本日20時~LINEにて受付スタート!「体験レッスン」を受けて頂く理由 | 美味しいお菓子は人生を豊かにするツール♪ さいたま市見沼区のお菓子教室

美味しいお菓子は人生を豊かにするツール♪ さいたま市見沼区のお菓子教室

さいたま市見沼区の小さなお菓子教室Vanilleは、とびきり美味しいお菓子を作れるようになる小さな教室です。あなたの作るお菓子は大切な方を笑顔にするだけでなく、ちょっと苦手な方との距離も縮めてくれるかも。あなたから、笑顔の輪を広げませんか?

こんにちは。

さいたま市見沼区で「美味しいよりもとびきり美味しい!」お菓子が作れるようになるお菓子教室Vanille(ヴァニーユ)を主宰しているVanillaこと堀江紀子です。

 

●プロフィールはコチラ→

お菓子教室Vanille(ヴァニーユ)のご案内→

 

朝夕、ずいぶん過ごしやすくなってきました。

今日は湿度も低めで嬉しいですね^^


さて、先日基礎コースVol.1、2の詳細をご案内させて頂き
ました。

ご興味もってくださった皆さま、ありがとうございます。

 

 

基礎コースお申し込み頂くに当たりまして、

まずは第一回目「キャラメルマーブルケーキ」のレッスンを体験レッスンとして受講して頂きます。

 

いきなりコースで申し込みって不安ですよね?

お申し込みしたはいいけれど

 

思っていた雰囲気と違った

講師とウマが合わない かなしいけど・・・

求めているレッスンではなかったかも

 

 

ということはないようにしたいですよね。

 

 

そんな不安を払拭して安心してレッスンに通って頂くために、まずは体験レッスンを受けて頂いています。

 

           基礎コースの詳細はコチラの記事で→

 

 

体験レッスンで作って頂くのはコース第一回目

「キャラメルマーブルケーキ」

7月のレシピ付きお茶会でもお出しして、皆さまから大変ご好評でした。私自身も本当に飽きずに大好きなお菓子!

 

写真はご参加の方からお借りしました^^

 

いわゆるパウンドケーキで、失敗しにくい初心者向けのお菓子ではあります。

でも、美味しく作るにはかなりポイントがたくさんあるんですよ。

まずは

「バター」の扱いがとーっても大切です。

他のいろいろなお菓子を作るにあたってもバターについての知識、扱い方を間違えると、美味しいお菓子は作れません^^

 

 

 

カットしたところ。この写真もお茶会参加者さまにお借りしてます。

 

そんなバターのお話もしつつ、皆さまからご質問頂いたり、おしゃべりする時間もたくさんとれますよ!

 

キャラメルマーブルケーキの焼けるいい香りの中、美味しいお菓子と紅茶を頂きながら疑問に思うことをどんどんクリアにしていってください。

 

そして体験レッスンの後、コース受講される方は

Vol.1コース受講料36000円お支払い頂きます。

 

コースは見合わせます、という方は

単発受講料5500円お支払いお願いいたします。

 

 

Vol.2は11月に体験レッスンしますね!

 

 

体験レッスンのお申し込みは

本日8月25日(日)20時~

LINEにて体験レッスン先行受付スタートです。

 

友だち追加

お友達登録まだの方は18時頃までにぜひお願いいたします

 

 

 

 基礎コース 特に!こんな方におすすめです
・未経験だけどお菓子作りをしてみたい

・お菓子作り好きだけど、安定して上手に作れない

・自分のやり方がほんとうに正しいか不安

・もっと美味しく出来ないかな?と思っている

・大切な方に美味しいお菓子を食べさせたいと思っている
・人に喜んでもらえることがしたい

 


 

昨年の記事ですが、↓もご参考になさってみてください。

コース受講のメリット、コース受講生様のご感想→

 

 

 

 

 

 

●お問合せはこちらからお気軽にどうぞ→

 

はじめての方へ。

     お菓子教室のご案内はコチラをご覧ください 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

ーーーー現在受付中のレッスンーーーーー

 

9月レギュラーレッスン

「ケークオフリュイ&クレームマングー」

 

満席

詳細はコチラです→

 

 

 

 


 

 

【お菓子教室Vanille】

●現在受付中のレッスンです 

・9月レギュラーレッスン
「ケークオフリュイ&クレームマングー」詳細はコチラ→


●レッスンは基礎コース、レギュラーレッスンの2クラスです。

・2018年基礎コースについての詳細はコチラ→

・2018年のレギュラーレッスンについては現在調整中です!

 

●お教室の詳しいご案内はコチラご覧ください→

 

●レッスン風景の一例です→

 

●生徒様のお声の一例です→

●さいたま市、越谷市、川口市、和光市、春日部市、上尾市、東京都内、千葉県、栃木県などからもお越し頂いております。