これらの記事は、

自分と同じような経験の方たちへ何か役に立てばと記録です。

 

私たち夫婦は、7年前くらいに初めて不妊クリニックに行った時、大きな原因がなかったんです。

医学ではわからない。

視える人にみてもらっても、カラダ的な原因がない、と。

 

心、ってこと。

全ては自分が創り出している現実だから、「自分の潜在意識の中のものが止めていた」ってことが、今はわかる。

 

授からないでいたことのメリットがあった

(この記事は、まだ途中までを記録したものです)

 

体外受精の記録①  きっかけは

体外受精の記録② 仕事と子供の両方を

体外受精の記録③ いよいよスタート

体外受精の記録④  排卵誘発剤スタート〜採卵

 

体外受精の記録⑤  結果 卵のこと

体外受精の記録⑥  胚卵胞・凍結

体外受精の記録⑦ 移植までもう少し

 

 

 

1/31からスタートしたエストラーナテープ。

現在毎日4枚継続中。

テープを毎日張り替えるから、乾燥と痒みは多少でるので、保湿♡

 

 

2/9

子宮鏡で再度内膜の検査と、ホルモン数値を調べる血液検査。

数値も異常なし!

 

「これだったら来週17・18日には移植できますよ」と先生。

 

「あ〜〜〜〜〜、よかったえーんやっとここまで、良かったですえーん」と、私。

 

念のため、2/11に再度受診することに。

今日からプレマリンをスタート。(朝晩1粒ずつ)

プレマリン、私は、副作用はありませんでしたパー

 

 

 

2/11 

自分の卵が育ってもきてしまっているとのことびっくり

ホルモン療法で調整してるから、まれ、らしく。

 

これを聞き、自分のカラダの力みたいなのも感じたのと同時に、正直不安な気持ちももちろん出ました。

 

だってこのままだと今月は移植は見送りになるとのことでえーん

「ここまでたどり着いたのに、もしかしたらまた来月も?!」って、色々な方が言っている気持ちがわかったし。

 

ホルモンの数値が、

前回 LH(黄体ホルモン) 10.3→今回33.5

前回 E2(エストラジオール) 230→今回185.1

 

卵が育つホルモン数値に入ってしまっているってこと。

 

 

ということで、

プレマリンを1日2粒→4粒に増やして調整。

13日に再度受診をすることに。

 

 

 

2/13 

内膜の厚みもホルモン数値もOK!!

前回 LH 33.5→今回36.5

前回 E2 185.1→今回243.6

 

一安心。

普段全く薬を使わない生活を何十年もしてきたから(普段は、アロマやハーブ)、はじめは薬に抵抗もあったけど、必要であれば西洋と東洋必要な力を借りる必要がある。

 

2日間で数値が戻ってて、すごい。

 

今日も移植前のコロナの検査もしたよ。

この8ヶ月の間に3回も。

全部陰性グッ

 

 

移植が17・18日に決定し、

今日から黄体ホルモンをUPさせていく膣用座薬がスタートニコニコ

1日2粒。

現在使用しているのは、この3種類。

膣用座薬なんて初めてだしできるか心配でしたが、楽チンにできましたパー

 

 

ちなみに、ここ1・2日、お肌の調子がいい♡

女性って1ヶ月の中に4つのホルモンの影響を受けるじゃないですか。

 

それにより、気分も体調もお肌の状態も変わるから、ホルモンって本当すごい影響力ですよね。

ストレスが何より、神経・ホルモン系に大きく影響するし。

 

20代の頃は、生理前は気分の波(苛立ち)や体調(だるさ、むくみ)、お肌が敏感になったりと、わかりやすい症状もあったけど、ここ何年も、1ヶ月の大きな波はないんですよね。

 

心身のケアをするセラピストを長くやってもいたし、自分にもカラダのケアも沢山やってきましたが、人は心が大きく体調にも影響するから、心をクリアにして整えていて本当によかったな、とも思う瞬間です。

若い時より調子がいいって、いいですよねピンクハート

 

 

 

 

体外受精を通して、主人とも、たーーくさん話したな♡

夫婦ともに色々な気持ちは出てくるけど、今は、すでに授かれたことをイメージして「アリガトーーキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ」と二人で予祝して過ごしてます。

 

移植が終わって、妊娠判定聞くまではドキドキだけど♡

 

命って本当に奇跡!

自然に授かれるのがいいけど、体外受精を通して、自分の命の奇跡も毎回感じずにはいられない。

 

私たちは、奇跡なんだよ。

 

maki ichikawa