください→

 

●レッスン風景の一例です→

 

●生徒様のお声の一例です→

●さいたま市、越谷市、川口市、和光市、春日部市、上尾市、東京都内、千葉県、栃木県などからもお越し頂いております。